【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 とんじるたまごかけごはんちょうしょく

起床(16:15〜)
 
今日も朝まで起きていました。
5:30頃に出かけて すき家で とん汁たまごかけごはん朝食 330円を食べてきました。
おいしかったです(こなみ
 
 
11:30〜16:15まで寝て、起きたらいつもの。
時刻は 0:00。  寝れそうなら寝る。
 
艦これ
 

 

 
筑摩が改二になりました。
あとは現在 Lv.44 の加古を改二にするだけ。
 
 
また まるゆが 2隻 改になったので ビス子へ。
28→31  +3でした。
なかなか +4が来ませんね…
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
ごきげんよう(x22回分)、おかげでした、アメトーク
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
まだ変更までに時間はあるとはいえ、格安sim のプランを模索中。
 
スマホをどれにするかが問題だ…
現状そこそこ人気らしいのが ZenFone 2 メモリ2GB/ストレージ32GB SIMフリー 38,660~
 
「メモリは 1G で ギリギリ合格ライン、それ以上だと良い」
みたいに書いてある記事を鵜呑みにして 2G のこれ。
ストレージは 32G あれば余裕でしょ。  外部もいけるみたいだし。
購入予定が 10月だから他の物になるだろうけど、金額の目安として ひとまずこれで考えてみる。
 
 
sim は DMM で考えています。
理由は他の所よりも ちょっとだけ安い事と、低速時でもバースト転送という機能がある事。
基本 簡単なネットサーフィンとツイッターくらいしかやらないだろうから規制にかかるかわからないけど、
もしかかった時でもバーストがあれば割といけるのでは? という素人考え。
 
対して 楽天はキャンペーン期間なら キャッシュバック1万円があるので 24ヶ月で考えると安いですね。
それ以上 使うならプランによるけど DMM の方が いずれ安くなるかな。
ボクは機種変更が面倒な人間なので あまり楽天に魅力を感じませんが 24ヶ月で変えたい人には良さそう。
ついでに 楽天でお買い物をする人は 楽天ポイントとか付くようなのでいいかもしれませんね。
(DMM も DMMポイントが付くみたいですが)
 
 
今のところ 1G / 月 の通話プランでいいかと思っています。
本体代を含めると 月々 3018円
 
うーん…  外で最低限のネットができるからいいけど、
今の携帯代金が月々 1700円弱だと考えると結構上がるなー
……と思ったけど、今の携帯は本体代が 0円だったw
本体代を抜いた 月々の料金は 1362円だから今より安くなるのね。
 
やっぱりスマホ本体の料金で悩みそう。
おそらく 2年以上 使うものだから 中古は相当いい物じゃない限りは止めた方が良さそう。
10月までに もうちょっと安くて いい感じのスマホが出ていればいいなー。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪