【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 特殊築城

起床(9:40〜)
 
おはようございます、朝です。
昨日は日記を更新した後すぐに寝たので 12時間くらい寝てたのか。  寝すぎだな。
 
 
12:30頃に出かけて 13:10帰宅。
 
 
 
100均で スキハサミとヘアーカッター 買って来ました。
 
 
髪を切りました。
 

13:10〜14:50(1時間40分) カット
14:50〜15:25(35分)    シャンプー、片付け

 
スキハサミ使ってみたけど ちょっと硬いかな。
使えない事はない。  うまく使えているかは謎。
短髪でザックリ行くなら問題ないけど 長髪で整えるのには どうなんだろ?  大変そうな気がしないでもない。
 
ヘアーカッターは今回 出番なかった。
前髪が微妙に伸びてきたら使おうと思う。
 
 
時刻は 23:50。
日付変わってログボ系をもらったら寝るか。
 
城プロ:Re
 
定期メンテありましたね。
 

 
築城で特殊築城ができるようになりましたね。
要石を5つ使うことで鶴ヶ岡城と鹿野城の出現率アップ中だそうです。
 
ひとまず2回やったけど 40分だったんだが、千狐?
まぁ、そんな簡単には来ないだろうけど 期間中なるべく回して 鹿野城ちゃんの上限を上げたいかな。
鹿野城ちゃんの確率アップに伴ってかどうかは謎ですが、計略の兎小屋の絵が変わっていましたね。  兎かわいい。
 
14回目でやっと鹿野城ちゃんが来たかと思ったら 15回目で2連続 鹿野城ちゃん。  ありがたや〜。
 
110個あった要石が2個になるほど回して やっと鶴ヶ岡城ちゃんも出てくれた!
しかし、既に持っていた!  限界上昇に使えるからいいんだけどね!
 
 

 
更に12日11:00まで要石が手に入る曜日任務が登場しました。
これはありがたい。  要石は通常築城でも使うからガンガン減っていたのでね。
 
とりあえず普通と難しいをどちらも蔵全守りでクリア。
普通7個・難しい6個 だったので、他の曜日任務と同様に報酬はランダムかな?
1度クリアして霊珠をもらったら 普通で回していいと思う。
 
当面の方向性としては 期間中はなるべく要石クエを回して要石を集めて
金策の曜日には金策を回してお金を集めて 全力築城かな?
 
天下統一での殿レベルを上げて 築城レベルを上げるのもいいかもしれないけど、
時間的な事などを考えて ひとまず今回はこの方向性で頑張ろう。
 
 
今治城が強いらしいので 招城儀式 をやってみたら
 

 
☆5の福山城が出た!(☆5の出現率は 10%)
 

 
しかも、2連続で!!/(^o^)\
 
天下統一の難しいで霊珠がまだ少しは手に入るから あるだけ回してしまおう。
 

 

 

 
うん、まぁ、そうなるよねw
一応、今回の新キャラ 石垣山城ちゃんが出てくれたし良しとしよう。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
ばくおん、聖戦ケルベロスうしおととらくまみこ、夜ふかし、
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
最近のゲームモチベとしては
 
城プロ>>>>>かんぱに>艦これ>デレステ>ツムツム
 
ツムツムはイベントが始まったら一気に上がると思う。
ホント言うと そろそろコイン貯めないとピックアップが回せない。
 
デレステはイベント期間中に1万ポイント貯めるだけの単純作業と化してきてる。
幸子イベントでも来ないと やる気が起きません。
幸子イベントが来たら その期間だけ頑張って燃え尽きて触らなくなる危険性ある。
 
艦これはイベント前だし しょうがないね。
EOやってないけど 勲章も37個余ってるし やる必要性が…  気が向いたらやる。
 
かんぱには こう並べるとそこそこ順位が高いけど、
武器開発とレベリングをダラダラとやってるだけだから実際は他と変わらないっていう。
 
城プロのモチベが高過ぎるんだよなー。
単純に再開して間もないから色々と目新しい事が多いだけなんだけどね。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪