【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



アドベンチャーワールド

 ♪9月12日 更新♪
起床(6:00~)


清々しい朝(´▽`)おはようございます
昨日は夜も結構暑くて Tシャツとパンツ一枚で寝て ちょうどいいくらいでした。
 
朝食作るよー。

食パンにラングドシャとマシュマロを挟んだ何か。

マシュマロは完全に形がなくなっていたけど おいしかった。
甘すぎた感あるけど 糖分とっておかないとね。
 
 
朝の準備をして 7:40出発。
連泊なので テントやサイドバッグなどは置いていきます。
 
道中のローソンでチケット購入して 9:00前に着。

念願のアドベンチャーワールドに着ました!
当日券が何時から発売かとか わからなかったからコンビニで買ったけど 普通にもう売られていました。
コンビニで買っても 値段も入場タイミングも変わらないから どっちでもいいと思います。
ちな、入場チケット代が 4500円、バイク駐輪代が 500円です。
 
バイク駐輪場ですが、タクシー乗り場の後ろ側辺りでした。
入り口でも教えてくれるし、駐車場内を走っていると警備員さんが手で教えてくれるので安心。
 
入場列自体はそこまでですかね?  むしろ、土曜日にしては少ない気もする。
ほとんどの人が入場直後から受付が始まる有料ツアーの イルカとのふれあい 等の為に並んでいる模様。
 
 
9:30に開場して 予想通りほとんどの人が有料ツアーに並ぶ中
淡々と歩き パンダラブ というパンダがいる屋内施設へ直行。

パンダー!ヽ(゚∀゚)ノ 人生初の生パンダー!!

他にお客さんが誰もいなくて パンダ2頭とボクの貴重な 3ショットの時間を満喫(*´ω`*)
2~3分してお客さんが流れてきたので 次の場所へ。
 
ブリーディングセンターという場所で 1歳くらいの赤ちゃんパンダとお母さんが見れるらしい。

ちょうど授乳タイミングに間に合って 少しだけど見れました。

ぐうかわ(*´ω`*)
 
 
ひとまず最低限は見れたので また後でじっくり見るとして 次はどうしよう?
10:45からイルカショーがあるらしいので それは見たいけど 1時間弱ある。
 
どうやらケニア号というバスみたいなのでサファリワールドを回れるらしいので そちらへ。
サファリワールド自体は歩いても見て回れるのですが
ケニア号の中は 冷房が効いてて 超快適なので 家族連れやシニアはこちらがいいかも?
人が集まったら出発らしく 少し待って 10:10頃に出発。
車内で動物達の説明が流れているんだろうけど 音量が小さすぎて全然聞こえなかったw
 
よく見る動物からあまり見ない動物までいました。
暑さからか動物達も日陰でグッタリしていましたが、
トラのゾーンでスタッフ車がケニア号が来るタイミングでトラを追いかけて
お客さんに見やすい場所まで追い込んでて草。
最後には小さな滝から水辺へ飛び込んでいたので もしかしたらそこまで仕込まれた芸なのかも。
おそらく人生初のホワイトタイガーも見れて 満足です。
 
 
ケニア号が 30分近くかかるとは知らなくて 戻ってきたら 10:35。
急いでイルカショーのある ビッグオーシャンへ。

割りと空いてて ひとりなら ある程度選べそうだったけど あえての最前席!
最前席なら横並び 5人とかでも普通に空いてました。
 
ショーが始まる前にスタッフの人達が何か喋っているんだけど 全然聞こえない\(^o^)/
水に入る前なんだからマイク使えばいいと思うんだけど…  なんか勿体無い感。
 
イルカショー自体は とてもよかったです。
最初の方だけイルカの近距離ジャンプで濡れたけど そこまでビショ濡れでもなかった。
夏だからすぐに乾いたし むしろ気持ちいいくらい。
最前だとイルカが側面のガラスを泳いでいる様子が見れるし 絶対に前の方で見た方がいいと思う。

11:00に終わったから 15分ほどだったのかな。
イルカとお姉さん達に拍手を送って 会場を後に。
 
 
時刻は 11:15と ちょっと早いけど混む前にお昼を食べることに。

センタードームの2階で パンダからあげカレー.1080円。
入り口のレジで注文して フードコートみたいに出来たら音が鳴る機械を渡されて
席を確保したら すぐに鳴る位には早かったです。
 
からあげカレーだけど ビーフも入っていて、
からあげもおいしいし、ポテトもおいしいし、野菜も入っているし、結構おなかに溜まって満足。
 
 
食べ終わったら 先ほどケニア号で回ったサファリワールドを歩いて回ることに。
その前に

パンダ帽子買っちゃった(*´ω`*) 
ペーパーハット 1350円。  今日は暑くて日差しがキツイからね!
 
 
サファリワールドのブッシュウォークを歩いて キリンゾーンへ。
100円でキリンにおやつがあげれました。

長い舌を伸ばしておやつを食べに来るのを間近で見るのすごい(こなみ
手がベタベタになったけど ちゃんと手を洗う場所が設置されているので安心(´▽`)
 
ケニア号でも 30分近くかかったサファリワールドを
多少ショートカットをしている物の 歩いて回ったので それなりに時間が経っていました。
 
 
パンフレットを見ながら続いては ふれあい広場へ行ってみる事に。
ふれあい広場と言うだけあって直接触れる動物が多くて 動物達との距離も近かったです。

ペンギンとカピバラが一緒の空間にいるの ちょっと面白かった。
 
 
またパンダラブへ戻ったら

木の上でお昼寝?中のパンダが見れた(*´ω`*)
 
 
ホースキャンプ → ファミリー広場と歩いて

超至近距離のラクダを見たり。
 
 
タイミングよく ペンギンパレードがやっていたので見ました。

ケープペンギン達が一生懸命歩く姿がとても可愛かったです。
 
 
そのままペンギン王国を見て アニマルランドを見て イルカふれあいプールなる場所へ。

めっちゃ近くでイルカ見れる…!

2階からはイルカに芸を仕込んでいる練習風景も見れる!
写真のタイミングが悪くて飼育員さんがイルカ蹴ってるように見えちゃうけど 悪意はないですw
 
 
ブリーディングセンターの親子パンダがいる場所へと戻ってチラ見した後
展示とかクイズを見たり。


うらやましい(*´ω`*)
 
 
いい頃合になったので 再度歩いて サファリワールドへ。
14:30からサイフィーディングという シロサイにおやつを上げられるらしいので待っていました。

口をあける時に「パッ!」って音が鳴ってた。
女性が口紅を塗った後 口をすぼめてから開くと鳴るような感じ?
「危険なので口におやつを投げ入れてください」との事で
200円で おやつ.3つなのもあって すぐに終わってしまったけど 貴重な体験でした(´▽`)
アレだけ近くでサイを見られるのも珍しい。
 
 
割と満足しつつ最後にパンダを見て お土産を買ったりして 15:20に後に。

とても楽しい時間でした(*´ω`*)
 
 
 
着た時は それほどでもなかったけど、結構 駐車場が埋まっていました。
そういえば昼を越えた辺りから人も かなり多く感じたなー。
 
ガソリンを入れて 着た道を走って帰りました。
国道311号だったのですが、
木々もそこまで高くなく 行く先が見える 程よいカーブで走りやすかったです。
 
帰り道で何か店がないかと探したけど
わかりにくい場所に Aコープが 2箇所あっただけ。
 
Aコープはスルーしたくせに

なぜか清姫墓所というワードに惹かれて寄ってみた。
まず清姫という存在を FGO のイラストでしか知らない無知勢なんだよなー(´・∀・`)
家に帰ったら調べてみよう。
 
 
結局 昨日も行った 道の駅ほんぐうで買い物をして キャンプ場へ戻ったら賑わっていました。

GSR250の同色がいたから横に並べたった(^ω^)
 
 
18:00前ですが天候も怪しいので お風呂へ。
風呂から出たら地面が濡れてたw
 
18:20から買ってきたご飯。

今日は楽するぞー!  って事でこんな感じ。
めはり寿司、葉に味が染みててうまいと思ったら 2つ目はそこまでだったw
バラつきがあるタイプかー。
マルちゃんの和歌山ラーメンは普通でした。
 
 
食べ終わって椅子に座りながら
「曇っているし景色も微妙だからどうしようかなー…」
と思っていたら雨が降ってきたのでテントに篭りました。
 
最初はポツポツだったのが 普通に降ってきたので 寝る事にしたものの
耳栓をしていてもキャンプ場に響くオバサンの声で なかなか寝れなかった。
21:00以降はサイレントタイムなんだけど 少なくとも 23:15までは聞こえていました。。。( ˘ω˘)
 
 
雑記

アドベンチャーワールドで買った お土産。
 
一番人気らしい パンダクッキー.12枚入り 645円 は写真撮り忘れた。
まぁ普通においしかったです。普通に。
 
本当は かげろう っていう有名なお菓子を買おうかと思ったのですが、
この時期に高温な場所だと中の餡?が溶けてしまうらしいので断念。
 
 


結構有名なパンダミルクタンブラー.850円。
牛乳を入れると画像のようにパンダの姿になるという 可愛い商品。
大きいサイズもあったけど どちらのサイズも結構並々まで入れないとパンダが見えないようで
じゃあ小さい方でいいかって思い こちらにしました。
 
ガラスなので持ち帰る時に割れないか ちょっとだけ不安だったけど 箱もちゃんとしているし
持ち帰る時に 柔らかい素材の上に置いたから無事でした。
 
 



一目惚れした パンダ小物入れ.1350円。
見本しか置いてなくてスタッフさんに聞いたら これが最後の 1個だったらしい(・ω・)v

こんな感じで外出時に必要な物を入れる箱が欲しくて探していたからベストタイミング。
わかりにくいけど左から ゴープラス,腕時計,財布,鍵 が入っています。

財布を立てて入れれば 更に入ります。
ちなみに、測ってみたら内寸 横.210*奥.120*高.70mm でした。
 
以上(*´ω`*)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪