【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 整備

起床(10:30〜)
 
おはようございます。
起きてスカイプで 昼から AZUMさんの家へ行く事が決定したので急いで 片付け。
 
干す物を干して、片付けをやって、一旦 家に帰る時間があったので帰って荷物を置いて、AZUMさん宅へ。
 
 
 
AZUMさん宅で オピネルの整備。
AZUMさんのオピネルを解体したり、砥石を貸してもらって研いだり。
客観的に見て、いい年の男2人が ひとつの部屋で ナイフの調整をしているって なんか面白い絵だなーw
 
17:00前には帰りました。
 
 
 
家に帰ってマッタリと艦これをやったり、日記を書いたりして 0:20。
寝れる気がしないので、もうちょっとフラフラとして眠くなったら寝よう。
 
艦これ
 
250/130/200/30

652回目:羽黒
653回目:鳥海
654回目:球磨
655回目:長良

はい。
 
 
 
1-5 は 比較的 鳳翔さんが出やすいと思うけど、
道中で鳳翔さんが出て、ボスでも鳳翔さんが出たのは初めてだ。
 
 
 
大型建造したよ。
 

 
4000/6000/6000/2000 20
 

 
はい。
 
今日の一文!!
 
今更ググって知ったけど、銀マットって夏キャンプ用なんだね。
そういえば キャンプに行って 快眠できた記憶がないw
 
 
周りにも かなり良いと勧められているし、いい加減にマットを買おうかと真剣に考えているボクがいる。
 

 
自分の体格や値段や収納を考えると これかなー?
9334円+税だから 10081円?
 
安くないなー…。
もともとキャンプを楽しむというよりも
「安く宿泊したい!」 というコンセプトから始めたキャンプだから余計にそう思う。
 
現状、テント・ペグ・ハンマー・ブルーシート・シュラフ・銀マット・ヘッドライト・ランタン といった
テント宿泊に最低限必要な物を総額 15138円で抑えているのに
ここから マット 10080円を買うって……  と躊躇してしまうのは 貧乏人の性だろう。
 
 
しかし、マットを買う事によって快眠できるとしたら買う価値は十二分にあるんだよなー。
それに銀マットをつけているスペースが空くなら そこに何かをくくりつけられるんだよなー。。
きちんと試していないけど、理論上はバッグ内のスペースが今より有効に使えるはずなんだよなー。。。
 
パンクと同じで 運が悪いと穴が開いて 空気が抜けてしまう可能性もあるっていう情報が気になるけど、欲しいねー。
とりあえず、次のキャンプが決まるまでは もうちょっと悩みます。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪