【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 艦これ2015年夏イベントE7甲

起床(22:00頃〜)
 
こんばんわ。
23:00頃に起きる予定でしたが 思ったより早く起きてしまいました。
今日の出来事は 艦これ 欄に全て書いてあります。
 
現在 18:10。
お風呂に入って寝ます。
 
艦これ
 
0:00を過ぎたら E7甲 へ。
 
XY装甲削り

1回目:XマスS勝利 瑞鶴大破退避 → YマスA勝利
2回目:XマスS勝利 加賀大破退避 → YマスS勝利
3回目:Cマス x
4回目:Cマス x
5回目:XマスS勝利 → YマスS勝利
6回目:XマスS勝利 → YマスS勝利

 
1:45 に X.4回、Y.3回 S勝利で装甲削りは終了。
XY 3回の S勝利までに まさか Cマスへ2回も行くとは思わなかった…
 
退避した時に随伴艦に付く赤疲労
1-1 随伴出撃でダメージを受けてもらってバケツをかける事で
おおよそ 10〜20分は疲労抜きの時間が短縮できたと思います。
 
 
2:30からボス攻略

1回目:下ルート → Jマスで翔鶴大破撤退 x
2回目:上ルートからボス → ボスに 85 ダメージを与えて A勝利
 
3回目:上ルートからボス → ボスに 230 ダメージを与えて A勝利
4回目:上ルート → Eマスで秋月大破退避 → Mマスで飛鷹鳥海大破撤退 x
5回目:下ルート → Xマス S勝利で撤退 x
6回目:上ルート → Mマスで隼鷹大破退避 → 決戦支援来ず → ボスに 163 ダメージを与えて A勝利
7回目:上ルートからボス → ボスに 172 ダメージを与えて A勝利
8回目:上ルート → Jマスで鳥海大破退避 → ボス撃破 S勝利
9回目:上ルート → Lマスでビス子大破退避 → 夜戦開始時に敵残り5隻 → ボスに 38 ダメージを与えて C敗北
10回目:下ルート → Xマス S勝利で撤退 x
11回目:上ルートからボス → ボスに 167 ダメージを与えて A勝利
12回目:上ルート → Mマスで鳥海隼鷹大破撤退 x
13回目:上ルート → Jマスで妙高大破退避 → Mマスで飛鷹大破退避 → ボスに 48 ダメージを与えて A勝利
14回目:下ルート → XYマス S勝利で撤退 x
15回目:下ルート → Xマスの旗艦を倒した所で猫 x
 
16回目:上ルートからボス → ボスに 67 ダメージを与えて A勝利
17回目:上ルートからボス → ボス撃破 S勝利
18回目:下ルート → 夜戦突入もXマスで A勝利撤退 x
19回目:下ルート → Xマス S勝利で撤退 x
20回目:上ルート → Mマスで夕立大破 → ダメコン積んでいるので退避せず進撃 → ボスに 40 ダメージを与えて A勝利
21回目:上ルート → Mマスでプリンツ大破退避 → ボスに 133 ダメージを与えて A勝利
22回目:上ルート → Eマスで妙高大破退避 → Jマスでプリンツ大破撤退 x
23回目:上ルート → Mマスで飛鷹大破退避 → ボスに 98 ダメージを与えて C敗北
24回目:上ルートからボス → 累計ダメージ 1751 でボス最終形態へ → ボス撃破でゲージ破壊 A勝利

 
初回で下ルートに行った時は どこで撤退すればいいのか悩んだけど Xまでで良かったかな?
最初という事で行ける所まで行ったけど Jで大破したので退避はさせずに撤退。
 
3回目から正規空母編成から軽空母編成へチェンジ。
6回目でキラ残っているのに決戦支援が来なかった時は萎えた。
8回目にして初のボス撃破+S勝利。  それが 6:10頃。眠気に襲われる。
9回目から重巡の32号を照明弾に変更。 初めての Lマス。
 
7:40頃から 8:00頃まで朝食休憩。
 
11回目で道中支援のキラ付けが全て取れる → 付け直し。
9:00〜10:00でキラ付け終了。
 
眠いので 30分間 横になって 再開。
 
大破が続いてイライラして 4隻退避で突っ込んだ 13回目。
4隻いないと第四陣形を選べないのね。  その割には 地味に A勝利してる…
 
13回目が終わった所で 一度 冷静に今までの出撃を確認。
出撃13回中 下ルートが 3回。  これは羅針盤(運)なので仕方がない。
残りの 10回中 ボス到達が 8回…
意外と到達はしているけど 道中退避が多すぎるな。  特にレベルが低い鳥海と隼鷹飛鷹。
退避はボスには辿り着きやすくなるけど 攻撃数が減るので必然的に不利になる。
うーん…  穴を開けるか考えるレベルだな。
 
後から隼鷹飛鷹にもキラ付け。  時間がドンドン経っていく…
キラ付けが終わって 14回目の出撃時点で 12:00。
1日でリセットされるのに 既に半分の時間が過ぎた事になりますが
最終形態までゲージがまだ 三分の一はあります。  吐きそう。
 
そんな状況で 14、15回目の出撃が下ルートで 心が折れそうになったところに 追い討ちをかけるように猫…
Xマスのボスを倒した直後だったんだけど たぶん倒した扱いにはなっていない気がする……
 
もぅマヂ無理…
 
15回目が終わった時に 鳥海のキラが切れた事もあって プリンツに変更。
16回目が終わった時に 秋月のキラが切れたので 夕立に変更。
 
ちょっと悩んだけど ストレスで禿げる前に穴を開けます。
イベント報酬で貰って残っているのが 4つなので まず 雪風・夕立 に使用。  最悪 隼鷹飛鷹にも使うかも。
できれば使いたくないけど ぶっちゃけ 500円を出せば買えるから微妙そうなら迷わず使おう。
 
あれ、もしかしなくても戦犯が鳥海だった可能性…?
いや、どう考えても鳥海を編成メンバーに選んだボクが戦犯です。
 
18回中 6回 下ルートは流石に行きすぎ…
19回目も 下ルート…  編成に問題があるか疑うレベルだが 単純に低い確率をツモっただけ。
 
14:00をまわり 起きてから 16時間が経過。
強い眠気に襲われ始めていますが ここで寝たら今日中のクリアは絶対に無理なので 意地で頑張る。
 
20回目の出撃は ダメコンを消費したにも関わらず結果が付いてこなかった。
反航戦な上に展開が全て一手遅れという。
 
15:20、22回目の出撃時に眠くて焦点が合いにくい状況に。
怒りの伊良湖使用&妙高プリンツに穴を開けてダメコン搭載。
 
 
23回目が終わったところで支援部隊のキラが切れたので付け直しながら思った。
 
これ別に今日無理にクリアしなくてもいいんじゃないか  と。
 
8回撃破でゲージ破壊って事は 255*7回 = 1785ダメージ を与えれば最終段階になるわけで。
ギリギリ足りなくて 残り34ダメージを与えれば おそらく最終形態になるはず。
ただきっちりってわけじゃないはずだから既に最終形態の可能性も微レ存。
 
現状、装甲削りから最終形態までにかかった燃料がおおよそ 4万。
我が鎮守府の残り燃料もおおよそ 4万。
 
今日最終形態まで頑張って ゲージ破壊だけの状態にしておけば
次回 装甲削り+最終形態だけでよくなるわけだ。
装甲削りでの燃料消費が 1万ほどだったので 3万前後は残りそう。  うん、いけるじゃん。
 
よし、眠いし この出撃で最終段階まで削ったら今日はやめよう。
そう思って出撃した 24回目が 今までの不運を全て帳消しにするように順調にボスへ行き
ボスでも かなり順調に随伴艦を削り ダイソンを小破以上にして夜戦へ。
 

 
阿武隈のカットインが完璧なスナイプを決め
約17時間にも及ぶ ボクの夏イベ攻略が終わった瞬間でした。
 

 
最終形態を 1度で破壊できたのは本当に助かる。  本当に。
最終的に Xマス 8回、Yマス 4回 の装甲削り状態でのクリアでした。
 
今回のイベントでかかった資材など
 

 

 
掘りやレベリングも含めてあるので 「ふーん」程度に見てやってください。
 
 
これにて今回のイベント攻略は終わります。
イベント終了までは まだありますが、風雲は掘りません。  次回以降のイベントで普通に出そうなので。
やるとしたら E7 で駆逐艦のレベリングをやります。  やらないかも。
 
最後に 今回のイベントを まとめるとしたら、、、
 
楽しみ方は人それぞれだから あくまでボク個人の感想を言わせてもらいますが、
今回のように 特定のマスで S勝利する事でボスの装甲が下がるというギミックは面白いと思いました。
ただ、その効果が 24時間だけで しかも連合艦隊出撃マップとなると 純粋に「楽しい!」だけとは思えなかったです。
1週間とは言わないですが 2日効果が持続したら良かった気がします。  以上。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
アメトーク、実は私は、城下町のダンデライオン
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
明日は初めてのフェスだー!
新マップも来たし楽しみだー!
でも 今日は眠いから明日の事は明日考えるー!
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪