【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



はてなブログへ移行しました

起床(11:25~)
 
こんにちわ、昼です。
異常に寝れますね、怖い怖い。
 
 
昨日書いた「日記に写真の埋め込みができない」件について教えてもらいました。
 
どうやら昨日までボクが使っていた はてなダイアリー とは別に
はてなブログ という物があるらしくて、昨日調べた機能は はてなブログ の方だそうです。
はてなブログ に移行をすればいいらしいので ちょっとやってみます。
 
えー………
ブログのインポートという移行作業ですが、13:50~21:41 までかかったようです。  7時間51分とか草。
 
 
その間、ゲームをやったり、出かけたりで 0:00帰宅。
 
今日は あいsと ポケモンGO をやりに聖地まで行きましたよ。
エビワラーが手に入ったのが大きいですね!  連れて行ってくれた あいsに感謝感謝です!
 
 
ゲームをやって過ごしていたらツイッターの情報で知ったんだけど、
インポートした関係で ボクの日記のデザインが一新されたみたいです \(^o^)/ なんじゃこりゃ!
 
実際インポートってよくわかっていなかったんだけど、
前の日記はそのまま残って、新しい日記を別で作るわけじゃないのね。
うーん…  失敗だったかな?
 
艦これ
 
いい加減に 夏イベやって行きます。
 
 ・E1

1回目:Gマスで朝潮大破撤退 x
2回目:ボス撃破S勝利
3回目:ボス撃破S勝利
4回目:ボス撃破S勝利
5回目:ボス撃破S勝利
6回目:ボス撃破S勝利

1回目の出撃でさすがに舐めプ装備だと実感したので装備を変えて挑みました。
15:18~16:15 と1時間かからずにクリア。
 
続きは明日。
 
今日の一文!!
 
以下、この日記のデザインやらを変えるために奮闘中に書き綴ったメモ ↓
 
 
1:30頃から日記のデザイン変更を模索。
 
ヘッダが全部消えたのが思いのほかダメージでかい。
よくわからずインポートなんてするもんじゃないな(戒め
 
ワンチャンあるかと思って 以前のブログのヘッダの下書きがないかと探したら
メモ帳に 2011/01/26 のデータがあった!  過去の自分を褒めたいです!
 
とりあえずで適用させたけど、ほとんど変えてないわ。
ひとまず形だけ作っておいて少しずつ変えていこう。
 
 
シンプルなテーマを選んだらサイドバーが下部にしか設置できないパターンだった! \(^o^)/
ちゃうねん、前の日記みたいに上部横に置きたいねん!
でも下部なら下部で邪魔にならないし いいのかなー?
自分が調べる時に 上にあった方がブログ内検索とかは しやすいんだけどなー。。。
 
ページビューカウンターみたいなのも消えたか…  アレ結構気に入っていたんだけどなー(´・ω・`)
どうにかしたら復活させられるのかな?  新規でなら付けられるとかはありそう??
 
 
日記のタイトル部分の色って個別に変えられないのかな?
今のデザインだと緑色っぽい感じになっているんだけど、普通に黒でいいんだよなー。
 
今回の移行を機にタイトル部分の【登録タグ】ってのをやめよう。
アレ別にタグでもなんでもなかったし。
たぶん付け始めた頃にニコニコにハマっていたからマネただけ。
 
もしかして、前みたいに HTML と ショートカットボタン の複合で記事がかけなくなってる…?
編集欄に「見たまま」と「HTML編集」があるんだけど、
「見たまま」の方だとショートカットボタンで変えた物しか反映されなくて HTML形式はそのまま記号として表示されてしまう。
「HTML編集」は逆に全部 HTML形式で書かないといけないっぽい。  クッソ面倒くさいわ\(^o^)/
たぶん普通の人はショートカットボタンしか使わないから そっちにボクが合わせるしかないのかな…
 → 「はてな記法」での編集方法がありました!
 
はてなダイアリーでは日記本文最後に表示されていた広告がなくなったか?
そこだけは評価する。
 → そんなことはなかった!普通に広告あった!
 
 
まだ初日という事もあって 把握できていないので
前回と比べての悪い点ばかりが目立ってしまうのは致し方ないね。
 
現在 3:10を回りました。
一番の目的であった Googleフォト からの画像の埋め込みができるか まだ試していませんが
アイコンはあったので おそらくできるとは思います。
 
ひとまず今日は ここまでで更新しておきましょう。
 
 
更新したら色々と酷くて頭抱えてる!/(^o^)\
 
日記本文が表示される横幅が狭すぎいいいいい!!!!
 
一番の問題は、更新した日付で表示されてしまうこと!
たぶんテーマの問題なんだろうけど、
ボクは日記として書いているから数日前の記事を書く事も多いわけですよ。
なのに、記事を書いた日付で表示されてしまうってはどうしようもない。
 → 変更できるっぽい!
 
現在 4:00。
さすがにちょっとこれ以上やっても効率が悪いので
一旦 休憩なり睡眠を取って 落ちついたら色々と直します。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪