【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 さんざい、もうせい

起床(0:30〜)
 
昨日は 夕方頃に寝て、起きたら 0:30。
二度寝を試みたけど無理だった\(^o^)/
 
朝の8:00過ぎに再度 寝て、起きたら 12:30。
 
 
ゲームなどをやって過ごして 15:10にゲーセン巡り。
 
AGな店は特に気になるものもなかったので ポンタのポイントだけ貰って次へ。
KRNな店は全台100円サービスデーらしいけど やはり特に気になるものはなかったので 次へ。
 
TAIT○な店に らき☆すたx艦これ コラボのフィギュアがありました。
 

 
ペラ輪か
 

 
橋渡しか…
 

 
これスタート地点より後方に設置されてません?w
 
橋渡しやった事がないのと 末広がりの端でもあまり広くなくて
イマイチ取れるビジョンが見えなかったのでペラ輪の方をやりました。
 
100円 1P / 500円 6P
 
 

 
取りました!
 
2800円 も かかった…_(:3」∠)_
 
なぜそんなにかかったかと言うと、
 
1回目で空振り。  アームが全開まで開かなかった。
2回目で真ん中に入ったけど微妙にしか動かない…  これは長い戦いになりそうだと察する。
3回目は箱の上部の隙間
 

 
を狙ってみた物のアームが全開まで開かないので うまく入らず。
 
4回目は角押しをしてみるものの下降制限でほぼ効果なし。
 
奥移動も制限かかってそうだったし、地道にペラ輪を狙うのが良さそうかな。
 
そこから淡々とペラ輪を狙うだけの作業をやったのですが、5回ほど輪に通せなかったのが痛い。。。
他の手段を試したのも合わせて 800円くらいは抑えられたはず。
散財だな…  猛省。
 
 
17:00頃に帰宅。
家に帰ってゲームをやって 0:00。
寝れそうなら寝よう。
 
かんぱに
 
釜とハンマーと金曜日クエを組み合わせて 15分やった結果
 

 
槍…
物防特化なら なかなか高いですね。
攻撃面も多少視野に入れるならチョイ弱だけど、ケモミンスキルの発動を考えると十分かな。
 
 
その後もハンマーと金曜クエだけで開発を続けて
 

 
ダガー…  これはどうなんだろうね?
臥虎連舞があるから うーん…?
 
 

 
刀…  これは強いのでは?
現状、侍はレイしか使っていなくて
そのレイも 霊刀「折神」+3 というブッ飛んだ装備を持っているから
今のところ出番はないけど 別の侍を育てる時は装備させよう。
 
 

 
2本目の斧…  聖ください。
 
 

 
リネームロールとかいう最高にいらない物が出た。
 
 
今日のアプデで実装されたヴィオラの専用武器+3が強いらしい。
全体攻撃でデバフ付きとか。
それが手に入ったら 戦場のターン数が多少は減らせるんじゃないかな?
ケモミン聖武器+4 が手に入ったら取りに行こう。
 
戦場は今日も 5ステ目ボスだけ残して終了。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
おかげでした、アメトーク
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
らき☆すた プレミアムフィギュア "泉こなた 艦隊これくしょん-艦これ-島風コスプレver." を開けていきましょう。
 

 
箱の縦 約19cm
 

 
箱の横 約16cm
 
 

 

 
クリアケース? で固定されています。
フィギュア本体を土台に差し込むだけの簡単な作業。
 
 

 

 

 

 
全体図。
 
 

 
顔アップ。
 

 

 

 
連装砲アップ
メガネの子の塗装 雑すぎませんか?w
 
 

 

 

 

 
人のブログで見た物は かなり綺麗だったのに これはハズレを引いたかな。。。
 
 

 
安いミニ三脚だから縦にカメラを置けず手持ちで撮ったので
この写真だと わかりにくいですが 縦は 17cm ありました。
 

 
横は土台の幅なので後ろ返しにして測ったら 14cm でした。
 
ここまで書けば賢明な読者の皆様は ひとつの疑問が浮かぶはずです。
 
そう、どんなケースに入れるんだ、これ?
 
取る前からわかっていた事なのですが、大きいから入るケースを探すのも大変ですよ。
買うと高いから DIY で作ろう…  まぁその辺は追々考えよう。
って、このフィギュアにどんだけ金使うんだよ……
 
 
どうでもいいけど、
 

 
このスカート
 

 
なぜか可動し(持ち上がり)ます。
 
ん?  なんだこの手?
 

 
おまわりさん、こいつです。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪