【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



E2甲-山風掘り

起床(3:10~)

おはようございます、深夜です。
かんぱに、デレステ、城プロとやって 5:30頃から艦これ。
 
なんだかんだで 20:30前。
 
 
艦これ

昨日に引き続き今日も E2 で山風を掘って行きます。
こうやって掘っていると やっぱり攻略前に丙掘りしておけばよかったなー と思わなくもない。
 
道中撤退が思いのほか多い気がする。
20回目から Jマスを複縦にして安定した?
敵が輪形陣なのを引いていないだけな気もする
 → 32回目で制空権確保しても敵輪形陣でワンパン照月大破
Kマスはカットインが出れば安定だけど 出ないと誰か 1人くらい中破になりがち。
 
最初 エコな決戦支援を出していましたが 途中からガチな決戦支援を出しました。
無事にボスに到達しても 重巡のどちらかが大破すると
その時点でもう S勝利が かなり厳しくなるので 開始前に 2隻は落としたい。
可能なら敵空母を中破にして攻撃なくしたい。
 
出ないなら出ないでしょうがないと思うけどさ
ボス S勝利で 軽巡出すのはやめていただきたいなーと。
 


 
42回目の出撃で邂逅できました。
42回中 道中撤退.7回、A勝利.4回、S勝利.31回。
 
疲れたー!
疲労抜きの時間もあったけど 朝からやっていたのに終わったの 13:30だよ。
 
旗艦で出撃していた初霜がイベント開始前は Lv.73 くらいだったと思うけど
気づいたら Lv.79 になっていましたし ホントもうね。
 

 
今回のイベントの消費資材です。
あとは E5 でレベリングでもしようと思います。
 
 
 
E5 のレベリングやりはじめたのですが 先制対潜のおかげで めちゃくちゃ楽ですね。
まぁレベルが足りないのと 四式ソナーをそこまで持っていないので
6隻とも先制対潜にはできなくて たまに被弾しますが 赤疲労でもどうにかなる。
 
最終海域の 1マス目で潜水艦狩りレベリングは定番化しているので
四式ソナーを もうちょっと作っておいた方がよさそうだなー。
 



 
本日の成果。
山風掘り中に出た天津風 3隻を改装できたので今度は浦風を上げていこう。
レベルが上がって 6隻 先制対潜できるようにもなったし楽になる…かも。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

M-1、ロンハー、スター名鑑、ジョジョ、にけつ、3月のライオン

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

これで当分安心して暮らせる…。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪