【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



吸血鬼の古城むつかしい

起床(16:00~)

続・昼夜逆転
朝の 9:00過ぎに寝て 起きたら 16:00。
 
 
風邪はほぼ治っていると思いたい。
やや頭が熱いのが気になるけど たぶんこれは季節はずれの夏日のせい。
喉の違和感はさておき、くしゃみはよく出るな。
普段あまり出ないだけにちょっと気にはなる。
 
 
時刻は 23:00。
色々やって日付が変わったらログボもらって布団に入りますかね。
 
 
シャドウバース

ログボと BP報酬でダークネスエボルヴ.2パック開けました。
めぼしい物はありませんでしたが、
シルバーが多めでプレミアもあったので 350ほどエーテルが増えました。やったー。
 
夜に ミッション報酬で スタンダード.1パックとダークネスエボルヴ.1パック開けました。
ほぼ被りでしたが、シルバーが少し多めで 300ほどエーテルが増えました。やったー。
 
あとは 有用レジェンド.1枚 or 有用ゴールド.4枚 が来てくれたらやりたいデッキが作れそう。
って書いていて思ったけど 相当贅沢な事を書いてるねw
 
 
 
吸血鬼の古城の効果って とてつもなくわかりにくいよね。
 
1.フォレストバットが 1体以上いる状態でターン終了
 

 
フォレストバットが 1体もいないので
新しいフォレストバットも出てこないしダメージ効果も発動しない。
これは誰でもわかるだろうけど一応。
 
 
2.古城の効果で場にフォレストバットを出す空きがある
 

 
この様に場が埋まっている状態でターンエンドしても
新しくフォレストバットが出てくるスペースがないのでダメージ効果が発動しません。
これボクは自分が失敗するまで気づきませんでした。
あくまで「(古城の効果で)新たにフォレストバットを場に出す」が前提条件っぽい。
 
この場合、蠢く死霊かミッドナイトヴァンパイア 1体を
プリズンドラゴンにぶつけて場を開けてターン終了を押せば
新しいフォレストバットが出てきてダメージ効果も発動します。
 
 
3.ターンを終了するときフォレストバットを含めてカードが4枚ある
 

 
この状態でターン終了するとフォレストバット2体出てきて場は埋まりますが
場には古城を含めても 3枚しかカードがないので
ターンを終了するとき フォレストバットを含めて 4枚あったなら」
という条件が整っていないのでダメージ効果が発動しません。
カードに表記されているけど ちゃんと読んでいなかったボクは失敗するまで気づきませんでした。
 
何回か失敗してボクが気づけたのはこんな感じですが、他にもあるかは不明。
まぁ世間的には今更感が漂っていると思うけど、
ボクは今日気づいたので 自分へのメモ用に今日書いておくのです(ドドン
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

夜ふかし、亜人(x2回分)

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

部屋の中に羽アリ?みたいなのがいるなーと思って倒して
少ししたら またいたので倒して…  を 2回ほど繰り返してから
窓の網戸を見たら外に 10匹くらいの羽アリが張り付いてて引いた。
とりあえずキンチョールジェットを撒いてみたけどこれ効果あるのか?
 
ネットで調べたら 夕方から夜にかけて飛び立つことが多いらしく
他の虫同様に光に向かって飛ぶ習性がある との事だったので
部屋の電気を消して窓を閉めて、障子も閉めておいた。
これで外からの侵入は最小限に抑えられるはず。
 
パソコンのディスプレイだけにしたら
ディスプレイの光に釣られて寄ってきたのが数匹いたので駆除。
 
21:00頃に窓を開けたらいなくなっていたので ひとまずこれで様子見かな。
明日はベランダの掃除でもしようかな。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪