【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ジクサー試乗

 ♪2月28日 更新♪
起床(8:30~)

おはようございます、朝です。
起きて準備をしてバイクでスズキのお店へ。
 
今日はオイル交換と一緒に 正月点検の時に異常が見られた
フロントホイールベアリングという部品の交換をしてもらいました。
 
 
待っている間にジクサーの試乗をさせてもらえるとの事で少し走ってみました。
普段 GSR250 に乗っているのでそこ基準での感想で書かせてもらうと、
 
シートがやや高い?  跨ってみると GSR250 より高く感じた。
後で店員さんに聞いたら やっぱり GSR250 と比べて 5mm高いらしい。
 
次に 軽い!
軽さ故か走りはじめにアクセル捻ると「ブンッ!」と勢いよく出て行きそうになる。
 
乗る時は気にならなかったけど、信号停止時にステップが足に干渉する…気がする。
GSR250 と同じ印象を受けたんだけど、気のせいかもしれない。
 
 
少し写真も
 

 
メーター周りはデジタルでシンプルに。
シンプルで見やすいと思いつつも タコメーターはアナログがいいなーという古い考えの人間。
 

 
正面から。
細身ながらもバイクらしいカッコよさがあると思う。
 

 
左から見ると やはり 細さが目立つかも。
 

 
右から見ると マフラーの存在感が
 

 
こういうマフラー、ボクは好きですよ。
 

 
ヘッドライトは…  うん、まぁ、純正なんてこんなもんだ。
そういえば この子、センタースタンドが付いていました。
 
一通り楽しんだので お店へ戻って作業が終わるまで待っていました。
1時間ほどと思ったより早く終わり 叔父宅へと帰りました。
 
しかし、今回の工賃込みで 7819円は なかなかに痛手。。。
工賃が 5000円なんだけど。
 
 
戻ったら 洗車、チェーンメンテをやって帰宅。
既に時刻は 14:40。
久しぶりにゲームをやってログボを貰いました。
 
 
19:00頃から日記を書き始めて 22:40の時点で 2日分しか書けなかったwww
調べ物などをして 0:00過ぎに寝ました。
 
 
雑記

150cc で軽くて細身で乗りやすさを強調するかと思いきや
シート高を上げるという謎の戦略をするスズキっぽさが詰まったバイクでした。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪