【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



IKEA

 ♪2月27日 更新♪
起床(8:00~)

おはようございます、朝です。
着替えて、お墓参りへ行ってから 9:10頃にバイクで出かけました。
 
地元だけどナビにしたがって走ってみたら、あまり普段は通らないルートを案内されました。
走った事はある道だったのですが…  渋滞とか回避のために案内したのかな?
おかげでスムーズに国道1号線に合流できたので そのままブーン。
 
うーん…  やっぱりヘルメットが小さかったのか ちょっと頭が痛くなってきた。
体調や慣れもあるのかもしれないけど…
掛川、富士 と こまめに道の駅で休憩を挟みつつ進みました。
ヘルメットを外して 5分もすれば頭の痛みはなくなるレベル。
 
 
箱根を上っている最中にヘルメットに水滴が…
雨って言うほどではないので 悩んだもののレインウェアを着るために
箱根エコパーキング へ避難したら後ろを走っていた車も着いてきて 降りたかと思ったら
バイクが好きなオジサマだったらしく話が弾み、
少しして別のバイクが入ってきて その人も巻き込んで話が弾み、
更に来た別のバイクの人も巻き込んで話が弾み、気づいたら 15:00近くに。
都会の渋滞を回避するために早めに出たけど こりゃ渋滞コースかもw
楽しかったから よしとしよう!  別れ際に LINE を交換したりもしましたw
数えるほどしかいない LINE 友達が増えたよ! やったねたえちゃん!
 
 
そこからも延々と下道を走りました。
以前 間違えて通ってしまった有料道路の西湘バイパスを通らずに小田原の街中を走ったのですが
これ普通に西湘バイパス走ってよかったかもしれない…
渋滞とかはないけど 街中で信号が多いし 基本一車線でバスとかもいるからマッタリになる。
バイクは軽自動車扱いだから平日でも 210円…のはずだから安いし。
まぁ急いでいないなら小田原あたりも そこまで悪くないから悩みどころではある。
 
 
心配していた渋滞も 藤沢バイパス出口の所で少し詰まっているだけでした。
まぁ今回は以前と違って 国道134 → 県道30 から藤沢バイパス出口に合流したってのもある。
前と少し違う道を通りながら本日の目的地(?) IKEA 港北店 へ到着。
9:10~17:30 の 8時間20分。  1時間以上ほど話込んでいたのが響いたかw
 
 
事前に調べておいたから良かったけど バイク駐輪場は田舎民には わかりにくかったです。
 

 
中央右側から入って、すぐに左に曲がり、
中央の横断歩道がある所から「入り口」と書かれてある奥へ入っていくと専用道でした。
この道が結構狭かったw  まぁ基本原付を想定して作られたんでしょうね。
 
 
そんなこんなで人生初 IKEA
アイシャ先生との合流時間までの暇つぶしも兼ねて寄ったのに
IKEA に着いたら アイシャ先生から合流できるとの連絡が来たw
連絡しておいたので憂いなく買い物をする事に。
 
初めてで右も左もわからないけど、
どうやら このお店は一方通行で全てのゾーンを歩き商品を見て出口前のレジへと進むスタイルらしい。
必要のないゾーンも強制的に通すことで余分な買い物をさせる作戦か。  やるやん。
 
で、買い物かごがないわけだが?
所々においてある謎の袋がある。  これを買い物かご代わりにしろってことでいいのかな?
FRAKTA キャリーバッグ M, ブルー
↑ これの黄色いのが店内買い物用で、青いのは持ち帰り用(有料)らしい。
長さが違う持ち手が 2つあって、手で持つ用と肩掛け用っぽい。  なにこれすごい。
 
IKEA を全力で楽しみながら進み 頼まれた商品を一通り袋に入れてレジへ。
店員さんがいるレジが 3つしか稼動していなくて結構な渋滞…
しかも、1グループが買う物が多いからレジの進みが遅い……
 
店員さん「クレジットカード一括払いのみですが、セルフレジ空いてますのでご利用くださーい」
 
ちょうどクレジットカード払いするつもりだったので待ち時間なしでセルフレジできました(・ω・)v
総額 3000円ちょっとくらい?  基本 頼まれ物ですよー。
 
ボクが買った物といえば
mint宅で使えそうな キッチン 3点セット.129円 と ピーラー.99円 と
自分のキャンプ用に KALAS プレート 6ピース.199円 くらい。
 
 
 

 
レジを通り過ぎると こんなスペースがあり、軽く食べ物が食べられます。
昼食を食べていなかったので ホットサンドとドリンクセットを購入。
 

 
ピンボケしているけど 真ん中の赤がケチャップ、黄色がマスタードが入っている容器。
レバーを押すと出てきます。
 
超わかりにくいけど その奥にはドリンクバーがあり
セットもしくはドリンクバー単体を頼んだら 6種類くらいの中から好きなの飲めるっぽい。
 

 
これがたったの 150円!
小腹が空いた時なんかは最高ですね(´▽`)
 
フードコートみたいな所によくあるテーブル席と、
スタバみたいな所にありそうな立ち飲み用のテーブルがあり
お一人様にも比較的 優しい仕様になっていました。
 
食べ終わったら バイクに戻ってサイドバッグに買った荷物を詰め込んだけど
結構な量なのでサイドバッグがパンパンだぜ☆
 
 
 
IKEA を後にして アイシャ宅に着いたのが 19:30。
 

 
サラダ&パスタ作ってくれていたよ!ヽ(゚∀゚)ノ ありがてぇー!
ご飯をいただき、シャワーも借りて、
パジャマとマットと毛布まで用意してくれているアイシャ先生マジやばくね?
 
明日の予定を決めたら早いけど 22:00頃には寝ました。
 
 
雑記

初日にしてこんなに楽しくていいのだろうか?w
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪