【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 松本城

 ♪9月22日 更新♪
起床(6:45〜)
 
おはようございます。
昨日は 20:00頃に寝たのですが 1時間で目が覚めてしまい
その後は まったく眠れずに 4:00まで起きていました。  超眠い。。。
 
……なんて悠長な事を言っている場合じゃありません。
7:00に集合なので急いで準備して出かけます。
 
お出かけ(7:00〜)
 
ほぼジャストで集合場所に到着。
既に AZUMさんと かっちゃんは来ていました。
 
3人でバイクでブーン。
 
 
11:45頃に駐車場へ到着!
バイクは 1日100円!  安い!!
 
着いた分ですが 混むのを見越して早めに昼食を食べることに。
 
色々とお店を見てから決めるべきなのでしょうが、
駐車場を出てすぐの所にあった
 

 
この店に惹かれて誰も止めなかったので ここで決定!
 

 
そばちゃんこ!(880円)
混ぜ込みご飯は おかわり自由だったけど、おかわりしないでもお腹いっぱいだったよ!
この値段でこのボリュームでこのお味ならボクは大満足です ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
腹ごしらえもしたので 目的地へ向けて歩きましょう。
 

 
ノーマイカーデーだかなんかで 歩行者天国になっていました。
 

 
パッと見、芸術的にも見えるけど たぶん管理してないだけ。
 

 
なぜかやってたお酒イベントのゲートを潜ると
 

 
国宝 松本城!(・∀・)
 
太陽が出ているうちに来るのは初!
夜に来た事はあったけどね!!←
 
当然 中に入るのも初めてです。 閲覧料は 410円でした。  410円だったはず。
ネットで調べると 610円って書いてあるんだけど、410円だったはず。
荒い写真を見直しても 受付の料金表に 410円って書かれていたので 410円だったはず。
(もしかしたら一部修理しているので それで値引きされている可能性が微レ存?)
 
受付すぎたら 門!
 

 
門の下にスタンプラリーのスタンプがあったのでペッタン!(・∀・)
 
門を過ぎると
 

 
お城ドーン!
写真 真ん中左下あたりに白いシートで隠されているのが修復箇所らしい。
本当は 赤い手すりみたいな何かがあるんだけど 見れず。
 

 
近くに行ったら槍兵がいたので写真を撮らせてもらったよ!
 
さぁ、中を見学するよ!
靴を脱いで 袋に入れて持ち運びつつの見学。
 
いくつか写真を撮ったけど 資料がメインだったのと
人が多くて焦っていたから ブレブレの写真ばかりだった。
 

 
そこそこ急な階段。
 

 
鉄砲や弓を撃つ所。
 

 
こんな感じ。
 

 
写真だと伝わらないであろう超急な階段。
だいたい この階段で上り下りに時間がかかって 渋滞になる。
 

 
最上階からの眺めは悪くない
 

 
…はずなんだけど 金網(?)があるから肉眼だとイマイチわからなかった。
 

 
天井に祭られていました。
 
あとは下りながら多少資料を見て終了。
 
 
お土産屋を見て、飲み物なんて飲みながら休憩していたら 剣をぶら下げた兵が交代で出てきた。
 

 
ちょっとカッコよかった。
 
交代で帰ってきた槍兵が観光客に捕まっていた。
 

 
………おつかれさまです。
 
 
 
これにて松本城は終了。
 
さぁ、帰りましょうか?(´▽`)
 
え、帰らない?(・ω・)
 
温泉へ行く…?(・ω・;)
 
あっ、はい……。
 
まぁ事前に行く事は決まっていたのですけどね←
 
 
 
ガソリンを入れてから 温泉へ向けて走りましたが あまり覚えていません。
 

 
湯けむり館 という場所。
入浴料は 720円でした。
 
以前は別の場所に建物があって 趣がある雰囲気だったそうですが、
新館になってから キレイになったけど狭いし 趣がなくなった上に料金が高くなったそうです。
典型的なダメ経営の匂いがするぞ…w
 
タイミングが悪く混んでいました。
確かに人が多いと狭い \(^o^)/
お湯はすごく白くて硫黄臭かった!
普段とは違う温泉を味わえたので よし!
 
 
 
気づいたら 叔父宅に戻っていました。
それが大体 21:00。
最低限の事だけをして寝ました。
 
今日の一文!!
 
睡眠大事。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪