【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 E2-4

起床(7:00〜)
 
おはようございます。
昨日は眠くて 0:00頃には寝ちゃったな。  おかげでぐっすり寝れました。
 
 
 
今日も艦これイベントをやって 0:00過ぎ。
さぁ寝ましょうかね。
 
艦これ
 
250/130/200/30

529回目:伊58
530回目:羽黒
531回目:名取
532回目:加古

潜水艦確変中。
 
 
 
今日のデイリーは 10/90/90/30 で三式弾を狙っていくよ。
4回やったけど出ず。  さすがにそんなに簡単じゃないね。
E2をクリアしたら作るかな。
 
 
 
 
 
春イベント E-2
 
金金雷雷空空 彩雲1、観測機3
 

 
 ※ 日付が昨日なのは気にするな!
 

1回目:ボス到達
2回目:榛名中破でボス到達
3回目:ボス前で初めて敵のカットインを見てビビッタが大破なくボス到達
4回目:ボーキマス
5回目:小破なしでボス到達
6回目:ボーキマス
7回目:ボーキマス
8回目:ボーキマス
9回目:1マス目で大井さん大破撤退x
10回目:榛名&木曾中破、大井小破でボス→開幕魚雷が言う事を聞かない→敵旗艦残り6で倒しきれずA勝利x
11回目:初めてボス前で加賀さん大破撤退x
12回目:大井小破でボス到達
13回目:ボス前で赤城&加賀大破撤退x
14回目:ボス前で木曾大破撤退x
15回目:ボス前で榛名大破撤退x
16回目:ボス前で榛名大破撤退x
17回目:ボス前で大井大破撤退x
18回目:榛名中破でボス到達

 
出撃18回、ボス撃破6回、旗艦撃破できず1回、ボーキマス4回、撤退7回。
 
 
 
5回目から金剛の装備を1つ探照灯に変えて、代わりに空母に彩雲。
あと空母の装備を烈風改や艦攻に変えてみたり。  道中制空権優勢止まりなのがちょっと気になる。
つーか、ボーキマス行きすぎだろ…  装備変えて索敵が 394→401 と上がっているから運が悪いだけだと思うけど。
 
事故だとは思うけど9回目で道中大井さん大破した事により 10回目から空母の装備を制空権確保できる装備に変更。
しかし、11回目からボス前大破6連続とかw
個人的にはボーキマスで疲労溜められるくらいなら大破してくれた方が ノータイムでバケツかけれるのでありがたいんです。
 
そんなわけで E2 クリアです。
 

 

 
明石さんゲット!ヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
E3 へ行く前に三式弾を開発しておきましょう。
比叡改二が1つ持ってきてくれていたので あと2つ開発できれば おk。
 
金剛改二 Lv.99 10/90/90/30
 ※ デイリー開発分は計算に入れていません
 

 
1回目にいきなり出たかと思ったら、13回目に再び出て、比叡のと合わせて3つ集まりました。
金剛型3隻連れて行こうと思い 金剛と榛名とあと1隻を
メガネかシスコンか悩んでいる途中で そういえば榛名だけ改二じゃないんだという事に気づいた←
 
準備も整ったので E3 へ。
 
 
 
 
 
E3
 
金金金空空空  彩雲0、観測機3
 

 

1回目:ボス到達
2回目:ボス前で赤城大破x
3回目:ボス前で霧島大破x
4回目:ボス到達
5回目:小破なしでボス到達
6回目:小破なしでボス到達
7回目:比叡小破でボス到達
8回目:比叡&霧島小破・加賀中破でボス到達→C敗北x
9回目:霧島&赤城&加賀小破でボス到達
10回目:霧島小破・加賀&瑞鶴中破でボス到達

 
出撃10回、ボス撃破7回、旗艦撃破できず1回、撤退2回。
 
 
 
E3 ボス最後の撃破前の提督達の会話
 

 
↑ ここまでが初風出ないフラグ。
 
 
 
そんな会話もしつつ、E3 クリアしました。
 

 

 
 
 
道中で珍しい子達を拾いました。
 

 
あと蒼龍さえ出ればミッドウェーで撃沈された空母コンプだね←
 
 
イムヤさんや初風も出てきたし イベントらしいレア艦祭りですね _(:3」∠)_
………と言ってる時もありましたが、最終的には攻略中に 熊野と谷風 を拾いました。
 

 

 
谷風も嬉しいけど、やっぱり ブリドカットセーラ恵美が出てきたのには嬉しかったよブリドカットセーラ恵美
ひとまずこれでイベント始まる前に欲しいと言っていた艦の1つが手に入りました。
 
そう!  昨日の時点でわかってはいたけど、今回のイベント初風が出るんですよ。
掘りに行かないといけない からちょっと面倒くさい ですね!
 
 
 
 
 
E4
 
空/航戦/駆/駆/駆/駆  で1度行ったら外れたので情報を集めて
駆逐5が確定ルートらしい → 航戦/駆/駆/駆/駆/駆 で行ってみる。
 

 

1回目:夕立中破・時雨大破でボス到達→完全勝利
2回目:夕立島風伊勢小破・響大破でボス到達→T字不利→B勝利
3回目:伊勢小破・響中破・時雨大破でボス到達→S勝利
4回目:ボス前で伊勢大破→撤退x
5回目:伊勢小破・夕立響中破・時雨島風大破でボス到達→旗艦倒せずA勝利x
6回目:雷中破・時雨大破でボス到達→同航 S勝利
7回目:ボス前で伊勢大破→撤退x  ※ これを機に8回目から伊勢もダメコン装備
8回目:ボス前で島風中破・響大破でボス到達→S勝利
9回目:響中破でボス→S勝利
10回目:伊勢小破・時雨中破・夕立島風大破でボス到達→夕立轟沈でダメコン発動→旗艦倒してA勝利
11回目:島風時雨中破・響大破でボス到達→響轟沈でダメコン発動→完全勝利

出撃11回、ボス撃破8回?、旗艦撃破できず1回、撤退2回(ダメコン使用2回)
 
 
駆逐艦5隻も ちゃんと育てていない奴wwwww
ヴェールヌイじゃなくて響改www  雷改と時雨改二 Lv.60以下www
と笑いながら出撃したけど結果を見てもらえばわかる通り一応はクリアできました。
 
駆逐艦をきちんと育てていないボクみたいな提督は
航戦/駆/駆/駆/駆/駆 で対潜装備+ダメコンで強引に進撃するのはアリだと思う。
ボスが梯形陣だから ダメコンを使わないで済む事も多いし、使うとしても どうせ余ってたし。
ボス前の敗北数は気にしたら負けです(´・∀・`)どうせ10回程度だし
 
 
ちなみに 2回行った所で T字不利ってのもあったけど敵を倒し切れず
ちょっと火力が欲しかったので三式爆雷を作る事にしました。
既に1つ持っているので 後4つ。
 
夕立 Lv.90 10/30/10/10
 

 
162回で4つゲット。
「50回に1つくらいの出現率」だと聞いていたので想定よりは早く集まって良かった。
 
 
 
火力は補えたとは言え、T字不利を引いたり、中破大破が多いとさすがに倒せない時もチラホラ。
最後まで行ってダメだったならしょうがないけど、伊勢の大破撤退が気になったので 8回目から伊勢にもダメコン詰んだ。
 
 
 
10回目で開戦時に下の画像の状況
 

 
こんな状況でも旗艦倒した艦娘達を全力で褒めてやりたい。
カ号3積みの伊勢さん大活躍だった。
 
 
 
11回目でダメコン発動したのに完全勝利になった。
どうやらダメコン発動しても他の艦がノーダメだと完全勝利になるらしい。  変なの。
 
 
 
E4 でのレア艦は、巻雲とゴーヤ←
本当に潜水艦ラッシュが止まらない。。。  どうしてこうなった。
 
 
 
 
 
そんなわけで、春イベントクリアしました。
 

 

 

 
え、E5?
E5 は大和型+支援艦隊がいてもツライおにちく仕様らしいので おそらく行かないと思います(´・∀・`)
 
酒匂と勲章にそこまで魅力を感じないですし、
おそらく運営も そういう人もいるだろうと思って 高難易度を楽しみたい人向けに作ったんじゃないかな?
 
しっかし、今回のイベントはボス攻略回数が多くてだるかったな←
 
 
 
最後に 使用した資材は
 

 

 
 
燃料 16536 / 弾薬 13948 / 鋼材 19922 / ボーキ 3573  でした。
遠征は 防空射撃演習、北方鼠輸送作戦、キラ付け海上護衛任務。
 
各資材3万あれば余裕だと思っていたので まぁまぁまぁこんなもんでしょう。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
未体験少女、Girls TV、一週間フレンズ、ごきげんよう
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
明日からは 30日の出かけるまで時間がある限り E1 で初風を掘ると思います。
ついでに まるゆも集まれば改装してイクちゃんのエサにします。
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪