【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 討伐武将大兜!前田利家

起床(8:20〜)
 
おはようございます、朝です。
昨日は 2:00頃まで動画を見たりして起きていました。
 
 
デレステと城プロをメインにいつもの。
気づいたら 0:50。
さぁ寝ましょう。。。
 
城プロ:Re
 
メンテ前に 離 難しい もクリアできました。
急と結の難しいはパスしました。  妥協と言うか妥当というか。
たぶん今の戦力なら 急 はクリアできたんだろうけど
最後の霊力45を使う段階でメンテまでの残り時間が 5分だったのでやめました。
 
 
 

 

 
アプデ来ましたね。
達成任務が上に表示されたり達成度を数字で表示されたりといい感じ。
地形ボーナスは 今後の出撃に結構関わってくるかもしれないので 色々な城娘を育てておいた方がいいかも?
 
 

 
イベントが終わったらイベントが始まったでござる。。。
ただ今回は 今までのように繰り返し前提ではなく、一度クリアしたら終われるのはありがたい。
 
出撃名が 前 と 後 だし期限も1週間だから2種だけかな?
これなら情報が出てから安全にクリアでいい気もする。
 
 
利家の巨槍 が攻撃.48で攻撃速度低下か…
硬い相手にはありだけど 槍だしなー……  武器が揃っていない殿だちにはありがたいかもね。
 
真・利家の巨槍 が攻撃.58で攻撃速度低下。
こちらは現状の槍の中では一番の火力だけど 攻撃速度低下してまで使うもんか…? という疑問はある。
マップによって使い分ける感じになるんだろうか。
 
今更気づいたけど このイベント 普通 で武器だけど、難しい では お金・ツバサ改壱 なのね。
石目当てでクリアだけして ついでに特別戦功を達成できたらいいなー 程度でも いい気がしてきた。
 
 
天下統一のクリアしていなかった 石見と長門の難しい をクリアしました。
石見はプレイ時間が長いからもうやりたくない。
長門は楽だし簡単だから当分はここを周回しよう。
 
かんぱに
 
熟練の胴締を探索で持ってきてくれたので開発して 今回のイベントは終わりでもいい気がしてきた。
強い防具を作るまで回した方がいいんだろうけど いかんせん面倒くさい。
というか何を作ればいいのかよくわかっていない。  大天使でいいのかな?
 
Wiki のコメントを見る限り 斧は「必殺の胴締」、
弓は「心眼の胸当て」を作っておけば良さそう?
このままだとハンマーと鉄床が余ってしまうので とりあえず作るか。
 
あー、心眼の胸当て 強いね。
この装備 +3 と +4 で そこまで差がないから OP の付き方次第では +3 が余裕でスタメン入りする。
イベント終了まで頑張って作るかな。  まぁ弓で強い武器を持ってないんだけどね(´・∀・`)
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
夜ふかし、ばくおん、うしおととらくまみこ、さんま御殿SP
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
UFO わさびマヨを食べたよ!
UFO だから万人受けするように抑えられているかと思ったら 一口目でむせたwww
きちんと混ざっていなかったのかもしれないけど それにしてもわさび製品でこんなにむせたの初めてw
普段の焼きそばを食べるような食べ方ではなく、パスタのように少しずつ食べれば大丈夫だったけど
これあまり混ぜずに出せば罰ゲームになるレベルのパンチあるわ。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪