【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D

―― 今後の予定など ――.

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

--- CAUTION!! ---

当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。

当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。

各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。

私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。

【登録タグ】 愛知⇒石川 GSR250の旅

♪5月6日 更新♪
起床(5:45〜)

おはようございます、朝です。
今日から GW後半旅行の始まりですよー!

昨日のうちに荷物は積み込んでいたので
朝はゲームなどのログボを回収する事に勤しんで 終わったらバイクに跨ってブーン。

まずは mint と かっちゃんと合流。
次に AZUMさんと合流して 地元を離れてブーンしたのが 7:00。

いつもの道を軽快に走り、
途中からは以前も通った養老の滝前を走りました。
混雑を覚悟していたけど 朝だったからか ほとんど渋滞などはなかったかな?
むしろ滋賀辺りが結構 混んでいた気がします。

ある程度アドバンテージがあったはずなのに 気づいたら集合時間10分前の
10:50に アイシャとの待ち合わせ場所である 塩津海道 あぢかまの里 へ到着。
既にアイシャは着いていました。

ここで少し早めの昼食。

日替わりランチ 800円。
かきあげが入ったソバと鯖寿司と小鉢が付いて この値段なので なかなか。

食べ終わったら 5人でインカム( SMH-10 )を繋いで出発。
5人でのインカムは初めてで おそらく途中で 2人・3人 に分かれるだろうと思ったら その通りになったw
やっぱり 5人だと安定しないんだろうね(´・∀・`)

そこからは ほぼ 国道8号を走りました。
本当は沿岸の 国道305号という案もあったのですが
今日中に行っておきたい場所があるので泣く泣くこちらのルートで。

途中の街中がとてつもなく暑くて アイス休憩をしました。
ちなみに今回の旅は冬ジャケ+防風ジーンズ+オーバーパンツです←

ボク、夏仕様か冬仕様しか持ってないんですよ…
どちらかと言えば冬仕様かなーと思っての選択です。  3シーズンほすぃ……

そこからまた走り ほぼ予定通りの 14:50にはキャンプ場に到着しました。

今回 お世話になるのは 和気あいあいの里キャンプ場 さん。

入場料.200 + 税?10 + 持込テント.500 = 710円 です。
おそらく入場料に 5% 時代の税がかかっていると思うのですが謎w

管理棟 向かって左に進むと

右手に見えるのが炊事場で奥にあるのがテントを設置するスペース。

こちらのキャンプ場はフリーサイトではなくウッドデッキサイトと分類されるタイプのようです。
写真 右奥に映っているテントがファミリータイプの大きな物ですが、ちょうど収まるくらいの大きさです。

キャプテンスタッグの2人用テントだとこんなに余るw
ちなみにウッドデッキサイトだと地面までの距離があり
直接ペグを打つタイプのテント所有者は紐などを持っていって引っ張るようにした方が良いと思います。

ボクですか?  もちろん持っていっていませんでしたよ(^ω^)
写真を見てお気づきの方もいるかと思いますが、サイトの床の板が動かせるタイプだったので
うまい具合に板と板の間に挟むようにして どうにか前室を作りました。

テントの設置が終わったらアイシャ先生がアウトレットで見つけて買ってきてくれた

モンベル コンパクトヘッドランプ(1641円) のお金を払いました。

以前 使っていた モンベル H.C.ヘッドライト は
安くて手回しなので電池要らずでいいと思っていたのですが
手回し直後は明るいのに 10分もせずに残念な暗さになり 更に手回し中の音がキャンプ場では…
という事で悩んでいたら 当初欲しかった コンパクトヘッドランプ をアイシャ先生が見つけてきてくれたのです。
アイシャ先生、アザース!ヽ(゚∀゚)ノ
 ※ なお、今回のキャンプ場は設置されている外灯が明るかったのでほぼ出番はなかった模様

さて、長くなりましたが テントの設置も終わったので 再度 出発です。
現在時刻は 15:40。
明日は雨なので、今日中に 千里浜なぎさドライブウェイ まで行きたいのです。

日があるうちに着けるといいな(´ー`)

17:00頃に到着!

砂浜にバイクが置けるぞー!!!!

ここ千里浜なぎさドライブウェイは砂がきめ細かいので
このようにバイクを置いたり走れたりするのです!(サイドスタンホルダーなどがないと危険です)
これはかなり珍しくて 日本で唯一、世界でも3箇所しかないとか。

写真をたくさん撮って、砂浜を走って、堪能してキャンプ場の方面へ戻りました。

既に時刻は 19:30を過ぎていて 暗くなっていました。
キャンプ場の近くにある温泉を探して彷徨っているのですが見つからず…
仕方なく道の途中にある自販機で 一度バイクを停めて住所を調べようと思ったら

ガシャン!

恐る恐る後ろを振り返ると 黄色い隼が地面と水平になっていました…
ライダーに怪我はなく、走行に支障がない範囲での破損だったのが不幸中の幸いでした。

その後、なんとか温泉を見つけて入浴。
能美市温泉交流館 辰口温泉 総湯 里山の湯 さん(510円)

当初は入浴後にスーパーで何か購入して調理するつもりでしたが、
心身ともに疲れた面々は金沢のご当地物で手を打つことに。

カレーのチャンピオンのウインナーカレー:ご飯普通(690円)
以前食べた日記を読み返したら かなり酷評でしたが、今回はおいしかったです。  あと量が多かったw

食べ終わったらキャンプ場へと戻って 着替えたり 明日の準備をしたり。
22:10頃には もうシュラフに篭っていました( ˘ω˘)

今日の一文!!

今回の大まかなルート

キャンプ場だけで 300km前後あって
そこから なぎさドライブウェイまで更にあり グーグル先生的には 445kmだそうです。

ちょっと無理したプランでした…。
本来は2日目に行く予定だったのですが、明日の天気が雨なので こうなってしまいました。
だいたい雨と吉田のせい。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪