【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ルギア,フリーザー

起床(7:15~)

今日も仕事。
普通の仕事 → 機械いじり。
ここ最近は 機械いじりでスゴイ量の汗をかいている。  しんどい。
15:00頃に終わって 家に帰ってシャワーを浴びて いつものゲーム。
 
 
 
夜になって、最近は めっきり行かなくなったけど
「いつもの場所」と称している所でルギアレイドがあったので一人で行ってみました。
ちょうど始まったばかりだったのですが、
18:00過ぎだったので 次の集団が割と早く集まって 12人くらいでやりました。
途中でバグを喰らって バトル再突入→即死亡演出→全滅演出→バトル再突入 の繰り返しで
やべーかもなー… と思ったのですが、なんとか画面復帰できて捕獲チャレンジへ。
金ズリ+カーブ+グレート で捕獲できて心の中でガッツポーズ!
 
ルンルン気分で帰ろうとしたら フリーザーが行ける距離にいるという情報を得たので行きました。
「俺、このフリーザーを捕まえたら 2DS LL を買いに行くんだ…!」
という謎のフラグを立てながら 第何陣かわかりませんが、
やってなさそうな人に声をかけて 近くにいる人にもガンガン声をかけて
詳しくない新規勢らしい学生 3人でフリーザーに立ち向かっていたのを制止して
多いグループに誘ったりしながら 15人弱でフリーザーレイド。
余裕で倒せて 捕獲チャレンジで 金ズリ+カーブ で諦め気味だったのに捕獲できて
嬉しい気持ちを堪えるのに必死でした!
 
これにて アンノーンサニーゴ以外の国内ポケモン 再コンプです!
1週間もしないで次の 3鳥が来るけどね!!
 
 
フラグが折れなかったので帰りにエディオンで 2DS LL を買いました。


ついでにアダプターも。  非公式のヤツにしようか悩んだけど、
接続がイマイチらしいのと、公式と 500円も違わなかったので 公式のヤツ買いました。
税込.17096円を 10000ポイント使って 7096円で購入。  やったぜ。
 
ついでに近くの中古ゲーム屋を除いたら ゼノブレイドが 税込.1980円だったので購入。

セール待っても冬だろうし、セールで.2000円切ったら買おうと思っていたのでいいかなと。
ソフトで買っておけばプレイ後に 100円くらいでは売れるでしょ。  知らんけど。
 
 
 
家に帰って 2DS LL を充電しながら日記更新中。
デレステのイベントも終わったので 少し集中して 2DS ゲームをやっていくのもいいね。
 
今度 ロボボプラネットを貸してもらえるそうなので 楽しみが増えるぜ(・ω・*)
むしろ、ゼノブレイドよりもロボボプラネットやりたい感ある←
 
2DS の本体設定やネット設定をやったり、
ポケモンGOポケモンの整理や進化や強化をして 23:20。
ゼノブレイドやろうかと思っていたけど まぁ明日以降でいいや。  寝よー。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

ホンマでっか

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

今回のフリーザー、ルギアもそうでしたが、
基本 この日記で愚痴れば手に入るってのは艦これ時代から続いているので
今後はガンガン書いていこうと思います←
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪