読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 宇都宮城址

 ♪7月20日 更新♪
起床(5:00〜)
 
おはようございます、早朝です。
昨日は 0:40頃に寝たので さすがにちょっと眠たいゾィ。
ゲームをやって過ごして 6:00に予定通り準備開始。
渋滞を避けるために朝からの行動!(`・ω・´)
 
 
準備が終わって バイクで走り始めたのが 6:40頃。
 
ブーンと走り始めてナビ通りに進んだら 二輪車通行禁止の地下道路に案内される所だったw
道路表記に気づいて修正できたけど怖いよ、都会!
 
そんな罠を回避して進む2人。
早めの行動のおかげか 基本的には渋滞せずに進めました。  一箇所だけ信号渋滞があったかな?
新4号国道に入ってからは快適そのものでした(´▽`)
 
 
気持ちよく走れたのもあって あまり休憩を取らずに 走ってしまい、
10:45には本日の目的地 宇都宮に到着!
 
出発前に調べたら車は「城址公園駐車場に無料で停められる」と書かれていたけど
バイクの事はイマイチわからずだったので 駐車場付近に着いたら警備員さんに聞いて教えてもらいました。
 

 
ここだそうです。
え、よくわからない?
 
前方に見える高い建物が(おそらく)宇都宮市役所。
手前に横断歩道が見えますよね? 左側に車止めがありますよね?
その左奥に自転車置き場がありますよね?  はい、そこにバイクが停められます。
 
「こんなん初見でわかるかっ!!!!w」って感じですよね(´-∀-`)警備員さんがいてくれてよかったです
この角度の写真しか撮らなかったので伝わりにくいですが、駐輪場に入ると結構 広いです。
 
 
 
駐輪場にバイクを停めて 歩いて3分ほどで宇都宮城址へ到着!
 

 

 

 
御城プロジェクトRE というゲームの
宇都宮城ちゃん(通称:婆様)が好きすぎて来てしまいました(*´ω`*) 餃子?そんなの後付けよ
 
宇都宮城址公園となっているだけあって、
 

 
婆様とても平たい…(広場)
婆様のナカ温かい……(塀に囲まれて風が遮られる)
婆様すこ………(関係ない)
 
 

 

 
櫓。
 

 
狭いけど中にも入れたよ!
 

 
婆様が大破してる…!Σ
 
反対側の櫓も見て、軽く1周して ながいさん大満足(*´ω`*)
 
 
 
時間もいい感じだったので 昼ごはんを食べに少し歩いて
 

 
来らっせ に到着。
何年か前にも来た事がある場所です。  その時は車だったけど。
 
 
「常設5店舗」と「日替わり店舗」の入り口があるのですが、
ボクラは空いているのもあって「常設5店舗」の方へ行きました。  確か前もそうだった。
 
ここは簡単にいうとフードコート的な場所で 好きな店から好きな物を注文して食べるというスタイル。
今日はアイシャと2人なので 何種類か頼んでシェアするよ!
 
 

 
めんめん の 羽根つき餃子!
 

 
めんめん の ライス中!(お漬物付き)
 

 
みんみん の 焼き餃子!
 

 
さつき の 青しそ餃子!
 
 
うむ、余は満足じゃ(*´ω`*)
色々な味を楽しんでお腹も満たされて 700円弱とかだったかな?
 
 
 
食べ終わったら腹ごなしに
 

 
近場の 宇都宮二荒山神社 へ参拝に行きました。
 

 
なぜボク達は夏にジャケットを着て こういう階段を上る事が多いのだろう…\(^o^)/
境内は緑が多くて 奥の方へ行くと涼しささえありました。  あと巫女さんもいた。
 
 
時間としては短かったものの 宇都宮を堪能したので
 

 
最後に宇都宮城址と婆様を写真に収めて帰っていくことに。
 
 
 
基本的には新4号で来た道を帰って行きました。
新4号が終わったら高速を使ってブーン。
 
片手で数えるほどしか高速に乗った事がないボクが
大都会で土地名もわからない場所でナビを使いながら 高速の先頭を走るの超怖かったからねw
 
 
都会の運転で精神的にヤラれながらも 17:00頃にアイシャの家へ帰還。
疲れからか すぐには動くことができなかったけど、
お腹が空いたので 18:30頃に 近くのとんかつ屋へ行き一口カツ定食を食べました。
 
アイシャから量が多いとは聞いていたから 心の準備はできていたけど やっぱり多かったw
味は かなりボク好みでおいしかったです。
カツなんだけど重すぎず、味噌汁もあっさりしているから食が進み
普段そんなに食べないボクでも ほぼ完食できました。
キャベツだけは食べ切れなくて少し残してしまったぜぃ。
 
 
アイシャの家へと戻ったら 疲れと満腹で眠気が襲ってきた。。。
明日の帰る準備をしたら 早い時間だったけど 寝ました。
 
今日の一文!!
 
行きたい場所へ行って、おいしい物を食べて… 最高かよ!
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪