【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



巣の変更

起床(8:30~)

おはようございます、朝です。
昨日は 1:00超えたくらいに眠くなって寝たようです。
 
 
起きて最低限のゲームをやってお出かけ。
なか卯で たまごかけ朝食のとん汁セットを頼みました。  おいしかったです。
食べ終わったらジムを取ってポケコインを貰い、軽くアイテムを回収して叔父宅へ。
 
 
スマホタブレットのアプリについて聞かれたのでわかる範囲で答えたり。
色々とやって 16:20頃に帰宅。
 
 
家に帰ってからはいつものゲームを軽くやって、
デレステでイベントポイントの小日向ちゃんを取って、
iPhone について調べていたら 0:10。  寝たい。
 
 
ポケモンGO

巣が変更になりましたね。
 
近くないけどヒノアラシの巣が行ける距離に来たので 15日までに行っておきたい。
図鑑埋めの為にバクフーンは作りたいからね。
 
 
割と行ける距離にワンリキーの巣が来たのでアメ集めしたいですね。
既に持っている子を強化するために使うのもいいし、高固体が手に入ったら わざガチャもしたい。
 
今更だけどカイリキーのわざって、殲滅速度だけならカウンター爆裂パンチの方がいいのか…
ただ避けるの前提だと硬直時間が短いインファイトの方が避けやすいから推奨されていると。
 
そんなカイリキーですが ほしのすなが 94,440 あったので強化をしました。
本当は厳選した方がいいんだろうけど、現状のジムシステム的に妥協してもいいと思う。思いたい。
 

 
カウンター/インファイト持ちだけど CP が低い この子。
 

 
ほしのすなが 1440 になりました\(^o^)/
TL.28 なので、たぶんもうちょっとは強化できると思う。
明日も頑張って ほしのすな を集めよう。ただし雨降り…_(:3」∠)_
ワンリキーのアメ思ったより持ってた)
 
 
 
今日のポケ活
 
経験値:17,967
移動距離:7.13km
ほしのすな:11,423
 
 
雑記

スマホって電話ができる携帯ゲーム機なのに種類多すぎだよね…。
DSやVITAみたいに何も考えずこの本体買え ってわけじゃないうえに
2年くらいで使えなくなるパターンが多いとか ホントもう面倒くさい。
 
Zenfone2 Laser は普段使いに悪くない機種だし購入当時はゲームをそこまでやる気がなかったけど、
現状ではゲーム三昧なのにプレイ出来ないゲームもあるしストレージも足りない。
 
 
数日考えたけど やっぱ iPhone を買おうかと考えています。
sim サイズの変更に 3240円かかるけど まぁしゃーないと割り切って。
 
価格とそれなりの性能で SE か、いっそ 7 を買うべきか…
この中途半端なタイミングで 7を買っても微妙な気がしないでもない。
 
iPhoneSE 32GB:48384円、128GB:60264円
iPhone 7 32GB:78624円、128GB:90504円
 
わかっていたけど、やっぱ iPhone7 高すぎだろ…  SE が異常に安く感じるぞ。
人によっては「7を買って次に気に入ったのが出たら売って買い換える」って人もいるみたいですが
スマホを売るのに抵抗があるのと その時代のゲームに対応できなくなるまで使う予定なので
その頃には既に売れても二束三文な気がする。  だったら身内にあげる。
 
 
本体もだけどケースやフィルムにもお金がかかるんですよね。
サイズ変更 3240円、SE.128GB 60264円、ケース&カバー 2000円?  計.65504円?
そう考えると SE が現実的なだー。
 
画面が 4インチになるのは眺めるゲームをやるのに ちょっと物足りなさそう。
普段使いだとちょうどいいんだよね。 5インチだと やや大きいと思う時がある。
デレステとかやってると指届かないしw  悩ましい。
 
 
sim サイズの変更だけど、

音声通話対応SIMカードはお申し込みから最短で2日後に発送となります。
※ 音声通話対応SIMカードは、新しいSIMカードが発行されると以前利用していたSIMカードが通信不可となり、
最短2日間は利用できなくなりますのでご注意ください。

最短でも2日は利用できなくなるとかやばくない?
変えるなら今の内にやっておかないと色々と困りそう。
 
 
本体を中古で買うってのはどうなんだろうね?
こだわりがないから普通に使えて安ければ中古でもいいんだけど。
脱獄とかよくわかんないことされてると困る。
とりあえず、明日価格だけでも調べに行ってみるか。
ついでにどっかのショップで SE の触り心地も調べとくか。
個人的には買う方に気持ちがかなり傾いているけど。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪