【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 16時間くらい?

起床(16:20〜)
 
昨日寝たのは 0:00過ぎ。
起きたら夕方でした(^ω^)寝すぎワロタ
 
 
起きていつもの事をやって 未視聴番組を消化して軽くゲームもやったり。
と言っても最近はイベントなども落ち着いていてそこまで頑張るゲームもないかな。
 
ツムツムは ここ数日一切触ってない。
コイン貯めておいた方がいいと思いながらも
プレゼントボックスのハートを一気に受け取ったら やる気がおきなくなった。
やっぱ溜め込むだけ溜め込んで期限切れたら捨てちゃうくらいの方がボクのスタイルには合っていそう。
 
かんぱには次元の狭間が来ていますが 前より面倒くさくなったらしいので手をつけてすらいない。
イベントの方はテキトーに消化しています。
ハンマーが結構手に入るので使ってはいるけど特にいい物はできず。
あと銀ポスは1つも出ていません。
 
デレステはイベントが終わって結果を見たら 10万位に入れていませんでした。
1万ポイントで報酬をゲットした後 テキトーにしかプレイしていなかったし、
最終日に至っては 一切 触っていなかったから当然だね(´・∀・`)
アプデで紗枝はんの曲が来たので一応プレイしておいたくらい。
 
艦これは遠征と演習しかやってない。
城プロ:Re も曜日任務しかやってない。
 
 
そんなこんなで 0:00。
番組消化しながら何かします。
 
城プロ:Re
 
 ※ 正確には昨日の内容なのですが バランスを考えて今日の日記に書きます。
 
 
天下統一(ストーリーっぽいの)は 力の異常奔流〜伊予〜(霊力30) が解放されました。
 

 
詳細を見たら あからさまに強そうな敵がいたので ちょっと休憩。
 
 
おそらく正式版が来たら決まった曜日にしか受けられないであろう曜日任務が
現在のプレオープンでは曜日に関係なく好きな物が受けられるっぽい。
 

 
なので今の内に 蔵防衛線〜神娘の巻〜 をやっておこうと思います。
これは城娘や施設のレベル上げに使える "レベル上げ専用神娘" が手に入るクエスト。
スクフェスで言うアルパカ、デレステで言うトレーナーチケットみたいな感じですかね。
 

 
たぶん蔵を守った数で報酬の神姫が増えたり減ったりするのは天下統一と一緒。
 

 
神姫一人当たりの獲得 EXP.1000 と初期だったら結構大きいです。
通常 城娘をエサにすると ☆1で EXP.40、☆2で EXP.70 しかもらえないと言えば凄さがわかるかな?
どちらも Lv.1 の場合で レベルを上げたら微々たる量 増えますが
☆1のレベル1つ上げても EXP.5 しか増えないので育ててエサにする価値はほぼないかと。
 

 
このレベル帯だと難しいでもクリア余裕だな。
鹿野城ちゃんの計略が強いってのもある。
 
通常は気を10回復するのに7秒ほどかかるのが
鹿野城ちゃんの計略を使うと気を10回復するのに4秒ほどで済む。
このゲームにおいてこの差は大きい。
ちなみに3つ置いてみたけど重複はしていないと思われ。
 
今の所この「気を生み出す」って計略は鹿野城ちゃんと首里城しかいないっぽい?
レアリティ的に手に入りやすい鹿野城ちゃんがメインで入ってる編成は多いでしょう。
 
 
城娘合成で 大成功 と 超成功 を初めて見た。
数字が出てくれないので詳細はわからないけど 大成功が 1.2、超成功が 1.5倍 程度かな?
まぁその内 wiki とかで詳細が書かれるでしょう。
 
 
SS を取りたくて 艦これ一覧めいかー みたいなソフトがないか調べた結果
とりあえず 窓フォト で試してみたけど 起動するたびに範囲指定するのが面倒かな。
まだ探り探りだから見逃しているだけかも抱けど 指定範囲って記憶できないのかな?
一応 座標と大きさのメモは取っておいたから起動のたびに入力すればいいだけなんだけどさ。
 
 
ゲーム内の日付変更は 5:00か。
前もそうだっけ?  昔過ぎて忘れた \(^o^)/
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
ごきげんようDimension W、おしゃれイズムSP、有吉ゼミSP
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
アベンジャーズシリーズの DVD 借りたい感ある。
 
ガーディアンズオブギャラクシーは旧作になっているから借りよう。
エイジオブウルトロンは 当分 準新作のままだろうから借りてもいいかもしれないな。
 
問題はアントマン
これがまだ新作なんだよなー。。。
準新作になったら借りたいけど 一体いつからだろう?  3ヶ月くらい経たないとムリかな?
 
シビルウォーを映画館で見る予定はないので別に急いで見る必要もないんだけどね(・3・)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪