【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



ひめじじょー

 ♪10月3日 更新♪
起床(4:00~)

車中泊で迎える朝、おはようございます。
昨日は騒音もあり 23:30頃まで寝れなかったので少し寝不足?
寝不足だけど思ったよりは眠気はない。
 
 
かっちゃんも起きていて 二度寝する感じでもなかったので 目的地へ向かって走る事に。
5:00前には到着して かなり早いけど上限ありの駐車場で休憩。
いい感じの時間になったら近くを散策してから入場する事に。
 
 

 
姫路城ドーン!
入場料 1000円だけど、庭園とのセットチケットが 1040円だったので そちらを購入。
 
入場口から お城まで結構な距離があって
「あー、これは攻めずらそう」と思いました(こなみ
 
あまり写真を撮らずに見学していたので伝わりにくいですが
中はお城にしては結構広めな印象を受けました。
階段が急だったり、階段の天井が低いのはほかの場所と一緒。
展示は抑え目だったけど、シンプルなお城を見学したいならいい場所だと思いました。
お金はかかるけどガイドさんもいて外国人観光客の人達も満足しているようでした。
 
 
一通りお城を見て 1時間くらい。
続いて庭園の見学に行きました。
 

 

 

 

 
手入れも行き届いている いいお庭ですね(´▽`)
 
 
茶室があったのでお茶をいただきました。  かっちゃんのお金で←
甘いお菓子と渋いお茶の相性がよくとてもおいしかったです。
 
 
満足したボク達は お土産屋を見る事に。
かっちゃんは お土産を買っていました。
ボクは
 

 

 
お城焼き というよくありそうな こしあんの何かを食べました。
想像通りの安定の味でした(*´ω`*)84円とかだったので なかなか悪くない
 
 

 
以上、大満足の姫路城見学でした!
さぁ、帰るぞー!!
 
 
 
地元へ向かってブーン。
帰り道は寝るかと思ったけど 予想に反して そこまで眠くなく
有料道路や高速を駆使して 18:40頃に mint 宅へ到着!
 
買い物へ行ったら鍋の具材セットが売られていたので購入。
基本キムチ鍋ばかりですが、今回は海鮮系を落ち着いた感じの鍋にしました。
一人 400円くらいなのに おいしかったです(´▽`)
 
途中の SA でかっちゃんが買った たこの漬けたような物も食べたけど
これがまたおいしくて大満足したボクは寝ました←
 
 
起きたら あいsがいたので「よーし、2Pickやろうぜー!」と脳内で言ったり
お風呂を沸かしてもらったのに入らなかったり、
片付けも全任せにしたりと我がまま放題していたら
解散になったみたいなので あいsに家まで送ってもらって 1:00前に帰宅。
 
後半寝ていたからあまり覚えていないけど とにかく楽しい 1日でした。
 
 
雑記

長旅の中 ずっと運転していた かっちゃん お疲れ様でした。
そして、色々とご馳走様でした m(_ _)m
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪