【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



伊26改

深夜(0:40~)

夜中にグルーガンをいじったり、未視聴番組を見て 朝になったらゲーム。
 
 
かんぱに更なる昇進が来るって事はお金が足りないかもしれない。
普通の昇進でも 2M 持って行かれるから更に高いだろうし、
できれば 5キャラ一緒にレベリングしたいからお金貯めないとなー。
 
 
14:00~19:30 まで寝てた。。。
起きて色々とゲーム。
 
城プロで通常築城したら婆様が出てくれた!
上限レベルまで達していたけど、重ねる事で上限突破してまた育成ができる! やったぜ!!
 
 
艦これ

月が替わったので艦これの EO やっていきます。
 
2-5 のボスで阿武隈ドロップ来た!  やっとだよ!!
これで育成ができる!!!  まぁ育成待ち かなり多いんだけどね!!!!
 
 
2-5 と 1-5 のゲージだけ破壊しておきました。
そういえば先月は結局 3-5 と 4-5 のゲージ破壊はせずに終わったな。
 
 
伊26が Lv.50 になったので改装。
ニムちゃんは雷装が高いから装備 1つでも
MVP を取ってくれる事が多いので育成が楽しかったです。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

ホンマでっか(x5回分)、にけつ、怒り新党(x2回分)、
おかげでした、アルスラーン(x6回分)

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

昨日も書いたグルーガンの続き。
 
あの後も先端を突いたりすれば多少は垂れてくるのですが出てくるのが遅すぎる。
かなり待って やっとスズメの涙ほどの樹脂が出てきたのですが、どう考えても遅い。
スティック自体は少しずつ減っているので もしかしたら内部で漏れているのかな?
 
うーん…  解決方法がわからない。
分解してダメなら捨てるか。
 
 
はーい、じゃあ開けて行きまーす。
 

 
窪んでいる所にあるネジを外して
 


 
開けてみたら予想通り樹脂が垂れていた…
 

 
うまく写真に撮れなかったけど この樹脂が固まって
配線がかなり細く締め付けられているように見える。
とりあえずこれは外しておこう。
 
しかし、おかしいぞ?  これボクが挿入した物が垂れたとしたら場所がおかしい。
挿入したスティック方面から伸びていなくてこの位置で垂れるなんてあるのか?
それになによりこれ
 

 
ラメ入ってるんだが…
最初から付属のスティックは透明無地の物だから絶対にボクじゃない。
製造過程で付いたもの?  配線固定のために付けている物?
わからないけど とりあえずこれを外して他の部分も見てみた。
 
どうやら他は垂れている様子はなさそう?
それにしてもこれ
 

 
パーツが全て一体になっていて取り外すの簡単でした。
もっとネジとか外れて面倒になると思って写真を撮りながら作業していたのに楽で助かります。
 
 
結局原因が謎のラメ入り樹脂しか見つからずに元に戻して再挑戦。
これでダメだと もうわかんねぇな。。。
 
 
温まってトリガーを引いたらチョロチョロっと出始めて普通に出る!…時もある。
少なくとも分解してラメ入り樹脂を外す前よりはマシになったとは思う。
 
トリガーを引いてもスティックが入って行く時と行かない時があるのは
本来樹脂を温める場所があまり温まっていないから
押し出そうしても溶けていないから無理って事なのかな?
 
それとも そもそもそんなに一度に使わない事が前提で 溶ける速度が遅いのかな?
一応、時間を置いて温まった頃合にトリガーを引くと おはじきくらいの量なら出る。
もうちょっと試行錯誤と検索をして使えるようにしたいな。
 
結局、配線に絡み付いていたラメ入り樹脂が原因だったのかな?  わからん。。。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪