【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 あきつx3

起床(10:45〜)
 
寝れなかったのと 格安スマホについて調べていたら 3:15。
起きたら 10:45。
 
 
今日、本当にあった怖い話を書きます。
 
シャワーを浴びていると誰かに見られているような感覚になる時がありますよね。
 
「やだなぁ〜やだなぁ〜」と思えば思うほど余計にいる気配がするんですよ。
 
そんな時にスッと視界の隅を動く物が。
 
「怖いなぁ〜怖いなぁ〜」と思いながら ゆっくりとそちらに目を向けてみると… いるんですよ
 
大きな目でこちらを除く生き物が………
 
っと、ここまで書いたけど このテンションで続き書くのが面倒くさくなった(←
 
なぜか お風呂に カエル がいたよって話です。  ちゃんと外に逃がしておきました。
 
そういえば昔の銭湯にはケロリンって言うカエルっぽい名前だけど
なんの関係もない鎮痛剤の名前が書かれた桶があったらしいですよ。
 
 
気づいたら 0:00。
格安sim について調べていたら 目とアタマが痛くなってきた…。
 
うたい文句のところだけ大きくてカラフルな文字で読みやすくするのに
「よくある質問」のところを小さくて目に優しくない文字にするという古い手法はいい加減にやめて欲しい。
 
まぁボクの日記も長文になると見づらいから あんまり言うとブーメランになるんだけど…
こ、この日記は企業が書いているわけでも 有料でもないから いいんだよ(震え
 
艦これ
 
気づきませんでしたが、艦これに新しい任務が増えていましたね。
演習と対潜は済ませておきました。
 
 
うーん……  イベントが終わっても資材が結構余っていますし
次イベがいつかわかりませんが、秋か冬でしょうし 告知が来たら溜め始めればいいよね!
 

 
↑ この資材から 4000/6000/6000/2000/1 のレシピを 16回 回しました。
 

 
あきつ丸が 3隻 増えました。
大発が合計で 12個になりました。やったね。
さっさか改装して カ号を回収してエサにしたいところですが、燃料がないので また明日。
 
スプラトゥーン
 
アロワナとホッケ のステージで 2時間弱ほど。
 
以前買った N-ZAP89 をもうちょっと練習したいから 赤ザップで挑んだけど
この2ステージなら チャージャーかローラーかスピナー辺りを買って練習でもよかったかも。
 
ランク37 にもなって 未だにチャージャーもローラーも持っていないとか ちょっと恥ずかしい…。
お金に余裕が出来てきたし 今度買ってみよう。
 
今日も負けが続いた時があったけど、
うまい人達のプレイを見て 勉強になるシーンがチラホラあったのは収穫かな。
潜伏に対するクリアリングが出来なかったのは反省。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
のんのんびより、夜ふかし、赤髪、うしおととらごきげんよう
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
夜中に格安スマホのアドバイスをもらいました。
契約会社は DMM にしようかと思っていたけど BIGLOBE の方が良さそうという情報を貰って調べてみた。
 
DMM は3日あたり 366MB の制限があるとか どうとか。
……と思ったけど、音声 1Gプランの場合は BIGLOBE
「特にご利用の多い場合の通信速度制限」って欄に 3日あたり 200MB の制限があった。
 
オススメしてくれたBIGLOBE の ライトSプラン からは無制限になるみたいだけど 差額が 750円 / 1月。
2年使うとしたら 18000円の差額。
でも 10000円キャッシュバックキャンペーン中なら 8000円の差額で済むから 24ヶ月で割ると 333.3…円。
この差額で 6G は かなりお得な感じがする。
ただ 6G も使わない気もするから 費用対効果を考えると また悩む。
あと BIGLOBE は速度があまり速くないらしい?
 
DMM は 高速データ通信量を使い切った場合は通信速度は 200kbpsに制限される そうです。
200kbps に制限された状態で 3日で 330MB 超のデータ通信を行った場合、
さらに通信速度が制限(20kbps)される場合がある。
……と書かれていたけど、これってつまり 1G で見た場合 は
高速データ通信量を使い切らなければ DMM の方がいいのかな??
 
 
どれくらい使ったら制限か わかっていないので
どのプランが一番自分に合っているか悩んでいる というのが現状。
 
使い方としては

 ・家にいる時は Wifi 使用
 ・外出時にちょっとした調べ物
 ・外でゲームや動画視聴はしない
 ・バイク乗車時のナビ起動

くらいの予定なので 1G プランでいいんじゃないかという舐めプ思考。
DMM なら ひと月毎にプラン変更もできるみたいだし
最初はこれでやって足りなくなったら増やす予定だったんだけど…  どうなんだろ。。。
 
 
信じていいのかわかりませんが
格安SIMでもOK? Yahoo! の無料カーナビでドライブ
このサイトを見て ナビだけなら そこまで容量を食わないと鵜呑みにしている勢です。
Yahoo! のナビは結構いい感じだって仲間内では言っていた気がするけど あってるかな?
 
 
こんな感じで契約会社は かなり悩んでいる状況です(´・ω・`)
対してスマホ本体は 価格とスペック的に ZenFone 2 Laser が今の所は本命。
FREETEL MIYABI が ちょっと気になるけど 情報が少なさ過ぎるというか出るのかも不明。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪