【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 バレンタインイベ&冬イベ開始

起床(16:20〜)
 
こんにちわ、夕方です。
 
昨日は 深夜 3:00前にコンビニへ出かけて ビットキャッシュを購入したりしました。
4000円分 買って、母港拡張。
最大保有艦娘数が 190隻から 230隻まで増えました。
これで また当分は大丈夫でしょう(´▽`)
ちなみにゲームを始めてから 15ヶ月目で 1万5千円の課金なので
平均すると 1月あたり千円の課金で済んでいるという。
 
少しモチベが下がっていましたが、
今日からのイベントで新潜水艦も出ますし
振り返ると かなり楽しませてもらっているので 安い方でしょう。
 
 
 
3:55に かんぱにで金のポストを使って、5日の分のログボ封筒。
 

 
アリシア
☆3の魔法使いだから十分おk。
 
続いて 6日の分のログボ封筒は 2222。
 
このまま終わってもいいけど、
やっぱり石を使うなら今かなーと思ったので大量採用。
 
全部の SS をうpしてもいいのですが、見づらいと思うので黒封筒だけ。
 

 

 
ビアンカアウロラ
ログボと石で 合計 10回 採用して ☆3が 3人。
まぁまぁまぁまぁ……  結構 良かったんじゃないかな?
 
☆4以上や最近のアプデで来た新社員はなかったけど、
広報部で募集していた 魔が2人と、もう1人欲しいと思っていた 盾が1人。
しかも、全員 持っていない子だったから 満足と言ってもいいでしょう。
 
魔は 8-6 でキマイラの角を集めるために育てたいし、
盾は 盾2人 欲しい時のために育てたい。
どっちもイベントが終わってからだなー。
 
 
 
10-2 周回していたら ネクロリダクのレシピゲット!
キマイラの角を出しに行って、作成したら +1 でした。
 
気になる回復量は……  現状装備で 181。
全体回復で状態異常が回復するから しょうがないとは言え、もうちょっと欲しいところ。
奇跡的に +3 ができるまで作成するしかないね(´・∀・`)
 
 
 
メンテまで時間もあり パンを溢れさせるのも勿体無かったから
今朝 入社した新人の魔2人と盾を育成するために 7-5 へ。
1回で Lv.13 まで上がってワロタ。
 
 
 
メンテナンスが終わってバレンタインイベントが始まりましたね。
 
各キャラ10回出撃でシールが貰えるけど、初級でもパン1000を持っていかれるのね。
素材を集めて少し武器を作ってみたり。
 
うーん…
+1や+2などは X'mas 装備より少し補正が良さそうだけど +4は少し劣るっぽい。
魅了というデバフがあるからそのせいかな。
 
あれ、でも魅了を喰らったキャラは魅了してきたキャラへの攻撃ができなくなるんだよね?
つまり、こちらの盾に魅了装備を持たせて 相手が魅了になったら盾以外を攻撃するようになる??
 
うーん……
素材だけ集めておいて 来週の金曜日に釜とハンマーを使って一気に作成しようかな?
 
 
 
艦これもメンテが開けたらイベントが始まりましたね。
 
 
 ☆ E1
索敵値の事を完全に忘れていて
ツイッターで教えてもらって 駆逐5.軽巡1 で夕張に 32号電探を2つ載せてクリア。
 
 
 ☆ E2

1回目:撤退
2回目:S勝利
3回目:撤退
4回目:S勝利
5回目:S勝利
6回目:撤退
7回目:A勝利(旗艦倒せず
8回目:S勝利
9回目:S勝利
10回目:S勝利
11回目:D敗北
12回目:A勝利(旗艦倒せず
13回目:撤退
14回目:A勝利(旗艦倒せず
15回目:A勝利(旗艦倒せず
16回目:A勝利(旗艦倒せず
17回目:A勝利(旗艦倒せず
18回目:撤退
19回目:A勝利(旗艦倒せず
20回目:A勝利(旗艦撃破

 
阿賀野 5隻出たんだが…
ボス前で 天津風と大淀 を拾った。  育てよう。
 
余裕こいて舐めプで行ったら 最終形態?でフルボッコにされたw
編成や装備を変えたりしながら 出撃したけど かなり時間がかかった。
根本的に編成や装備を間違えていたのだろうか?
 
なんとか倒しきって E2 終了。
E3 クリアで潜水艦が手に入るらしいので そこまで寝ずにやります。
 
 
現在時刻は 3:40。
まだ時間がかかりそうなので ひとまず日記更新しちゃおう。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
おかげでした、アメトークドラゴンボール(x7回分)、しゃべくり(x5回分)
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
E5が ヤバイらしい(悪い意味で)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪