【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



一周回って

起床(6:00~)

おはようございます、久しぶりにキャンプ場で迎える朝です。
昨日は 21:25にシュラフに入ってすぐに寝れたので ぐっすり!
 
テントの結露がスゴイw
昨夜の時点ですごかったけど 今朝は一段とスゴイ。
芝も濡れている。  まぁ太陽も出ているし すぐに乾くでしょう。
 

朝の準備を色々としてから 朝食作り。
 

ホットサンドメーカーを使って普通にトースト焼くよー。
前にも書いたかもしれないけど このホットサンドメーカーだと
イワタニガスバーナーJr の上に乗せても座りが悪くてたまに滑りそうになる。
 

トーストとサラダ(・ω・)v
パンは焼いただけだし、サラダは皿に移しただけで THE・朝食 って雰囲気出るからオススメ。
 
使った後のホットサンドメーカーを寝ぼけていたのか
レジャーシートの上に置いてしまって
 

レジャーシートが溶けたw
みんなは気をつけようね!
 
 
食べていたら 陽の光でドンドンと気温が上がっていく。
座っているだけでも暑くなってきた。
 
マッタリとテントを乾かしながら撤収作業をして 8:10にキャンプ場を後にしました。
そこからは よく見た道を休憩しつつマッタリと帰り 11:15には叔父宅へと戻ってきましたとさ。
 
叔父宅で片付け。
そういえば熱で変形したのか ポケットストーブが閉まったら開けづらくなっていた。
少し力を加えて広げたら楽に開閉できるようになったので 問題なし。
 
家に帰ってきて 昼過ぎ。
デレステのイベントを消化して 日記を書いたり。
 
 
気づいたら 21:30。
もうちょっとキャンプ系を調べて寝るかー。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

信長の忍び、アメトーク

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

一昨日買おうか悩んでいたキャプテンスタッグの火消しつぼが 500円ほど値上がりしてて草。
今日計ってみたらバッグの空きスペースも微妙だし 少し大きいかなとも思っていたんだけど。
うーん…  ちょっと他を探してみますかね。
なんだかんだで ロゴスのレンコン(エコココロゴス)と それが入る缶が無難そうだけど。。。
 
 

グリーンライフ(GREEN LIFE) 火おこし兼用火消しつぼ HOT-150

グリーンライフ(GREEN LIFE) 火おこし兼用火消しつぼ HOT-150

グリーンライフ(GREEN LIFE) 火おこし兼用火消しつぼ HOT-150 2080円
大きさも妥協ラインで 火おこしも出来るらしいが レビューは賛否ある。
ブログなども覗いてきたけど やはり数回ほどで変形はするらしい。あと皮手袋ほしいとか。
 
 
とりあえずなくなるまではジェルタイプの着火剤でどうにかなるだろうし火おこしは保留。
それにジェルタイプの着火剤がなくなったら レンコンに切り替えればいいかな。
やはり火消し用の缶メインで探すべきか…
 
 
色々と検索した結果、少人数でコンパクト焚火台で使用する程度の炭なら
時間を置いて完全に燃え尽きるまで待って ビニール袋でお持ち帰りが多いみたいですな。
なんというか…  色々調べた結果 一周回って元の結論に戻った感。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪