【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ2016夏イベE4

起床(13:00~)

E4 について調べたり、動画を見たりして朝。
かんぱにと艦これのデイリーを軽くやって、デレステ消化して 6:00。
 
 
起きて昼。
なんか城プロのスマホ版の調子が悪い…?
昨日まで何も問題なかったのに なぜか起動しようとすると読み込みに時間がかかり
100% まで読み込んだらエラーを吐く。  なんじゃこりゃ。
 
とりあえず PC版でイベント消化しつつ原因を探ったけどまったくわからず。
アンインストールして再インストールしたけど ダメだった。
 
もしかして再インスコの際にスマホのストレージが少ないせいかと思って色々と消したら
どうにか起動する事ができたから これが原因…なのか?  わからん。。。
 
ストレージの容量確認の時に思ったけど、デレステ 2GB オーバーってヤバイよね。
曲のデータとかが多いんだろうけど、使えるのが 10GB くらいしかない Zenfone2 laser には辛い。
 
 
今日も今日とて 艦これイベントをやっていたら 3:00。
日記更新して 動画でも見て 寝ましょう。
 
 
かんぱに



 
クロートーの聖鎚+3 ができました!  しかも、追加効果も結構いい!!
EP1ハンマー+釜 を 3回ほどで出来たので結構早い方だと思います。  ありがたい!
 
Wiki を見たら能力が 蘇生 らしくて、ユーニスが完全下位互換になってしまっていた。
ユーニスは思い入れもあるし可愛いから好きなんですよね。
 
まぁそれはさておき、この子も昇格させないといけなくなりましたので頑張ります。
 
 
艦これ

E4 の攻略をやっていきます。
攻略した先人のブログなどを見ましたが、
やはり現在のボクのモチベでは乙作戦がいいと思ったので 乙で攻略していきます。
 ※ その前に丙でギミック解除したけど省略
 

1回目:ボス撃破 S勝利
2回目:ボス撃破 S勝利
3回目:Mマスで雪風大破撤退 x
4回目:Hマスで北上大破撤退 x
5回目:Lマスで吹雪大破撤退 x
6回目:Lマスで時雨大破撤退 x
7回目:Lマスで陸奥大破撤退 x
8回目:Mマスで翔鶴大破撤退 x
9回目:ボス撃破 S勝利
10回目:ボス撃破 S勝利
11回目:ボス撃破 S勝利
12回目:ボス撃破 S勝利
13回目:ボス撃破 S勝利(クリア

4回目から第二艦隊のキラ付けをして参加。
 
が、異様な被弾率で連続大破撤退。  こんなに被弾するもんか…?
暑さもあって気分がよくないゾィ。
 
さすがに 6連続大破撤退を喰らった時は萎えたわ。
……かと思えば、そこからは全て順調にいけてゲージ破壊でクリア。  ホントなんなんでしょうね。
 
 
何はともあれ 2016艦これイベント 全作戦攻略完了でございます。  お疲れ様でした。
 

 
今回のイベント消費資材がこちらです。
 
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――

おしゃれイズム(x3回分)、ジュウオウジャー(x3回分)、
ゴースト(x3回分)、まほプリ(x3回分)、DB(x2回分)、
ジョジョ(x3回分)、甘々と稲妻(x2回分)、有吉ゼミ、夜ふかし

――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
雑記

艦これイベントが終わり 時間が出来たので色々と溜まっている物を消化しよう。
未視聴番組たくさん、少年ジャンプ 5週分、借りた本、
デレステのイベントもテキトーにやらないとだし、
キャラが可愛いシャドバも気になってるからやろうか悩んでる。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪