【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 E5削り

深夜(1:00頃〜)
 
1:30頃に布団に入ったものの眠れず
2:30頃に布団から出て 艦これ E5 の編成や装備を考えたり。
 
 
4:00を過ぎたので かんぱに でパンの消化。
金曜クエがあるし釜とハンマーを使って装備作成しようかと思ったものの
今日のメンテ後にアクセサリーが追加される可能性が高いのでメンテ後まで待とう。
 
 
SB69、昨日の編成で フレンドを スペースかわうそ に変えたら
348,803410,301 にまで増えたwww
ソウル値でも 1,138 増えているけど、ここまで差が付くのはスキルの問題だろうね。
 
 
 
5:00を過ぎたら 艦これ。
E5 用の装備を見ていたら あと1つは 32号電探が欲しいと思い
戦艦を旗艦にして 10/11/251/250 レシピを回したら 6回目で 32号対水上電探 ができた。
贅沢を言えば もうちょっと欲しいけど、ひとまずこれで。
 
 
 
7:30に艦これデイリー終了。
横になりながら未視聴番組消化して 8:00頃に寝て 16:15起床。
 
 
 
かんぱに メンテ終わったけど、アクセサリーの追加なかったね…。
まぁいいや、装備作成しよう。
 

 

 
18個作って +4は 盗賊と弓 の2つ。
キューピットアローが縦範囲だったので 殲滅メインの所ではクリスマスボウの方がいいかな。
 
話は変わるけど、今日から自分がどこのサーバーにいるかわかるようになりましたね。
ボクは ホリー鯖 でした。
 
 
 
19:00頃からキラ付けをやり始めて 演習なんかもやりながらだったけど、
全部の準備ができたのが 21:20。  かかりすぎでは?w
 
準備ができたので いよいよ出撃です。
E5 は連合艦隊な上に 道中支援も決戦支援を入れるので 資材は減る一方だと思います。
どれか資材が1つでも 20,000 を下回ったら乙か丙に変える事も視野に入れつつ出撃。
 
 
 ☆ E5 甲(削り) A→C→E→GorH→J

1回目:Gルートでボス 同航戦 500 ダメ与えて S勝利(球磨)
2回目:Hルートでボス 同航戦 500 ダメ与えて S勝利(衣笠)
3回目:Gルートでボス 反航戦 240 ダメ与えて A勝利(鈴谷)
4回目:Gルートでボス 反航戦 比叡・雪風撤退 181 ダメ与えて C敗北
5回目:Hルートでボス 反航戦 500 ダメ与えて S勝利(谷風)
6回目:Hルートでボス 同航戦 千歳・雪風撤退 499 ダメ与えて A勝利(扶桑)
7回目:Gルートでボス 同航戦 500 ダメ与えて S勝利(阿武隈)
8回目:Gルートでボス 同航戦 A勝利(川内)

 
削りは想像より遥かに楽でした。
7回目で削りが終わり、8回目は最終形態。
最終形態も まったく無理とは思わないので 試行回数を増やしてやるだけかな。
 
 
 
☆ 削り水上部隊
 
 ・第一
隼鷹:烈風改、烈風、烈風601、司令部
金剛:試製41、試製41、観測、32号
比叡:試製41、試製41、観測、FuMO25
榛名:41、41、観測、32号
霧島:試製35.6、試製35.6、観測、32号
千歳:烈風601、烈風、烈風、烈風
――――――――――――――――――――――――――――――

 ・第二
伊19:魚雷*2
雪風:魚雷*3
時雨:魚雷*3
大井:3号砲*2、甲標的
北上:魚雷*2、甲標的
大淀:照明弾、照明弾、夜偵、探照灯
――――――――――――――――――――――――――――――
 
 ・道中支援
島風:12.7(後期)*2、22号
別府:秋月砲*2、22号
扶桑:35.6ダブルス、35.6*3
山城:35.6ダブルス、35.6*3
赤城:彗星一二甲*3、32号
加賀:彗星一二甲*3、32号
――――――――――――――――――――――――――――――

 ・決戦支援
夕立:12.7cmB型*2、22号改四
綾波:12.7cmB型*2、33号
長門:41*3、32号
陸奥:41*3、32号
飛龍:14号、彗星/江草、彗星601、14号
蒼龍:14号、天山/友永、流星601、14号
――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
 
時刻は 4:00を過ぎて 支援艦隊のキラが切れたので
今日は この辺にして 明日頑張ろうと思います。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
アメトークSHIROBAKO(x8回分)
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
SHIROBAKO を見ていると胃がキリキリする。。。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪