【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 奈良⇒和歌山 GSR250の旅

 ♪5月1日 更新♪
起床(4:00前〜)
 
さむっ!!!!
 
体が震えるくらいの寒さで目覚めました。
昨日は 22:00頃に寝たのに 23:00頃に寒さで起きてトイレへ行って
暖房の温度を少し上げて再度寝て また寒さで起きたのが 4:00前。
寝たけど寝た気がしないそんな朝。
 
 
5:00前になったら アイシャも起きて前日から言っていた朝日を撮る事に。
 

 
湖の側だからかガスってる。
 
カメラのお遊び機能を使って写真撮ってみたら
 

 
なんか凄い神秘的な写真になったwwwww
これは上半分をミラーで写す機能です。
 

 

 

 
はい、おはようございます。
ちなみにグーグル先生の日の出時刻は 5:20とかだったのに
実際に登って来たのは 6:00頃でした。  待ってる間、超寒かったww
 
 
 
着替えたり準備をして 最低限の荷物を積み込んで 6:30頃にブーン。
今日は熊野三山を回りますよー!  しかも、13:00までにw
 

 
この旅のメインでもある熊野本宮大社に到着。
キャンプ場からの道は 結構な山道を走ったり 霧の中を走ったりと なかなかでしたが、本宮辺りまで来たらかなりいい天気!
 
境内のわかりにくい場所に写真撮影禁止マークがあったのですが、気づいた時には既に何枚か撮っていた。。。
どこからどこまでが撮影禁止かイマイチわからないので写真は割愛。
 
お参りを済ませてお土産などを手に入れて 境内を後に。
階段を降りて行ったら
 

 
横道が熊野古道と書かれていたので歩いてみた。
 

 

 

 
いとおかし。
 
 
降りたところに 熊野もうで餅 という看板があり気になっていたら ちょうど開店時間の 9:00になった。
気のいい店主が試食させてくれて 説明もしてくれました。
 
試食が想像以上に おいしかったのでお土産に買って行く事に。  1箱9個入りで 880円。
そういえば朝御飯を食べていなかったので 一緒に売られていた よもぎ餅(150円)も購入。
 

 

 
おいしいねーと食べていたら
 

 
お茶を入れてくれました(*´ω`*)ありがとうございます
 
そんな 茶房 珍重庵 本宮店さん を後にしてボクラは走り出す ――
 
 
 
そういえば地図を見ると本宮辺りは そこそこな山道かと思っていたけど、
綺麗に舗装されているところも多くて走りやすかったです。
 
ブーンと走って今度は熊野那智大社へ。
ここも途中までは そこそこ舗装されていました。
途中からはどうしても山道を上らないといけないので 早いバイクが来たら譲りましょう。
 
上っていったらバイクが停まっている場所があったので停めて 那智滝へ。
 

 

 

 

 

 
結構下って滝の前に到着。
 

 

 
しゅごい…
さすが一段の滝としては落差 日本一!
 
時間も押してきているので次に行きましょう。
………っと、その前に頼まれていた物があった
 

 
烏みくじ(初穂料500円)
本宮でも少し違う烏みくじがあるとネットで見たいのですが今日行った時は置いてなかったです。
時期や時間の関係でなかったのか今はないのか不明。
 
 
さて、今度こそ行きましょう。
バイクを置いた場所から歩いて階段を上ります。
 
車両も走れる有料道路を使えば那智大社の近くまで行けるそうですが
バイクでも800円の通行料がかかるらしいので歩きます。
 

 
時間もないしサクサク上りましょう!
 

 
あれ、まだ上るの…?
 

 
ぜぇぜぇ…ちょっと休憩……(゚∀。)
 

 
き、きっともうすぐ着くよね…?
 

 
(白目
 

 
(圧倒的白目
 
もう無理マジ無理死んじゃう…(゚∀。)
 
昔の人達は 今以上に整備されていない この山を登って参拝していたかと思うと脱帽ですよ。
 
 
足が痛くなった頃に
 

 
三重の塔に到着。
見学しようかと思ったけど 300円という微妙な見学料だったので そっと回れ右しました。
 
 
最後のもうひとのぼりをして それっぽい場所に到着。
先を歩いていた AZUMさんがアイスコーヒーを飲んでいたので
ボクは紀州梅を使った梅ジュース(250円)を飲みました。
 

 
生き返るー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
回復したら参拝の続き。
 

 
那智大社に来たら やはり この角度から写真を撮らないとね!
 

 

 
ついに来ました、熊野那智大社
 

 
日本一ジャンボみくじ…?
 

 
大きいー!
 

 
小吉 でした。
 

 
かなり 端折ったけど 以上、熊野那智大社でした!
 
 
帰る前に途中のお店で
 

 
滝うどんみたいな物(600円)を食べて次へ。
 
 
熊野三山の最後のひとつ
 

 
熊野速玉大社!
今年の1月にも来ましたが お参り。
 
 
時刻は既に 13:30。
ガソリンを入れて 帰り道の途中にある鬼ヶ城まで一緒に行って そこでAZUMさんとはお別れ。
 
ボクとアイシャはもう一泊する余裕があるので鬼ヶ城を見学。
 

 
1月時点では行けなかった道が行けるようになっている!?
でも、今日は行かない!
 
 
鬼ヶ城を後にしたら 熊野古道を見に行きたいという事で
 

 
馬超峠の入口で写真をパシャリ。
駐車場が砂利だったので転回がキツかった…w
 
 
堪能したので キャンプ場の温泉へ戻って入浴!
それが 17:30とか。  早い!
 
お風呂から出たら温泉に併設されているレストランで食事。
 

 
めはり寿司(350円)、おでん大根(100円)、おでん牛すじ(150円)
あー、やっぱり めはり寿司 好きだわー(*´ω`*)
 
 
食べ終わったら キャンプ場へと戻って 本日の工程終了!
 

 
ルートとしては こんな感じでした(´▽`)
明日の準備をして 歯を磨いて 布団に入ったのが 20:00頃。
 
今日の一文!!
 
今回、1リッター 122円のガソリンスタンドで給油したのが一番の不安要素でしたw
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪