【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 高知⇒愛媛? GSR250の旅

 ♪5月10日 更新♪
起床(1:40頃〜)
 
……………目が覚めてしまった(´・ω・`)
トイレ行きたいけど、4人で一緒の部屋に寝ている板の間だし 今 行ったら皆を起こしちゃいそう。。。
二度寝したいけど寝れないし……  そんなこんなで 5:00頃まで目を瞑ってボーっとしてました。
 
 
 
5:00になったら 皆も起きて朝の準備をして、
今日こそはっ!  って事で朝コーヒーを飲みました!ヽ(゚∀゚)ノ
やっぱ朝はコーヒーだね!
 
朝の準備も終わって 6:00前に出発したのかな?
昨日からお世話になっているライハで連泊するので テントなどの大きな荷物は部屋に置きっぱなしで身軽!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
まずは朝ごはんを食べに行きます!
 

 
ライハからひろめ市場へ。
 

 
7:00ちょっと前に到着!
一応 言っておくけど、キャプテンスタッグの回し者ではない!
 

 
まだ始まった分だからか人が まばら。
 

 
時間も時間だったからか まだ食べられる場所が 2〜3店舗しかなかったけど、
鰹の叩きが食べられて比較的まだ人が少ない この 鰹処 ぼっちり に決定!
 

 
たたき定食 5切れで……いくらだっけ?  1000円でお釣りが来たはず!
 
「高知の鰹と言ったら塩だろ」 と前情報で聞いていたけど
このお店の人は 自家製のタレもいい と言ったのでタレでいただきます!
 
うんめぇwwwwwやっぱ高知に来たら鰹を食べないとなwwwww
 
次があったら 塩でいただきたいね!
食べ始めたくらいから かなり人が多くなっていた。  やはり早く来て正解だったね!
 
 
 
 
 
朝ごはんを食べ終わったら バイクで少し走って桂浜へ。
 

 
来る前に調べた時は バイクの駐車場利用料金は 50円って書かれていたのに、なぜか無料で入れた。
もちろん車も。  今日は開放日なのかな?  謎。
 
桂浜と言ったら龍馬像ですよね!
 

 
夕方だと逆光になるそうなので朝に来たのです!
 

 
桂浜に来た! って感じがするね!
 
写真右側にも写っているけど 期間限定で龍馬に大接近というのをやっていて、
100円で龍馬像の隣に設置された展望台? に上れます。
しかも、龍馬パスポートのスタンプも貰えるとの事だったので上ったぜよ!
 

 
この角度から見れるってのは貴重な経験だと思うんだ。
 

 
高い(確信
 

 
おそらく龍馬が見つめているであろう方向。
 
 
 
せっかくだから桂浜の砂浜を歩いたぜよー!
 

 
よく見る角度ぜよー!
 

 
広いぜよー!
 

 
上るぜよー!
 

 
見下ろすぜよー!
 
 
 
見るところは見たので駐車場へ戻ります。
 

 
自販機で異様な ゆず推しを見た。
 
 
 
次の目的地へ向けて駐車場を出ようとしたら 駐車場に入るまでに列が出来ていたでござる。
どうやら駐車料金(前払い)を払う列みたいだ。  早朝だけ無料なのかな?
 
桂浜を後にした一行は 次なる目的地へ向けて走り始めます。
 

 
 
 
 
 
途中のコンビニの信号でアイシャがたまたま見つけた
 

 
洲崎西(違
 
ちなみにまだ1回も聞いていません←
 
 
 
段々と山道になっていく道を走り、
 
途中 車間を空けないと危ないような道も走り、、
 
頑張って頑張って、、、
 

 
天狗荘 到着。
 

 
いやー、登ったねー!
 
時刻は 11:50。
今のうちに お昼ご飯を食べておきましょう。
 

 
カツドゥーン!(四万十ポーク使用)
たぶん 850円だったはず。
うん、うまかったよ。  ボクはソースカツドゥーンの方が好きだけど←
 
 
 
食べ終わったら いよいよ 本日のメインディッシュでもある 四国カルストを走ります!
 

 
こんな絶景を見ながら
 

 
こんな感じの道を走りました。
 

 
途中で写真撮影のためにバイクを停めたけどすごく斜面ですw
 

 
牛が放牧されています。
 

 
風車があったり。
 

 
走るとこんな感じ(参考:通りすがりの漢カワサキライダー
観光地+GWだけあってか ヤエー率は高かったです。
 
こんな感じの道が 数十キロ続くかと思ったら 意外とあっさり終わったw
天狗荘から 混んでいた次の姫鶴荘という場所まで グーグル先生の話だと 4.5kmだそうだ。
 
景色がいいんだけど、それを写真に収めようと停まると
すぐに終わった感じになるので ここだけを何往復かする人もいるんだろうね。
 
こんなあっさりと終わるとは知らず ボク達はそのまま道なりに走って帰ってしまいましたw
そこからが狭くて片側交互で進まないと行けない様な道が続いたのに
前を走っている車が いちいちブレーキをかけて 普通なら通れるだろうって場所で
止まって相手が進むまで待つ  みたいな運転をしていて心身ともに疲れたw
 
その後、あまり記憶がないけど 気づいたら 高知市内にいた。
 

 
たぶんこんな感じで走ったはず。
 
 
 
 
 
昨日も訪れた とさてらす で AZUMさん達が買い物をしている間に写真を撮っていた。
 

 
アンパンマン路面電車
 

 
高知駅
 

 
3人の先生達の像。
 
本日のプランは これにて終了!
 

 
たぶんこんな感じで走った 1日だったと思う
 
 
 
 
 
一同、ライハまで戻って シャワーを浴びたり、夕飯を作ったり、お茶を買いに行ったり。
そういえば、ライハ周りの写真撮ったよー。
 

 
綺麗なだー。
 

 
ライハ近くの ふるさと市。
 

 
昨日利用したレストラン。
 

 
外にある休憩所。
 

 
そこから見える景色。
 
うむ、自然がいっぱいだ!
 
 
 
AZUM&アイシャが夕飯を作ってくれたよ!
 
色々と作っていたけど、最終的に普通のパスタとミートソースがおいしいって結論になったみたいだよ!
 
写真?  撮り忘れたよ!
 
洗い物は ボクとかっちゃんでやったよ。
 
明日は 3:00起きになったので 20:30頃にはシュラフに入って寝たと思うよ!
 
今日の一文!!
 
龍馬パスポートのスタンプは
 

 
こんな感じです。
 
こういうのがあると 集めたいと思うし また行きたいとも思う。
他の都道府県もドンドンとマネして行くべきだと思います。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪