【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 羽豆岬

 ♪1月6日 更新♪
起床(9:40〜)
 
おはようございます。
8:00頃に起きようと思ったのですが、寒さに負けました。。。
 
 
さて、今日もバイクで走ろうと思います。
準備をして、バイクに跨ってブーン。
 
 
昨日は渥美半島の先まで行ったので、今日は知多半島の先まで行きます。
いつもスルーする場所で 23バイパスを降りて ブーン。
 
原付でも通った道を走りながら ブーンしていたら、対向車線で事故があった模様。
どうやら、車とバイクの事故っぽい?
すれ違いざまに見たら黒の Z1000 でした。  怖い怖い。
 
 
マッタリと走った結果、13:30には師崎に到着。
前に原付でも来ましたね。  あの時は 7月でしたが。
 
その時にはなかった物が今はあるとの話を以前から聞いていたので見に行く事に。
 
 

 
ほい。
 

 
歌碑と
 

 
説明のアレ。
 
今この写真を見て思い出したけど そういえば展望台が新しくなったんだよね。
見ずに帰ってしまった…  まぁいいか(´・∀・`)
 
 
 
見る物も見たし帰りますよー。
東側から来たので西側を走って帰ろう。
 
テキトーに走っても ナビがあるしどうにかなるでしょう!
と慢心していたら ナビがブラックアウト……  昨日もなったんだよね(´・ω・`)
 
止まってはリセットを押して〜  というのを何度も繰り返しましたが、途中で断念。
多少 迷子になりながらも 青看を頼りに 23バイパスに乗り 無事に帰れました。
それが 17:45。
 
 
ゲームしたりマッタリして 1:00頃には寝たと思います。
 
今日の一文!!
 
ナビがなぜダメになったのか考えたんだけど、
 
まず大前提としてバッテリーがもう限界に近いんだと思う。
フル充電して なおかつ バイクに乗りながら常に電源供給してもコンビニでトイレ休憩していたら電池が切れる。
 
じゃあ完全にお亡くなりになっているかと言うとそうでもなさそう?
帰りにナビが何度も電源が落ちて気づいたけど、
どうやら振動のせいで電源ケーブルがズレてしまっているのではないかと。
 
というのもナビがこういう現象になった時にケーブルをいじると電源ランプに反応がある。
そして こんな不具合が出たのは 今のナビホルダー(ポーチ型)に変えてからなんだよね。
ポーチのジッパーの隙間からケーブルを出しているから振動でズレているのではないかという仮説。
 
そうだとしたらまだワンチャンあるので
今度使う時はケーブル部分を養生テープで固定してずれないようにして試してみよう。
それでもダメなら……  諦めるしかないかなぁ?
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪