【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



100均で10点

起床(7:15~)

今日も仕事。
特に面白いこともなく 10:30頃に終わって 叔父宅へ。
 
 
叔父宅で昼ごはんを食べてから お墓の掃除へ。
暑くて倒れかねないので 30分と時間を決めて その間に終われるようにやったら
意外と効率よく綺麗にできた気がする。
 
掃除が終わったら きちんと ご先祖様に挨拶をして叔父宅へ戻り、
早めに帰ろうかと思ったものの
飲み物やアイスを貰いながら話をしたりして 結局 15:00頃までいました。
 
 
帰る前にダイソーに寄って お買い物。
なんだかんだで 1080円分も買い物をしてしまった。  怖いな 100均!
 
 
家に帰って ゲームをやったり、未視聴番組を見たり。
初見じゃないから下記に書かないけど
パイレーツオブカリビアン/ワールドエンド とか見たりもした。
たまに見たくなるけど デッドマンズチェストから続いてこれはやっぱり長いなー。
 
時刻は 23:45。  寝るかー。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

Dairy ツールドフランス、おかげでした

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

100均 で買った物たちを雑に紹介。
 
写真撮り忘れたけど 車のフロントガラス内部に置く日よけ(サンシェード)
汎用品なので微妙かもだけど 最近は暑いからないよりはマシかなって。
 
 

 
続いては いつものマウスパッド。  黒がなかったので仕方なく青。
毎回すぐに手首を乗せるところがダメになるけど、
買いなおした直後の高さと硬さだと痛いっていう。  まぁ安いからいいのよ。
 
 

 
スマホスタンド。
買ってみたけど脚の曲がる角度がイマイチ気に食わない。
高めが好きな人ならいいけど 個人的にはもっと曲がって低くなって欲しかった。
 
スマホの固定も挟み込む感じなのでイマイチ。  まぁ使えない事はないけど。
一応 スマホの固定部分を外せば
普通にカメラを固定する用のネジ(?)が出てくるので 2way って言えば 2way。
 
今となっては別タイプを買えばよかったと思っているけど
まぁここまでは ぶっちゃけ 値段調整のために買った←
 
 
 

 
木目オーバルプレート.300円。
中途半端に開けた 個包装のお菓子を入れておきたくて
おじいちゃん家とかに行けば テーブルの上にお菓子が まとめて入ってるのあるじゃん?
菓子器っていうらしいんだけど あぁいうのが欲しくて探したら
ウチのテーブルサイズと入れる物的に これくらいでもいいかなって思って購入。
 
オーバルプレートが本来どういう目的で使われるのか よくわかってないけど
この子 電子レンジいけるらしいから そういう風に使うものなんだろうなー(こなみ
 

 
写真で見ると微妙だけど 現実世界だと割といい大きさだし個人的には気に入っている。
 
 
 


 
STORAGE BOX.400円(40*30*25cm)
ストレージボックスやら 収納ボックスやら 書かれているけど 正式名は よーわからんw
ランドリーバスケットを扱っている周辺にあって、個人的にはそっち系のつもりで購入。
仕事用の衣類をまとめて入れておけばいいかなーと。
 

 
購入前は少し小さいかと不安だったけど 実際に収納してみると ちょうど良かった。
って、これ写真じゃ絶対に伝わらないだろw
 
一応 説明すると 右側の半分以上を占めている黒い物体が ワークマンのズボン。
左上がワークマンの Tシャツ。  左下がワークマンの靴下を丸めた物。
服とズボンは 2着しか入れていないから まだ高さに余裕がある。
正直 高さそんなにいらなかった気もするけど
洗濯物を畳んで テキトーに入れておくにはいいサイズだから 満足してる。
 
 
今回 100均で 100円より高い商品を買うのは悩んだけど、
最近の100均は 100円の物が多く売られている雑貨屋くらいの気持ちで見ると
クオリティが高い物が安く売られていると考えられて割と買えちゃう(・ω・)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪