【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 石川県内ぶらり GSR250の旅

 ♪5月6日 更新♪
起床(5:50〜)
 
おはようございます、朝です。
昨日はファミキャン勢のせいで何度か起こされたりもしましたが、
気温が高めだったおかげで 割とぐっすりと寝れました。
 
 
着替えて バイクに荷物を積み込んで
同じキャンプ場 利用者のバイク乗りさんとお話をして 7:00頃に出発。
 
途中のコンビニで軽くご飯を食べてから 兼六園へ。
この時点では まだ雨は降っていませんでした。
 

 
到着。
 

 

 
この自転車&バイク駐輪場に停めて観光しました。
 
 
兼六園の入場は 310円ですが、兼六園プラスワン利用券は 500円。
せっかくなので後者を選びました。
 

 
有名なアレ。
 

 

 

 
素敵な庭園を楽しんでいる最中ですが雨が降ってきました。
 

 
庭園管理ご苦労さまです。
 

 
おっきぃ…!
 

 
あんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱんあんぱん
 

 

 

 
ネタにしかけたけど なかなかに好みでした、山崎山。
 

 
水と植物のバランスが素晴らしい。
 

 
この木を見てからエヴァサキエルの話で盛り上がった。
 

 
こちらの松の傷は 1945年の6月頃に政府の指示で軍用航空機の燃料にするために松脂を採取した跡だそうです。
 
 
この辺りで雨が結構つらくなってきた。
 

 
?「雨は、いつか止むさ」
 
時代劇などで見る団子を食べるところなノリで行ったらガチな処でした \(^o^)/
受付で 煎茶(310円)か 抹茶(720円)を選ぶ。  ボクは抹茶!
 

 
広い待合室で数十人が待ち、部屋を移動して
 

 
先に和菓子が出される。
 

 
うまい。
 

 
そして抹茶。
器も石川の有名な物を使っているらしいです。
 
飲み終わった人から 室内や お庭を堪能していました。
 

 

 
もしかしたら兼六園の中で一番 落ち着けて趣がある場所だったかもしれません。
 
 
時雨亭をあとにしてからも雨の中 庭園を観光しました。
 

 

 
お土産屋で試飲されていた金箔茶。
 

 
一通り見終わったら 兼六園を出て 隣の金沢城公園へ。
 
GW に合わせてイベントもやっていたからか 混雑していました。
 

 
プププな国でデデデな大王と戦ってませんでしたか?(^q^)
 
 
俺のターン!
 

 
兼六園プラスワン利用券を使用して 菱櫓・五十間長屋・橋爪門続櫓・橋爪門 へ入場するぜ!
 

 
高いところから見下ろせるのが良かったです。
ぶっちゃけ、他の城跡とかでよくある感じでした
 
 
金沢城公園では先ほどのお菓子なんちゃら以外にもイベントが行われていました。
色々な市の ゆるキャラがいたり、出店で特産品が販売されていたり。
せっかくなので ここで昼食を取る事に。
 

 
かほくコロッケ(300円)
限定 50個と書かれていたので買いました。
ジャガイモの甘みと たまにある肉が 絶妙でおいしかったです。
 
 
食べ終わったら 公園内を突っ切って 近江町市場 とかいう場所へ。
 

 
うん、想像通りの混雑(^−^)
すぐに逃げて 歩いて金沢駅へ。
調べて知っていたけど歩くと そこそこ距離がありました。
 

 
金沢駅
 

 
撮影協力:アイシャ
 

 
いいね金沢
 
駅の お土産売り場で お土産を購入した頃には疲れ果てたメンバー。
駅からの帰り道にあるモンベルに寄りたいと言ったので寄り道。
 
休憩スペースで休憩したり、モンベルの商品を見たりして
 

 
U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38(10080円)を購入。
銀マットだけだと背中が痛くて 前々から欲しかったから この機会に買ってしまったよ。
今回の旅で一番高い買い物でしたw \(^o^)/
 
 
ある程度 休憩できたので バイクがある場所まで帰りました。
 

 
利家さん、お邪魔しました。
 
 
降ったり止んだりしていた雨の中、
次の目的地へ行く前に ZOA へ行きたいという意見があったので寄り道。
 
そこで mint がレインウェアを買っていました。
バイクに合ういい色のレインウェアが ちょうどあってよかったねー
なんて話をしながら再出発したら ドンドン雨脚が強くなっていき
あのタイミングで買っていなかったら…  間一髪でした( ̄w ̄*)
 
 
視界が見えにくいほどの雨の中 白山比竎神社 へ行きました。
空母 加賀の艦内神社だったそうです。
 

 
お わ か り い た だ け た だ ろ う か ?
 
コンデジでも映るほどの激しい雨の中 ボクラはバイクで走ってきたのです。
途中、防水性能を誇るゴールドウインさんの Gベクターライディングシューズ ですら浸水してきました。
 
もうビチャビチャですw
クラッチ操作をするからか左足が特に悲惨な状況になっておりますww
 
 
さすがに雨が強すぎて 色々と見る元気はなかったですが、手だけは合わせてきました。
御朱印を貰う人は貰ったみたいなので そこから安全運転で温泉へ。
温泉に着いたはいいものの ビショビショになっていたので 外で乾かしてから中に入りましたとさ。
 
 
温泉から出たら 雨は結構弱まっていました。
それに比例するようにながいさん自身も結構弱まっていましたw
 
今日も外食で済ませてもよかったのですが、
せっかく スーパーが近くにある事なので
新潟産のコシヒカリと 石川産の刺身やイカフライを購入して キャンプ場でみんなで食べました。
ご飯が かなり多かった気がするけどおいしかったです。
 
食べ終わったら 濡れた物(特に靴)をどうにか乾かそうと頑張っていました。
やる事をやったら買ってきた
U.L.コンフォートシステムパッド150 キャンプ38 に空気を入れて膨らませて横になりました。
 
え、ちょ…  ナニコレー!?(゚∀゚*)
 
めっちゃ 反発するー!
背中痛くないー!!
超テンション上がるー!!!
 
早めに シュラフに入ったのに はしゃいで なかなか寝付けなかったですw
 
今日の一文!!
 
本日の大まかなルート
 

 
距離は短いけど歩いての観光や雨のせいで なかなかにハードでした。
 
レイングローブを初めて使ってみましたが 結構効果ありますね。
さすがに今日くらいの強い雨の日に 長時間 走っていたら後半は微妙でしたがw
 
もしかしたら浸水したというよりは着脱の時に水が入ったりしたのかもしれないですが不明。
咄嗟の雨の時につけて 夏グローブや手が濡れるのを守るくらいならいけそうな気がします。
半額セールの時に 2646円で買ったにしては 使えそうなので夏グローブ時期の間は持ち歩きます(´▽`)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪