【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 通話できないとか

起床(12:15〜)
 
こんにちわ。
起きたら昼でした。
 
 
今日もマッタリとゲームをやって過ごす1日になるはずだったのですが、
20:00前に スマホの電話が使えなくなっている事に気づく。。。
 
wi-fi を切って 4G でブラウザを見たり メールを送ったりはできる。
なのに なぜか通話ができない。  かける事も かけてもらってもできない。
 
ひとつ思い当たるのは 先月 nifmo からメッセージが飛んできて
NifMo APN設定(接続設定)確認・変更のお願い
この設定を変更したからだとボクは疑っている。  断定はできないけど。
正直、通話なんてほとんど使わないから 別の原因で もっと前から使えなかったのかもしれない。
 
色々と調べたら 電源オフ → sim抜き差し → 電源オン を何回かすると直る
という報告があったので やってみたのですが 一向に直る気配がない \(^o^)/
 
3時間ほど調べては試してを繰り返しましたが直らないので 初期化 しました。
 
初期化したら直りました。  たぶん。
一応は電話する事も受ける事もできるようになりました。
これでもう心配ないのか、一時的に直っているだけで何かしたらまたなるのか…
原因がわからないというのは割と怖い。
ググッたら「月末のアップデート後からなった」っていう人もいましたが、はてさて……。
 
 
アプリ再インスコしながらゲーム。
 
ツムツムのイベント最後までクリアしてバッチをもらいました。
スキルチケットまでで止めても良かったんだけど 余裕があったし一応ね。
これでまた明日からはコイン稼ぎの日々に戻ります。
 
 
デレステですがキャラバンが始まっていました。
全然気づかずに数時間分のスタミナを無駄にしたぜぃ…
今回も可能ならスターランク15のキャラクターを作りたいけど どうだろうなー?
 
とりあえずデイリーミッションのスタドリを確保しておいて
手持ちのスターランクが一番高いパッション曲の日にそのスタドリを使って微ブーストかけて頑張ろう。
 
 
艦これのイベントも始まっていますが
スマホのトラブルで元気がないので明日起きてからにします。
 
 
そんなこんなで 2:15。
もうちょっとワチャワチャしてから寝ます。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
ロンハー、うたわれ、ごきげんよう、オルフェンズ、赤髪、
虹色デイズ有吉ゼミ、さんま御殿、マツコの知らない世界
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
スマホを初期化して色々とアプリを戻すついでに類似した別のアプリを試したり。
基本そこまでアプリを入れていなかったので大変じゃなかったかな。  面倒ではあったけど。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪