【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 第2回護衛艦カレーナンバー1グランプリinよこすか

起床(6:00〜)
 
おはようございます。
昨日寝たのは結局 2:00か 3:00かって感じで眠いですが、
今日は かっちゃんの車に乗り込んで かっちゃん、mint、ボクの3人で出かけるので気合!入れて!行きます!
 
早速ですが、高速に乗り込んでブーン。
途中 NEOPASAモッフルを食べるチャンスがあったのですが、
この後 カレーを食べる予定だったので 我慢しました(`・ω・´)
 
高速を降りて、ETCが使える有料道路を降りて、200円する有料道路に到着。
が、まったく動かない時もあったw  なにこれww
日本でも珍しい 200円払って 止まれる有料道路www
 
少し進んで海を見ると
 

 
お?(^ω^)
 
横須賀(10:50〜)
 
駐車場に車を停めて目的地へ向けて出発!ヽ(゚∀゚)ノ
 
列に並んでいたら DQN に絡まれたでござるwww
テキトーにあしらおうと思ったら その DQN の右鼻から
結構長い鼻毛が3本出ていて吹きそうになったwww(σ゚∀゚)σ鼻ゲッツ!!
 
そんな楽しいモブキャラとの出会いもありながら進む列。
 
 
 
 
 

 
はい、本日は こちら 海上自衛隊横須賀地方総監部へ来ました!
 

 

 
いかりとスクリューのお出迎えです(´▽`)
こちらのスクリューですが、写真だと見づらいですが 護衛艦あまつかぜ の物と書かれておりました。
 
 
 
列も進み もうすぐ荷物チェックという 11:30。
入場人数が 7500人を超えたという報告と
護衛艦カレーナンバー1グランプリ のために用意された約6000食のカレーが売り切れた とスタッフから報告が。。。
べ、べつにボクラ護衛艦を見に来ただけだし…(震え声
 
 
 
昔イベントへ行っていた時以来の荷物チェックをされ、
飲み物は スタッフの前で 一口飲むというチェックまでされて入場。
 

 
早速お出迎えしてくれる 護衛艦 あしがら。
今日は この あしがら と こんごう が一般公開されていて、甲板を歩けるらしい!
 
かっちゃん「あしがらさん混んでるし こんごうを先に見に行こう」
 
そうだね! こんごうさんにはお世話になっているもんね!ヽ(゚∀゚)ノ
という事で、あしがらさんをスルーして こんごうさんを見に行く事に。
 

 
これがこんごうさんだ!(ドン
ちなみに手前の列は既に定員達成して配給待ち(?)のカレーの列だ(ドドン
 
 
 
ボクラが並んだ時は まだ こんごうさんの列が短く ほぼ待たずに入れました。
どうやら かっちゃんの作戦が功を奏したらしい!ヽ(゚∀゚)ノ
 

 
本当にこれくらいしか列がなくて
「ここが最終列でいいですか?」
とボクラより先に並ぼうとした人がスタッフに聞いたくらいだったw
 
 
 
並んでいたらスタッフから こんごう のパンフレットを貰ったよ!(後で載せます
そして、いよいよ乗り込む!
 
以下、写真が続きます。
 

 

 
うごんこ
 

 
入り口から一旦通路へ
 

 

 

 
甲板へ出て振り返るとこの迫力である。
 

 
コミネマン海自(嘘
 

 
左がこんごうで、右があたご。
 

 
なにかはわからないが強そうだ。
 

 
主砲っぽい何か。
 

 
54口径127mm速射砲 という物らしい。
 
 
 
ここで会場の客入りを こんごうの甲板から見てみましょう。
 
 
 
ファー…
 
 
 
ここで先ほども少し出ていました お隣の
 

 
護衛艦あたごさんの写真も少しだけ載せておきます。
 

 
今回の一般公開(艦内に入れるの)は こんごう と あしがら だけなので
あたごはお隣 こんごうの甲板からパシャリ。
 

 
浮き輪的な何か。
 

 
主砲的な何か?
こんごう の物とは形が違うみたいだ。
 

 
複砲的な何か?
 

 
あたごさんの放水(意味深
 
あたごさんはこんな感じですね。
再びこんごうの紹介に戻りましょう。
 

 
あー、ハープーンミサイルね、ハープーンミサイル。
 

 
なんじゃなんじゃ?
 

 
「HEY!提督ぅー。触ってもイイけどサー、時間と場所をわきまえなヨー!」 とは書かれていなかった。
 

 
潜水艦…轟沈…うっ、頭が…
 
 
 
ここで 一旦 一番後ろの甲板まで来たので、近くに泊まっている艦をパシャリ。
 

 
1隻だけあからさまにデカイのがいると思って繋がれているボート(?)を見たら
 

 
いせさんでした!ヽ(゚∀゚)ノでけーwww
 

 
他にもこんなにいっぱい!
 

 
すずつき と ときわ という艦らしい。
 

 
むらさめ と いかづち がいたよー!ヽ(゚∀゚)ノ
 
他にも泊まっているみたいだったけど、残念ながら角度の問題でボクのカメラでは撮れませんでした。。。
 
 
 
再び こんごう に戻って
 

 
あー、垂直発射システムVLSね、垂直発射システムVLS
 

 
号令系の演奏をしていた。
 

 
いかだのような何か。
 

 
水上標的らしい。
 

 
垂れ幕。
 
 
 
ここで 護衛艦こんごう の写真は終了。
先も書いた こんごう に乗るときに貰ったパンフレット的な何か(右)と
 

 
突然 後部甲板で配り始めた うちわ(左)
 

 
裏面。  パンフのスタンプは地味に並んで押した。
 
 
 
 
 
見終わったボク達の感想
 
「こんごう見たし もう満足(´▽`)←」
 
そんなわけで あしがらは乗らずに去ります。
朝から何も食べていなくて 気づいたら 13:30なんだお!  お腹減ったお!!
あと、あしがらさん 未だに めちゃくちゃ並んでいてとてもじゃないけど並ぶ気がおきなかった。
なので外からのダイジェスト。
 

 

 

 
うん、満足!
さぁ、去るべ。
 
 
 
会場を出たら まだ 13:30だというのに既に
「入場は終了しました」という看板が掲げられていました。
少し驚いたけど納得できるくらいには人で溢れていましたからね…。
 
 
 
会場を出た公園辺りでパシャリ。
 

 
左から あしがら ちょうかい くらま。
 

 
左から フィッツジェラルド ステザム らしい。
 

 
潜水艦!ヽ(゚∀゚)ノ 潜水艦!
 

 
も、もう、いっぱいでち…
 

 
この船で泊まっている艦の近くまで行けたらしい。
値段不明だけど当日券は当然のように売切れていたから特に興味なし。
 

 
以上、横須賀の港でした。
とても有意義な時間を過ごせました。  ありがとうございました!
 
 
 
 
 
さて、13:30を回っております。
お腹が空いたので何か横須賀っぽい物を探しながら歩いてみる。
 
海軍カレーがいいなー  と思いながら歩くものの
お昼の時間は当に過ぎているのに未だに列がある海軍カレーの店達。
 
うーん、うーん……  といいながら気づいたら
 

 
三笠まで来てしまいました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ふう…  満足(´▽`)
ぶっちゃけ ただで こんごう に乗った後に これを見せられても
500円を出してまで乗りたいと思えないのです。  タイミングが悪いのです。
 

 
売店を外から覗いたけどそこまでピンと来る物もなさそうだったので
近くの海軍カレーというのぼりが出ている喫茶店へ行ったら
サラダが売り切れていたり、米を炊きなおしていたり、大変そうだった。
 

 

 
辛口?  結構スパイシーに感じた。
おいしいけど 1000円(サラダがなくなっていたので200円引き)は ちょっとな…
経験として一回食べられたし この値段なら もういいかな。  安くなったらまた来まーす。
 
 
 
 
 
さぁ、もうやり残した事はありません。  帰りましょう!
 
――― この後、1時間半ほど駐車場から出られなかった。
 
いや、マジで。
帰宅ラッシュに巻き込まれて駐車場からまったく動けなかった。  ビックリしたわw
 
 
 
なんとか出れてからはテキトーに帰り道を探す。
途中、衣笠駅の前を通り、衣笠店という名前の付いたコンビニで買い物をして、
 

 
衣笠という有料道路に乗って帰りました(´▽`)
途中で NEOPASA でミニ駿河湾丼を食べたり、道路に寝ているオッサンがいたりしましたが それはまた別の話。
 
 
 
23:45頃に家へ送ってもらって、そこから寝れなかったので日記を書いたら 6:20。  さすがに寝るw
 
艦これ
 
250/130/200/30

510回目:羽黒
511回目:北上
512回目:天龍
513回目:球磨

はい。
 
今日の一文!!
 
今日は車内で 車やバイクの話をしたり艦これの話をしたりと楽しかったで 車の中で 一睡もせずに 帰ってきました。
そして、朝まで日記を書いていました。  こりゃ爆睡だなw
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪