【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ2016秋イベE4-殲滅作戦

深夜(0:00前~)

日付変わる前から艦これをやって 13:30頃に仮眠。
17:30に起きて 再始動。
 
時刻は 23:30。
寝れそうなら寝る。
 
 
艦これ

E4 のゲージ削りが終わったので破壊を目指して。
削りも考えると累計出撃 15回目から。
 
1~3回目までの大破は しょうがないと思うけど、
4回目の Sマスで唯一残ったル級からワンパン中破もらって
Rマスで大破になる大和はさすがにちょっと面白くないゾ。
6回目で初のボス到達
 → ビス子が夜戦前に大破してボス倒せず。中破で耐えていたら倒せそうだったな。
7回目からは決戦支援の子達のキラ付けを旗艦だけにしました
 → さすがにこれだけボス到達率が低いと全艦やるのは効率悪そう
9回目で 2度目のボス到達
 → 昼戦までは悪くなかったのに夜戦で IOWAワンパンされた上に大和型が働かず
 

1回目:Qマスで加賀大鳳大破撤退 x
2回目:Qマスでビスマルク大破撤退 x
3回目:Rマスで大鳳大破撤退 x
4回目:Qマスで大和大破撤退 x
5回目:装備載せ変え忘れて1マス目撤退 x
6回目:ボス到達 A勝利
7回目:Rマスで大和大破撤退 x
8回目:Sマスで加賀大破撤退 x
9回目:ボス到達 A勝利
10回目:Rマスで大鳳大破撤退 x
11回目:Rマスで武蔵大破撤退 x
12回目:ボス撃破 S勝利


 
最後は大和がやってくれました。
現実世界で 20:30…  疲れた。
 
 
道中辛いと風の噂では聞いていたけど、
ボクはゲージ削りに潜水艦を使ったので道中が こんなに辛いとは思わなかった。。。
 
最終形態になってから 12回の出撃(削りを含めると 26回目)で終わった
と書けば 大した事なさそうに思えるかもしれないけど
錬度、装備、キラ付けと こちらが出来る事をやった上で
12回 ただただ祈ってるの さすがに精神的にクルよw
控えめに見積もってリアル時間 16時間以上やってたと書けば少しは辛さがわかるかな?
 
 
ボクは資材に余裕があったので良いのですが
 



 
1回の出撃で これだけ減ってるので
「中規模だから よゆーよゆー」と思っていた提督達は多少大変だったのでは。
 
 
後は E5 の攻略と掘りかー。
結構時間ないなー。
 
 
雑記

艦これイベントが思いのほか苦戦しているから しょうがないんだけど、
シャドウバースほとんど触っていなくてまた月末 焦りそう。
しかし、年末だからあまりプレイする時間取れない可能性が高いから
中旬までに そこそこ稼いでいなければ諦める選択肢が…。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪