【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 愛知⇒徳島 GSR250の旅

 ♪5月7日 更新♪
深夜(2:30〜)
 
21:20に起きてから 結局寝ることが出来ず
2:30になったので 着替えなどをして 3:06に出発。
 
 
 
ほぼ 前回 和歌山へ行った時に走った道でブーン。
寒いだろうと思って 厚着をしたけど、思ったよりは寒くなかったかな?
 
23バイパス最初の休憩所まで 1時間かからなかった。  かなり早いペース。
 
23を抜けて名阪国道を走っていたら 濃霧w
しかも、前の車がライトを付けていないから テールランプが見えないww
距離感わかんないwww  テラコワスwwwww
 
名阪国道を抜けてローソンで休憩をしたのが 6:40。  かなりかなり早いペース。
休憩つってもトイレ休憩だけで再出発。
 
そのまま前も走った道をブーンと行って、京奈和バイパスで遅い車の後ろになったけど
時間に余裕があったのでゆっくり景色を堪能しながらブーンと走り、和歌山港へ到着。
 
 
 

 
12:00集合なのに 8:56に着く奴wwwww
3:06に出発して 8:56って、下道なのに 6時間かかってないじゃないですか、やだー(´・∀・`)
……………アイシャが来るまで おそらく 2時間以上も暇(´・ω
 
 
 
フェリーの切符売り場にある待合室で待っていてもいいと言われたので椅子に座って待つ事に。
 

 
何度見ても左側の子の目が病んでるようにしか見えない。  だが、それがいい
 
 
 
一本前の 10:40のフェリーに乗るバイクを何台も見送ったり、
途中で何回か寝落ちしたりして 12:00頃にアイシャが来て合流。
 
 
 
合流したら フェリーのチケットを購入。
 
 ・バイクでは JAF割引が効かない
 ・往路の乗船券(控)を提示する事で復路が1割引になる
 
という説明を受けて購入。
250cc なので 片道 3900円也ー。
 
 
 
フェリー切符売り場に併設されている サウス という お店で ご飯を食べようかという話になったけど、
お昼の時間と言う事もあってか満席だったので そこのお弁当を買って食べる事に。
 
450円という価格で そこそこな内容。
こういう場所で売られている弁当としては安い方じゃないかな?
近くにコンビニやスーパーもないし、ありがたい事です。
 
その弁当を持ってどこで食べようかと散策する 2人。
外は暑くなってきていたので日陰がいいなーと歩いていると
 

 
「ここは我々の土地だ、よそ者は来るな」 と言わんばかりの姿勢で待ち受ける先客。
結局、フェリーの切符売り場の椅子で座って食べました。  おいしかったです。
 
 
 
 
 
食べ終わって 13:20 頃になったら バイクをフェリー乗り場の方へと移動して乗り込み。
 

 
ボクの GSR250 が縛られてるううううう(>ω<*)
 
 
 
バイクは早めに乗り込めるので 乗り込んだら艦内の写真を撮りつつ最上階(甲板?)へ。
 

 
天気に恵まれました!
 

 
ボクはライオン派!
 

 
ミコ?
 

 
千歳「給油はいかが?」
 
 
 
アイシャがジュースを買ってきてくれたよ!
 

 
最初、ゆずジュースをくれようとしていたけど ボクの体は ゆずを受け付けない \(^O^)/
ファンタの方を譲ってくれたよ、アイシャ優しいよアイシャ (゚ーÅ)
 
甲板の椅子に座っていたけど、
風が強くて寒かったのと 思いのほか酔って来たので 横になれるスペースへ行って横になって寝たった。
 

 
衣装違うバージョンもカワイイ...zZZ
 
 
 
 
 
目が覚めたら徳島に着いたみたいなのでバイクに跨り上陸。
 
念願の四国へ来たぞー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
フェリーに乗っている最中に最初の目的地を決めたので そこへ向けてブーン。
 
 
 
アイシャナビを頼りに走り、途中から道に設置された看板を頼りに走ったけど、
どうにも見つからず 一周して看板の場所へと戻ったら そこに目的地があった←
 

 
道路を走っていて 木の陰に こんな看板があっても止まれないだろ…w
訪れる際には右手に見える 中華そば チーアン という店を頼りにした方がいいかも。
 

 
四国最初の目的地は日本一低い山 弁天山!
テレビやネットで見た事があったから ちょっと来てみたかったんだ(^ω^)
 

 
ここから登って
 

 
1分ほどで頂上到達。
 

 
山頂からの眺めは格別だなー(緑
 

 
「登山記録ノートあり」みたいな事が書かれた箱を開けたら
 

 
疑惑の福山雅治サインがあった。
 ※ 後で調べたけど、どうやらライブで登ったという話があったそうなので おそらく登ったのでしょう。
 
 
 
最後に記念写真を撮りました。
 

 
久しぶりすぎて突き出す手を逆にしてしまうコミネマンブラック \(^O^)/
カメラマンはアイシャです。  逆光が いい感じ。
 
 
 
 
 
観光も済ませたので本日の宿泊地へと行きますよ。
 
バイクで山道をブーンと走り、
 
山道をブーンと走り、、
 
山道をブーンと、、、
 
あれ?  このまま行くと買い物できる場所なくね?(・ω・;)
 
いやいやいや、大丈夫!
この先に道の駅があってそこで野菜が売っているかr……到着したら閉店時間でした \(^O^)/
 
 
 
だ、大丈夫!  今来た道を数キロ戻ればローソンがあるから!ヽ(゚∀。)ノ
 
来た道を戻ろうと 道の駅から出ようとしたら進行方向にコンビニが見えたw  助かります!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
そのコンビニで色々と食材などを買ってキャンプ場へ。
 
ナビ通りに走って、
 
ナビ通りに、、
 
ナビ、、、
 
キャンプ場ねぇし!Σ(゚Д゚;)
 
 
川を挟んだ反対側に それらしき駐車場が見えたので行ってみたらビンゴ。
どうやら 事前にセットしたナビの場所がずれていたらしいw
 
 
 
 
 
本日お世話になるのは 前川キャンプ場 に到着したのが 18:00頃。
 

 
目の前に川と山があるキャンプ場!
 

 
前川キャンプ場周辺は せせらぎ公園でもあるらしい。
 

 
前情報なしだったら 入るのを躊躇していたかもしれないw
 
この写真右側(ほぼ映ってない)にある坂道を少し上ったところに家があり、
そちらの玄関を開けて挨拶をすると おしとやかな おばあさんが出てきてくださり
キャンプ場に止まる旨を伝えてノートに名前を記入すれば使用できます。
 
この時に「良かったらキャンプ場の感想も書いてください」と言われたので記入。
どうやら、おばあさんが市役所かどこかへ持っていって提出するようです。
 
ちなみに このキャンプ場、利用料は 無料 です。
 
 
 
使用許可もいただいたので早速テント設営。
地面は土で少し固め? なので、ソリッドステークが真価を発揮しました。
 

 
他のキャンパーもいたので この角度からパシャリ。
この日は、ボクラを除いても 4人いました。
 
キャンプスペースとして利用できる場所は あまり広くはないので
人数が多い日だと もしかしたら 利用できない可能性もあるかもしれません。
 
素人判断ですが、テントは 結構詰めても 10個くらいがギリだと思います。
トイレや水道への動線を遮断してもいいなら もうちょっと行ける…かも?
 
 
 
そんなキャンプ場を軽く散策。
入り口を入ってすぐに東屋があるのですが、そこは他の方がいたので写真はなし。
 

 
テントを何個か張れるスペースを超えたところに炊事場があります。
 

 
見づらいですが、たわしやスポンジ、そして洗剤までありました。  助かります!
更に暗くなった時のために 電気まで付いていました。  ホント、助かります!
 
が、残念な事に この写真の中央左側にも映っていますが、前に使った人のゴミが放置されたままでした。
ゴミだけでなくアウトドア缶まであり、ちょっと頭がおかしい人がいたんでしょうね。
 

 
BBQスペースだと思います。
ボクはこういう場所を使用した事がないのですが、いつかちょっと使ってみたい。
 

 
BBQスペースから奥へと行くとこんな建物があり、
 

 
道なりに進み
 

 
道なりに進むと
 

 
左手にシャワー室
 

 
正面にトイレがあります。
夜中に行くと ちょっと怖いかも…w
 

 
屋外のトイレなので 多少 虫はいますが、無料のキャンプ場としては 綺麗でした。
使用許可を貰ったおばあちゃん達が綺麗にしているそうです。
個室は 和式1つと洋式1つ。  洋式があるのは ありがたいね。
 
と、施設に関しては こんな感じです。
 
 
 
この時点で 19:00前。
真っ暗になる前に お風呂へと行きましょう。
 
およそ 3kmほどの所(キャンプ場からだと郵便局を左折)にある 喜楽の湯 へ。
デイサービスなど施設の中にあるお風呂を一般にも開放している感じ…だと思います。
 
月曜日は休み火曜日〜土曜日は 17:30〜20:30日曜日は 13:00〜20:30
ただし、受付は 20:00までだそうなので 利用する際には 時間に気をつけた方がいいかな。
 
値段は なんと 300円!
脱衣所のロッカーは そこそこ大きめで ハードプロテクターが入ったコミネのジャケットとパンツと
ショルダーバッグが入れられるくらいにはありましたので 普通の利用者には十二分だと思います。
 
体を洗う場所は6つくらいあったのかな?
浴槽は 小さめの普通のが1つと、同じく小さめのジャグジータイプが1つ。
小さいながらサウナもありますし、これで 300円は かなり ありがたい値段設定です。
 
お風呂から出たら 出入り口付近にあったビンのコーヒー牛乳が…!
こちらも 100円と 良心的な値段だったので 購入して飲んで キャンプ場へと戻りました。
 
 
 
キャンプ場へと戻ったら クッキングターイム♪
 

 
↑ 本日の主食は こちら!
コンビニで買ったスパゲッティとミートソース、そして あらびきウインナーだ!
 
そういえば、コンビニからキャンプ場までの間に
ひとつだけ 花きゃべつ立岩店 というスーパーのような場所があったけど もう既に買った後だったから関係ない!!
今後行く機会がある人は そちらも検討に入れてみればいいじゃない。
 
 
 

 
オカズ(違
 

 
コンビニのワゴンコーナーで 100円で売られていたから購入。
ネタだと思われるかもしれないけど、ボクのバッグには小物を入れるポケットがほぼなくて
ナイフやスクーなどの小物を分別して入れる こういうケースが欲しかった所で
税込み100円という 百均の税込み108円よりも安く買えるという事で買いました。
大きさも ちょうどよく個人的には とても気に入っております。
絵柄違いで後2種あったのですが、そっちも買っておけばよかったかもしれない。  そに子かわいいよprpr
 
 
 
話がそれましたが、調理します☆(ゝω・)v
 
アイシャがパスタをグツグツ茹でている間に
ボクがアイシャから渡された網でウインナーを焼く。
 
 
おぉ!  ウインナーを焼いたいい匂いが…!(゚∀゚*)
 
ジュージュー(ボトボト
 
ウインナーを焼いた後の油が網を すり抜けてバーナーに直下w  超油まみれww
味はもちろん、うましっ!(゚∀゚)b
 
 
ミートソースも温め終わり、いっただっきまーすっ!
モグモグ…  ごちそうさまでした!
 
え、写真?
撮り忘れましたwwwサーセンwww
 
 
 
食べ終わって 片付けもして、お腹もいっぱいになったので 寝る準備をして 21:30にはシュラフに入りました。
 
今日の一文!!
 
徳島は お遍路の接待に慣れているためか 気軽に話しかけてきてくれる人が多い印象。
そういえば、前の職場の徳島出身の先輩も優しかったなー(´▽`)
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪