【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 安土城

 ♪10月21日 更新♪
起床(5:40〜)
 
おはようございます、早朝です。
9時間弱は寝れたようです。
 
かっちゃんから出かけようと連絡が来ていました。
9:00から出かけるとの事なので、時間が来るまでスクフェス
 
LP もなくなったので出かける準備をして、
なんだかんだで 8:30頃に集まりました。
 
 
合流してどこへ行こうかと話をして、
来月末で終わってしまうスタンプラリーのスタンプ集めへ行く事に。
 
 
いつも通りの道をブーンと走って、
いつも通りの場所で道を間違えて、
いつも通りの場所で折り返して なんだかんだで 到着したのが 13:00頃。
 
 
アイシャ先生を呼び出して、時間も時間だったので ご飯を食べに行ったよ!
日牟禮八幡宮 って場所へ行ったよ!
 

 
めっちゃ人がいた。
途中の道も狭いのに人が多くて 車も走っていて いつ事故が起きてもおかしくないレベルだった…(´ー`)
車は通行禁止にした方がいいんじゃないかな?
 
 
少し周辺を歩いてアイシャ先生オススメのお店へ行ったら 値段と待ち人数の多さにビビった。
近くに妥当な金額のご飯が食べられそうな場所があったので入ってみたら スナック臭がすごかったw
 
ご飯があまり残っていなくて ミニ丼のみだったけど、個人的にはおk。
 

 
850円なりー。
トン汁の具が山盛りだったのは個人的には よかった。
 
帰る前に最初に行こうとしたお店のビーフコロッケ 70円を1つ食べたよ。
 

 
サクサクホクホクでおいしかった(*´ω`*)
 
 
観光地らしいから それっぽい写真撮ったよー。
 

 

 

 

 

 

 
あっ、八幡宮自体は見てません(・ω・)
 
 
 
さて、腹ごしらえも済んだので 本日の目的地でもある安土城跡へ行くよ!
携帯ナビさんを信じたら謎の場所を案内されたので 戻って正規の駐車場へ。
 
平地と少し登った場所にあったけど、
平地の方は有料っぽい雰囲気が出ていたので 少し登った方の無料駐車場へ。
 ※ 後から思ったけどバイクは無料だったんじゃないかという
 
 
 

 

 

 
登るのダルイし、500円かかるし 次へ行こう←
つーか、ボク達の目的地 ココじゃなかったわ←←
 
 
 

 
こっちこっち。
この資料館でスタンプラリーのスタンプが押せるのよ。
 
中に入って 200円払って スタンプを押してコンプリート!
必要事項などを記入したら そのまま応募ができるとの事だったので書いたった。
 

 
やったぜ!
 
スタンプをフルコンしたらオマケで
 

 
フリクションマーカーもらった。  やったぜ!
 
 
 
写真を撮ってもいいと言われたので パシャリ。
 

 

 
安土城の模型。
 

 

 
細かいところも作られている。
 

 
閉まった所も見せてくれたよ。
 
 
資料は少なかったので 詳しく知りたい大人達には微妙かもしれないけど、
ボクみたいに城の模型を見て喜ぶ 子供よりな人間には なかなかに よかったよ。
 
係員の方も いい感じの人達だったし、
お土産も安い物がチラホラあった(100円の缶バッチなど
 
 
 
目的も果たして 15:30くらい?
この後どうするー?  とダラダラと話しながら、レッドバロンへ←
 
テキトーにバイクを見て、怪しい自販機でジュースを飲んで
微妙な時間だったので そのまま解散になりました。
 
アイシャ先生、次回までに面白い目的地を考えておいてねー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
いつもの道を行こうと思ったけど、車通りの多い場所を右折しないといけなかったのと
アイシャ先生の 「まっすぐ行けば標識が出てくる」 という言葉を信じて まっすぐ行ったら 彦根に着いていた(←逆方向
 
仕方ないので ナビに従ったら 306号線を走れと指示があったので行ったら
山の頂上辺りで トンネルが完全通行止めになっていた \(^o^)/ もっと早くわかりやすく表記してくれw
 
泣く泣く登ってきた道を下って、
ダムが崩壊しそうな膀胱をキュッと閉めて、途中にあった道の駅で休憩。
 
その道の駅のポスターに
 

 
こんなのあったので、誰か行ったら感想教えてください(他力本願
 
 
 
そこからなんとかいつもの道へと戻れて 無事に叔父宅へ戻ったのが 21:30。
ご飯やお風呂を済ませて、シャンシャンして 0:00には寝ました。
 
今日の一文!!
 
今日気づいたんだけど、もうひとつのスタンプラリーは 後1つ行ったら もうゴールだった。
11月末までだし ちょうどいいか。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪