【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 徳島⇒高知 GSR250の旅

 ♪5月9日 更新♪
起床(4:00頃〜)
 
3:00くらいに 一度 目が覚めたけど二度寝
4:00くらいに また 目が覚めて その後は寝れずに朝。
トイレへ行って用を済まし、歯を磨く所で同じキャンプ場利用者さんと挨拶をしたついでに話をしたり。
 
 
 
せっかく朝から起きたのだし キャンプ場での朝コーヒーと洒落込みましょうか(^ω^)
 

 
インスタントだけどコーヒーは持ってきていたし、パンは昨日買っておいたんだ(^ω^)
 
ガスバーナーで火を起こしてコーヒーを…(カチカチ
 
火を起こして…(カチカチ
 
火を…(カチカチ
 
 
 
ガスバーナーの火が点かねぇwww
 
火花は散っているけど、ガスが出る所からおかしな音がする。
これは昨日のウインナーから出た油がガスの出口を塞いだ感じか?w
仕方ない、今日はコーヒー断念!
 

 
川を見ながらパンだけいただきました。
 

 
写真でわかるか微妙ですが、バイクが露?で濡れております。  水も滴るいいバイク(*´ω`*)
片付けも済ませて キャンプ場を後にしたが 8:30頃?
 
 
 
 
 
ガソリンを入れたら 本格的に今日のスタート(`・ω・´)
今日は徳島のキャンプ場から 高知のキャンプ場まで行きます!
 

 
だいたいこんな感じのルート。
かなり遠回りしているのは途中でコンビニやスーパーへ寄ろうとした証。
今日は時間もあるので マッタリ走りつつ景色を堪能するのです!
 
 
 
山道を走って間もなく道の駅が見えたので休憩。
時間があるとついつい道の駅とか寄っちゃうよねー!
………って、そんなに時間があるツーリングをした事がなかったわw
 

 
なかはなかなかいいいなか(那賀は なかなか 良い 田舎)
 
こういう韻を踏んだフレーズいいよね。
 
 
アイシャ「これの左上に映っているの…」
ながい「ん?」
アイシャ「ぽたぽた焼きのおばあちゃんに似てる気が…」
ながい「いや、それはないやろ〜…」
 

 
ながい「ホンマや!Σ(゚∀゚;)」
 
髪型とかかんざしとか… パクったと言われたら信じるレベル。
 
 
 
 
 
ブーンと走っていたらロープウェイがある 道の駅 鷲の里 という所があったので寄ってみた。
 

 
ロープウェイは結構上るみたいなので景色は良さそう。
 
アイシャ「上って、降りてきたら ちょうど昼時だし乗るか」
ながい「値段次第だねー」
 

 
ロープウェイの切符売り場へ行くまでにレストランがあったけど、まだ早い時間なのでやってないw
 
展示物もあったので写真をパシャリ。
 

 
オオワシとか
 

 
ハクビシンとかいた!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
さぁ、展示物を堪能したので戻りますか!
 
え、ロープウェイ?
 
ボクみたいな貧乏人が 往復で 2,470円も払えるわけないじゃないですかーやだー(´・∀・`)
 
 
 
 
 
少し走ると 道の駅 もみじ川温泉 という場所があったので寄ってみた。
 

 
左がレストランやらがある場所で、道を挟んで右側には野菜やらが売られていました。
 

 

 
川沿いで綺麗な所です(´▽`)
 
レストランがあり ちょうど 始まる 11:00だったので入りました。
 

 
「1日限定20食!」 という言葉に負けて
この もみじ(鹿)肉のカツカレー にしました!ヽ(゚∀゚)ノ
 

 
オシャレな感じで出てきたー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
店員「サラダのドレッシングはテーブルの上の物をお使いください」
 

 
ながいさん、ゆずダメなんです…(^q^)
 
アイシャ「ドレッシングだし、イケるイケる」
 
むしろ、逝けちゃうんじゃないか心配だったけど 少しだけかけて食べてみたら……
ギリギリ他の材料の味に誤魔化されて食べられない事はなかった。  本当にギリギリね。
 
カレーはおいしかったです!
鹿肉も(たぶん)初めて食べたけど、臭みとかまったくなく本当においしかった(´▽`)これならまた食べたい。
 
 
 
 
 
再び走り始める 2人。
 
道沿いにダムの資料館があったので寄ってみることに。
 

 

 

 
しっかし、いい景色が多いなー。
 
中には ちょっとした物が売っていたり、ダムの資料があったり、
電気について学ぶ所にありがちな自転車での発電装置があったので じゃんけんで負けたアイシャに漕がせたり。
 
もっとだ!  もっとケイデンスを上げるんだ!
小野田坂道はそんなもんじゃないぞ!!ヽ(゚∀゚)ノ
 
と、楽しんだ後、ダムカードがあるそうなので貰いました。
 

 

 
これで何枚目かな?
まだ両手で数えられるくらいしか持っていませんけど 少しずつ増えています(´▽`)
 
 
 
 
 
更に走り、出発前からアイシャが綺麗だと言っていた 鷲敷ライン 辺りの景色を楽しみながら
 

 
べふ峡温泉に到着。
本当は べふ峡の道を走る予定だったのですが、
行ってみたらすぐに 道路が穴だらけで 荷物を大量に積んだボクラのバイクじゃツライって事でヤメました。
 

 
四国は本当に自然がすごい!
 
 
 
 
 
なんか見た事がある橋があるなーと思ったら
195号って 水曜どうでしょう 2011 で どうでしょう班が走った道だった!
 ※ 後から番組を見直したら もみじ川温泉の道の駅にも停まっていたw
 
 
そんな道を走りつづけたら 山道から少しずつ街の雰囲気が出てきて、
ここから更に山の上のキャンプ場へ行くので 先に買い物を済ませる事に。
 
買い物が済んだら山を上り 本日お世話になるキャンプ場に到着したのが 16:10頃。
 
 
 
 
 

 
甫喜ヶ峰森林公園(ほきがみねしんりんこうえん)キャンプ場です。
こちらも昨日のキャンプ場と同じく 無料 です!
 
一旦 駐車場にバイクを停めて、
 

 
赤色の屋根の受付みたいな所で利用者は必要事項の記入をします。
その際に 仕様許可プレートみたいなのを渡され、帰る時に返すようです。
 
 
 
記入が終わったら 係りの人がキャンプサイトまで案内してくれました。
 
係り「明日はどちらの方へ行かれます?」
ながい「室戸岬を考えています」
係り「では、パンフレットを用意しますね」
 
そう言って渡してきたパンフレットが
半ドン時に学校へ持っていく教科書くらいの量があった…(´▽`;)
 

 
荷物の搬入の際だけはキャンプサイトに車両の乗り入れが可能なので助かります。
この写真でわかるかもしれませんが、、、  このキャンプサイト 結構 斜めってますw
平らな場所は あまりないみたいなので 利用を考えている方は頭の片隅にでも入れておいた方がいいかも。
 
 
 
さぁさぁ、今日は明るいうちに調理をしちゃいますよー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
とは言っても、昨日のウインナー網焼き事件以来バーナーの調子が悪く火が点きにくい。
アイシャ先生が頑張って火が点きやすい角度を見つけてくれたけど、ボクにはよくわかりませんでした(^q^)
 
先ほどのスーパーで買ってきた食材を使って、
 

 
ジュージュー
 

 
ぐつぐつ
 

 
ぐつぐつぐつぐつ
 

 
\パンパカパーン/
 
今日はカレーです!
たまねぎやにんじんを切ったりしましたよ!  ルーは市販のだよ!
 
なんで容器がパックなのかって?
ご飯はスーパーで売られているパック詰めを買ってきたからそれをそのまま使ったからだよw
 
お味の方は、もぐもぐ……ウマー!(゚∀゚*)
やっぱキャンプといったらカレーだよね!
 
……………あれ、今日昼もカレー食べたような?  まあいっか!
 
 
 
カレーとは別に
 

 
しいたけも切って焼いたよ!
地味に小さい醤油も買ったので垂らしたけど、焦がすより後から垂らした方が なお良し。
 
 
そして お待ちかねの
 

 
牛タン!ヽ(゚∀゚)ノ 牛タン!ヽ(゚∀゚)ノ 牛タンタン!ヽ(゚∀゚)人(゚∀゚)ノ
 
うめえぇぇぇwwwww
けど、肉が厚いいいいいいwww
 
もうちょっと薄めでもボクラ的には良かったです。  いや、味はおいしかったよ。
 
 
 
食べ終わったらキャンプ場を少しフラフラ。
 

 
写真の右側に見える小屋が水場と BBQスペース的な場所。
左側に見えるのが憩いの場みたいな 人が集まれる小屋みたいな場所。
 

 
そして トイレ。  かなり綺麗な方だと思います。
 

 
小3、大2(2つとも洋式)
トイレ内にドアがあり、そこにはシャワールームあり。  ただし、水しか出ないらしい。
それでも、無料のキャンプ場にしては かなり良いと思います。
 
 
ここも山の上だけあって自然豊かでいい場所ですよ。
 

 
キャンプサイトが斜めってるのだけが 残念でならないw
本当にそれを除けば かなりオススメのキャンプ場です。
 

 
ちょっと寒くなってきたので アイシャにお茶を入れてもらって飲みました。  温まるわ〜(´▽`)
まだ 20:20ですが、冷める前に寝ますかね。
 
今日の一文!!
 
果たしてバーナーは直るのか!?
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪