【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



偕楽園

 ♪2月28日 更新♪
起床(2:00~)

おはようございます、深夜です。
………こんな時に 早く寝すぎて早く起きてしまう病気が発動してしまうとは。
4時間ほどしか寝ていないから 二度寝したいけど寝れない…
仕方ないので目だけ瞑って朝を迎えました。
 
 
6:00に布団から出て 準備をして 6:30頃にアイシャと一緒に出発。
ひとまず下道で進んでみたものの 以前と同じで二輪禁止の地下道をナビに案内されたので迂回。
前回も見たような場所を走って 東京タワーとスカイツリーを結構近くで見た辺りで 高速を使うことに。
 
ビクビクしながら首都高に乗って、常磐自動車道になってからは快適に走れました(´▽`)
何も考えず真っ直ぐ走って行けばいいって最高だね!
 
 
高速のおかげで 9:50には茨城県立歴史館へ到着!
無料でバイクを停められるのはありがたいですね(・ω・)b
バイク駐輪スペースも守衛さんが指差して教えてくれるので 行けばわかる親切設計。
 
既に駐輪場にはバイクが 1台停まっていました。
ナンバープレートで同郷の人とわかり アイシャ先生がキャッキャしている所で かっちゃん登場。
アイシャ先生が驚いていたのでドッキリ大成功ですね☆(ゝω・)v
 
アイシャ先生には内緒で かっちゃんが合流しました。
昨日の夜に仕事が終わった後 夜通し基本下道を走って来たようです。
ホント、かっちゃんは頑張るなー(゚∀゚*)
 
 
バイクを停めた場所から少し歩いて
 

 
偕楽園へ到着!
 

 
日本三名園と言われるだけあって 見応えがありました。
庭園について詳しくないボクがいうのも変ですがw
 

 
梅の時期で人は多めでしたが 普通に歩けるくらいで結構ちゃんと見れました。
ボク 梅の花 好きなんですよ(*´ω`*)
 
地元の梅園へも何度か行った事があるのですが、やはり偕楽園は種類が多いですね。
普段あまり見られない種類や水戸の六名木を中心に園内を散策できて満足です(*´ω`*)
 
黄門さま御一行と写真が撮れる列が出来ていたり、
地元の高校の茶道部と思われる子達がお茶をたてていたりを横目に 売店でお土産を購入。
黄門さまがプリントされているお菓子をパッケージ買いしました。  アレずるいよねw
ボク 水戸黄門(ドラマ)も好きなんですよ(*´ω`*)
 
売店の外では梅の盆栽も売られていました。
大きすぎず小さすぎず値段も 2600円と送料.1000円程度という
思わず買ってしまいたくなる気持ちをグッと抑えて偕楽園を後にしました。
でも、いつか育て方を勉強したら育ててみたいね。
 
 
 
偕楽園を後にした一行は 昼食をどこかで食べようと相談するものの
意見がまとまらず とりあえず 走っている間にいい所があったら入ろうという話に。
 
ブーンと走って 道を間違えた所で まさかの出会いが。
 

 
セイコーマート(ドドン
北海道がメインのコンビニが茨城で楽しめる!ヽ(゚∀゚)ノ
こんなご当地全快な店へ寄らないわけにはいけない! という事でここで昼食にする事に。
店内にそこそこの広さのイートインがあってありがたい。
 

 
店内の保温スペースみたいな所にあった牛丼!
ちょっとだけ肉がおいしい…ような気がした!
 
 
偕楽園で梅を楽しみ、昼食は初めてのセイコーマートでお腹いっぱいになり大満足したボクは
その後の快適な茨城の道で 睡魔と戦いながら帰っていくのでした。
 
途中 新4号終わりかけの所でいつもの信号渋滞にかかる。
かっちゃんとは この辺りでお別れをしました。  明日また合流して帰るけどね。
 
アイシャと 2人で帰って行くのですが毎度の事ながら道がわからない都会怖い。
ナビが「左4車線どこにいてもええで(^ω^)」と表示されたから左にいると
信号を 1つ超えた瞬間に「右2車線にいないと別方向に行くからな(^ω^)」と表示されるのホントもう…。
 
それだけでもビクビクなのに 帰り道で信号で停まって
青になったのに前が動かないと思ったら
横断歩道の真ん中でお婆ちゃんが倒れていたり。ホント都会怖い。
1分もせずに おまわりさんが来る辺りは さすが都会だなーとは思いました。
心なしか交通整理も手馴れていました。
 
最後の最後で道間違いのせいか ナビが反抗期か遠回りをさせられたりもして
18:40頃になんとかアイシャ宅へ帰還。
 
疲れきったボクラは晩御飯をデニーズで済ませました。
サラダが思いのほか多かったけど 完食できてよかったです。
 
アイシャ宅に戻って お風呂を借りたり、
シャークネードをちょっとだけ見たりして 22:30頃に寝ました( ˘ω˘)
 
 
雑記

水戸は機会があればまた行きたいと思いました。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪