【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



渡瀬緑の広場キャンプ場

 ♪9月12日 更新♪
起床(5:45~)

今日から連休を頂いたので旅行へ行ってきます!
朝の準備を軽くしてバイクに跨り 6:20に出発。
 
地元は まだ通勤ラッシュ前だったのかスイスイーと走れました。
飛島辺りのいつものコンビニでトイレ休憩と 軽くおにぎりを1つ食べて再出発。
 
基本 23号を延々と行けばいいはずなのですが、
ナビに従ったら 途中で渋滞回避なのか 県道114号を通らされました。
たぶん津のメイン道路を回避するルートだと思うけど
結果的にはスムーズに走れたので正解だったのかな?
 
その後も渋滞らしい渋滞はなく 23号 → 42号 という何も考えなくていいルートを走って
さすがに疲れてきたので 紀伊長島マンボウ という道の駅で休憩。

ここのいい所は 愛知側から来ると左側にあるので入りやすく出やすい。
そして、なによりも

めはり寿司が売られている!
めはり寿司を知らない人のために書いておくと
「高菜の浅漬けの葉でくるんだおにぎり」だと思ってくれればいいです。
このお店の場合 中の具は きざんだ高菜漬けの軸 ですかね?
これがまたボク好みですごく好きなんです(*´ω`*)
あまり最近の若者好みではないかもしれないので 強くはオススメしづらいのですが、
高菜が嫌いじゃないなら是非とも食べて欲しい郷土料理です。
 
前までは 3つも食べれば おなかいっぱいだったけど
最近は食欲が回復してきたので 5つ食べて 万全の状態で再出発!
 
ここまで休憩.2回しか取っていないのもあって 順調に進んでいて
目的地到着時間が目標よりも 1時間ほど早く着きそう。
獅子岩でも見学していこうかと思ったのですが、前の車が駐車場へ入っていったのでスルーする事にw
いつになったら獅子岩ちゃんと見学するんだろうね?w
何度も通りながら見ているから 写真でも撮らない限り寄る理由はないんだけど(´・∀・`)
 
 
 
本当に何事もなく順調に走れてしまって
ナビにセットした クアハウス熊野本宮 へ到着…… ん?
あれ?  ここなんか違うぞ?  あっ、これ目的地の対岸だ
 
Yahoo!カーナビ をお使いの方で 渡瀬緑の広場キャンプ場 へ行く方は
目的地を「クアハウス熊野本宮」にすると
「わたらせ温泉ホテルやまゆり」へと案内される恐れがあるので お気をつけくださいw
 
一手間ですが「クアハウス熊野本宮」で調べた後 少し左上にある
「渡瀬緑の広場」の道路を目的地にした方が間違いがないです。
 
明るいうちなら間違えても 戻ればいいやーって感じなので問題ないですが
ある程度 暗くなり始めた頃に行く予定の人は本当に気をつけないとテンパると思いますw
ちなみに明るいうちなら普通に道沿いに 看板が出ています。

が、ナビだとその看板が見える手前で曲がるように指示されますw
 
 
 
そんなこんなあったけど 14:25に本日の宿泊地
渡瀬緑の広場キャンプ場 の受付をしている クアハウス熊野本宮 さんに到着!(写真撮り忘れ
 
受付の方も丁寧で 親切に色々と教えてもらえました。
ちょっとビックリしたのは受付の人が電卓やレジではなく タブレット操作だったこと。
データ化の波がこんなところにまで…(゚д゚ )
 

ご利用案内。
バイクは 1泊.730円。  連泊するので 1460円。
 
 
キャンプ場には既に 1張りのテントがありましたが、
それ以外は見当たらなかったので選びたい放題でした。



せっかくだから川沿いにしました。
ちなみに、キャンプ場の注意事項の書かれた紙に バイクの乗り入れが可能 となっていたので
受付の人に聞いたら、最近(?)変わって乗り入れ可能になったみたいです。
時期によって変わるパターンかもしれないので 利用時に確認した方が良さそうです。
 

設営完了。
事前に色々な方のブログを拝見中に書いてあった通り ペグが奥まで刺さらない場所がありました。
さほど問題はなさそうですが(・ω・)
 
あと小さくて可愛いサイズの蛇がいました。
写真を撮ろうと近づいたら逃げていった(´・∀・`)残念
 
 
 
設営も終わったので 今日のご飯を求めて 15:20に再出発。
 
道中に熊野本宮大社さまがあるので ご挨拶がてら初詣へ。
きちんとした挨拶は帰る前にする予定なので サクサク参拝(-人-)
 
再度バイクに跨り 道の駅ほんぐう という名の Aコープへ。
色々な商品が高いのは和歌山と言う土地がらなのか、それとも この店だけなのか…
ほろよい が 122円(外税)と言えば伝わるだろうか?
 
正直 330km 以上走ってのキャンプ なので
テキトーな物を買って お茶を濁そうかと思ったけど
明日は絶対に疲れて帰ってくるだろうから やるかー!って気合を入れて買い物。

1176円…(´・∀・`)
 
 
 
キャンプ場へと戻ってきたけど 西日がきつくて暑いw
少し早いけど 歩いて 1分のクアハウス熊野本宮内にある お風呂へ。
受付時に キャンプ場利用者は 200円引きの 420円で入れるクーポンを貰えたのでリーズナブル。
 
ロッカーは 100円入れて後で戻ってくるタイプ。
全体の 1/4 くらいはロッカーの鍵部分がなくなっていて使えないようになっていました。
それでも混雑期間じゃなければ問題ないとは思う。
 
温泉施設はこんな感じです
うたせ湯も合わせれば 6個?
決して広くはないけど キャンプに来た時に入るには十分かな。
 
体を洗う場所が 6箇所で 間隔も狭く仕切りもないけど 利用者が少ない時間なら問題ないと思う。
体を洗う場所と同じくらいの広さの休憩スペースがあるのは ちょっと謎だったw
この規模の温泉内に休憩スペースを アレだけ作るのは珍しい気がする。
 
脱衣所の奥に 壁が鏡になっている洗面台にドライヤーは 2つ。
ティッシュと 耳をかくアレも ありました。
温泉目当てで着たらわかりませんが、キャンプ利用時なら 420円はかなりいいと思う(・ω・*)
 
お風呂から出たら 受付前にはコーヒー牛乳やビールやアイスが売られています。
ちなみに 500mlのお茶が 100円でしたが、手書きだったので たまたま安いタイミングだったのかも?
 
着火剤やチャッカマンやカップヌードル

そして木炭やマキなども売られていましたので 忘れ物があっても ある程度はどうにかなるかも。
 
 
 
キャンプ場へと戻ってきたら 少しテントが増えていました。
バイク.5、車.1 くらい?
川沿いは 結構埋まっているけど 普通の芝の方なら まだまだスペースあります。

でも やっぱり ここに来るなら川沿いがいいですね。

キンキンに冷えてやがるっ…!  あ…ありがてえっ…!
実際は写真撮るために 少しの間 浸けていただけで そこまで冷えてないですw
こんな遊びも出来るので川沿い最の高(´▽`)
 
 
時刻は 17:40。
夕飯の準備をしましょう。

今日の夕飯はコレよ!
ネタバレ:マシュマロとラングドシャの出番は今夜はなかった
 
いつものポケットストーブを使って ほったらかし炊飯をしつつ 炭に火をつける作業。
そういえば この焚火台をキャンプ場で使うの初めてだ!

ほろよいをチビチビと飲みながら 春雨サラダをつまみながら 薄いまな板下敷きでパタパタ。
やっぱり なかなかうまく火が付けられないなー。。。  チャコスタ欲しい。
 
頑張って下敷きで 風を送るんだけど 普段お酒飲まない人が
お酒飲んでパタパタやっていると すぐにお酒が回るぜーヽ(゚∀゚)ノ
 
なんとか火が付いたので お肉焼いていくよー。

おっ、さすが焼き肉用と書かれているだけあって サイズがいい感じ。
味付けしてあるのかな?  普通にそのまま食べておいしかった。
ほったらかし炊飯で炊いたご飯もおいしかったし 余は満足じゃ(*´ω`*)
 
 
食べ終わったら片付け。
 
早速 昨日届いた 火消しつぼ を使ってみました。
ソロキャンツーで そこまで焼かないと そこそこ炭が原型を留めているよね。
蓋をしておいて その間に洗い物をして 35分後に様子を見たら既に消えていました。
火消しつぼも冷えて触れるようになっていたので
ソロキャンツー程度の炭の量なら短時間で大丈夫そうですね。  これはいい物だ。

やっぱりソロキャンツーにはデカイけどねw
これで次回 付きやすいなら完璧なんだけど どうなんでしょうね。
 
 
 
片付けも一通り終わり 背もたれ付きの椅子に座りながら
川の音と虫の声を聞きながら眺める星の綺麗な事。。。
ボーっと眺めていると流れ星が流れた。  最高かよ…(*´ω`*)
 
涼しくなってきたのでテントに戻り 21:10頃に寝る事に。
 
 
雑記

撮ったけど使わなかった写真達供養。


キャンプ場のトイレ。  小.4、大.2。
小が子供用みたいな小ささ。  大は簡易水洗トイレ。
 

キャンプ場 唯一の自販機。  夜は小虫パラダイス。
クアハウス営業時間なら クアハウス内にコカコーラの自販機がありました。
 


キャンプ場内にポケソースとポケストップがあったのでログボ逃さずに済みました☆
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪