【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ2016夏イベE2

起床(8:00~)

エアコンの寒さで目が覚めました…
mint宅から おはようございます、朝です。
 
起きてダラダラと過ごしながら動画を見ていたら
再度眠気に襲われて 二度寝をして 気づいたら 11:50 \(^o^)/
 
 
二度寝から起きてからも みんなで動画を見ていました。
13:00頃にお腹が減ったので近くの弁当屋で
唐揚げ&コロッケ弁当を購入して みんなで食べました。
 
唐揚げは普通でした。 コロッケは微妙でした。
前から「もしかして?」と思っていたのですが、
あの弁当屋って 実はおいしいのそんなにないのでは…?
 
名前は忘れたけど一番最初にオススメされた弁当は
めちゃくちゃおいしかったです。
 
 
食べ終わってからも 動画を見たり
ネットで調べ物をしたりしていたけど
基本的に ダラダラ と過ごしていました。
『ダラダラとした時間を過ごす』という贅沢(*´ω`*)
 
でも、さすがにこのままじゃダメだと思い片付けをして解散。
アイシャに家へと送ってもらったのが 17:00前。
 
 
 
家に帰ったら軽くいつものゲームをやってから艦これのイベントを進めたり、
はてなブログと戦ったりして 0:15。
まだ寝れないと思いますが、今日はこれで更新しておきます。
 
 
艦これ

イベント終了が 8月31日 11:00 までだと公式発表があったので
さすがにイベント攻略やっていきます。
 
 ・E2

1回目:ボス撃破S勝利 ゲージ128減少
2回目:ボス撃破S勝利 ゲージ128減少(ボスドロ:オイゲン
3回目:1マス目で江風大破撤退 x(敵単横陣
4回目:ボスA勝利 ゲージ89減少
5回目:1マス目で如月大破撤退 x(敵梯形陣
6回目:1マス目で睦月体は撤退 x(敵梯形陣
7回目:ボスA勝利 ゲージ55減少(クリア

支援艦隊のキラ付けをして
第一艦隊はキラ付けなしで一度ボスまで行ってみたら余裕だったので
最後まで第一艦隊へのキラ付けはなしで行ってみました。
1マス目の大破撤退が多かったので結果として正解だったかは微妙。
 
 
雑記

家に帰ってきて自分の日記を見てタメ息を付く…w
ゲームの夏イベに追われつつ この問題をこなすのは精神的にクルねw
 
愚痴っていても何も変わらないので
少しずつですが使い方をググりながら改良していこうと思います。
 
 
まず、日記本文の文字サイズを調整しました。
読むのに大きすぎず小さすぎず 且つ本文に使用する横幅との兼ね合いで
14px がギリギリかなー(´・ω・`)微妙だなー と思いつつ
テーマを見直したら昔の日記にそれなりに近くて 横幅が結構取れるテーマがあった!ヽ(゚∀゚)ノ
 
テーマをこちらに変更。
基本的にはいいんだけど、唯一にして致命的な問題が発生!(本人以外は気にしていない可能性大
それは…  タイトルの下にアンダーバーが付いてしまう…!
 
 

 
 
たぶん知っている人は少ないでしょうけど、
この日記の正式タイトルは 【 (半角スペース)】 です。
 
サブタイトルが 「 Diary of Passer"D" 」 であったり
「 D2000~ 」 だったり たまに変わりますが、正式タイトルは半角スペースです。
なので、上の画像のように一見何もないスペースに日記タイトルがアンダーバーで表示されます。
ホント言うとこれも消したいんだけど、、、  現状は保留!
消せたら消します。  消せなかったらこれはこれではてなブログになった代償って事で諦めよう!w
 
 
続いては日付の色を変更。
最初はライムグリーンより少し薄い感じの色になっていたので無骨な黒に変更しました。
 
そして行間の幅を変更。
はてなダイアリー」の頃も確か行間を変更していたんですよ、実は。
少しずつ変更しては確認したけど、段々とどれがいいのかわからなくなってきたw \(^o^)/
2.0em までしちゃうとちょっと広すぎかな?と思うので、とりあえず 1.9em で様子見!
 
文字サイズは 17px でどうでしょう?  大きいかな??
このサイズで行くなら 数字を半角にした方が良さそうな気がする。
 
ちなみにですが、全てPCからの閲覧でしか確認していません。
スマホでの見え方まで気にしていたら時間がいくらあっても足りないよ!ヽ(゚∀。)ノ
 
 
2016年8月17日 の日記から本文最後に使っていた「今日の一文!!」を「雑記」に変更しました。
なんとなくずっと使っていましたが「これ一文じゃねーよな…」と頻繁に思っていたので この機会に。
 
 
当初の目的であった Googleフォト貼り付け 機能を はてなブログにしてから初めて使ってみました。
ここまで苦労しただけあって かなり使いやかったです。
まぁ本当に労力に見合っているかといわれると微妙ですけどね←
 
 
ひとまず今日はこれくらいですかね?
また少しずつ変えて行こうとは思いますので
当分の間は前以上に見づらい日記が続きますが ご了承ください。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪