【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 初風

起床(7:00〜)
 
おはよ。
今日も元気に抜錨ー。
 
 
 
気づいたら 23:30。  眠いし寝るか。
 
艦これ
 
250/130/200/30

537回目:鳥海
538回目:那智
539回目:名取
540回目:加古

はい。
 
 
 
 
 
今日も E1 周回します。
 
装備を見直したけど 加賀の46スロットに烈風改、赤城の32スロットに烈風  の計2つだけでも
3マス目以外は制空権確保できますね。  3マス目だけは優勢だけど。
抜いた烈風の変わりに艦爆を入れて 開幕殲滅力が上がった気がする(体感)ので これでいいや。
 
バケツ使用量は下がった…かと思ったけどそうでもなかった。
ボーキ使用量は上がっているはず。
31回しか出撃したデータ取ってないけど この装備で ボーキ使用量は 145-200 ですね。
ちょっと多いかな?  とは思うけど、この装備の方が開幕殲滅力が上がったと思える精神安定剤
 
 
 
91回目の出撃で初風が出ました。
 

 
これによりボクの春イベント終了です( ̄w ̄*)
 
 
 
E1 を 91回 周回したドロップデータ。
 


 
オレンジが通常海域だとレア艦として扱われていると思う艦。
青系が今回のイベントで欲しかった艦。
 
 
 
ブリドカットセーラ恵美への思いが強すぎたのか
 

 
夕張さんがこんな事になってました _(:3」∠)_
最終的には 7隻出ました。  イベントになると本気出すんだもんな、夕張さん(´・∀・`)
 
 
 
イベント開始から 酒匂 以外の欲しい艦を出すまでに消費した資源
 
燃料:299765→256404  43361
弾薬:294351→259258  35093
鋼材:185228→151885  33343
ボーキ:180972→168196  12776
バケツ:2044→1804  240
 
うーん……  想像を はるかに下回る消費量だったな。
谷風が早めに出てくれた事や 初風を掘る海域が E1 という簡単な海域だったおかげだけどね。
 
 
 
さて、これからどうしようか?
29日までは時間があるので誘われたら出かけるでしょうし、
出かけないのであれば マッタリと E1 をキリがいい 100回分まで回しますかね?
 
それ以上回しても まるゆ以外に欲しい艦もないですし
まるゆも既に このイベントだけで 5隻確保していたりしますし……w
 
やる気が続けば まるゆを求めて更に出撃してもいいけど
いかんせん、目的が達成された瞬間に やる気がなくなった上に睡魔が襲ってきたからなー(´・∀・`)
 
 
 
 
 
イベントが始まってから やる時間を惜しんでいたデイリーを久しぶりに最後まで消化しました。
2-2 へも行ったけど、相当楽になった気がする。  やっぱ昼戦で連撃はデカイ。
 
1-5 道中でイクちゃんを拾いました。  どんだけ〜(死語
 
 
 
 
 
 ・明石での艦娘の修理
15:18 大井改 Lv.94 23/43(3h23m50s)、五十鈴改二 Lv.93 41/44(30m45s)
15:38 大井改 Lv.94 25/43(3h03m30s)、五十鈴改二 Lv.93 43/44(10m35s)
15:58 大井改 Lv.94 27/43(2h43m10s)、五十鈴改二 Lv.93 44/44
16:18 大井改 Lv.94 28/43(2h33m00s)
 
なるほど、わからん(・ω・)
 
 
Wiki では
 
1200/(HP1回復に必要な時間*艦種補正+30) (小数点以下切り捨て)
 
という式があり おおむね賛成だったけど、
最後の1回の回復量1のせいで 回復量に変化がある事になるから この式は違うと思うんだよね。
 
あと ボクの場合は小数点以下切り上げだったけど。
誰かがやって切り捨てだったなら四捨五入と考えるのが妥当かな?
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
シドニア、チャイカ、リドル、アメイジングスパイダーマンUta-Tube弱虫ペダル(x6回分)
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
特に出かけるって話も聞かないし、
イベントも個人的には もうマッタリでいいので時間が出来てしまったわけで。。。
明日はピカールか耐水ペーパーでも買いに行こうかと思ったけど、
日曜で混んでるだろうし月曜日でいいか(慢心
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪