【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



【登録タグ】 言いたいだけ

起床(7:00〜)
 
おはようございます。
今日も暖かいですね(´▽`)
隣の県では夏日を記録したそうですね。  ※ ただし、風は強かった
 
 
 
Offline Pages Pro  ってのがあるんだってー。
オンラインで情報をダウンロードしておけばオフライン下でもウェブページが見れるそうだ。
 
1ページ単位なら Safari のリーディングリストでも事足りそうだけど、
このアプリ(Pro)だと Wiki のような複数のリンクが連なっているサイトでも オフラインでジャンプして見れるらしいよ。
 
iPod touch ユーザー歓喜だな!
値段は 1000円。  機能から考えたらお得だと思う。
iTunes card が 1000円から販売だったら即行買いに行っていたと思う。
しかし、取り急ぎ必要なわけではないので ひとまず保留。
 
 
 
 
 
ホットサンドが作りたい……
 

 
今日時点で 1280円。  評価良い。  動画見たけど普通にできてた。
とても敷居の低い値段設定なのが魅力。
 
 
  
今日の時点で 2400円。  評価良い。
ちゃんとパンのはじを閉じるらしい(←意外と少ない)
1枚のサンドを真ん中で折れるようになっているので切りやすい…か?
逆にフライパン代わりにはならなさそう。
人とシェアしたり、半分残すなんて事はしやすそう。
日本製(←日本人は この言葉に弱い)
 
おっさんの暇つぶし さまにてレビューを読ませていただきました。
半年後のレビューもあり とても参考になりました。  かなり心が揺れている。
 
 
  
今日の時点で 4410円(1-2ヶ月待てば 3063円でアマゾンで入荷する予定らしい)  評価良い。
ホットサンドメーカーと言ったらここでしょ?  と言っても過言ではないほどの知名度と安心感。
フライパンとしても使えるので具を焼く→上にパンを置く→ひっくり返してもう1枚パンを置く→挟む
という作業がこれ1台でできるのが魅力。
大きな具材も挟みやすいだろうし、切り方も自由自在。  ネックになるのは やはり値段か。
 
 
 
みたいな気持ちでググりながらスカイプメッセージ送ってたら
 
アイシャ「まじれすするとフライパンで焼いて挟むだけの方が汎用性ある」
 
結構バッサリ切られたでござる。
「た、たぶんこっちの方が火の通りが早くてガス節約できるんじゃないのかな…?(震え声」
とぐったりしながら反論した ながいさんでした _(:3」∠)_
 
こんだけ書いておきながらなんだけど、ながいさんによくありがちな
「欲しい欲しい病」なだけですので お気になさらないで下さい _(:3」∠)_
本当に欲しいと思ったら勝手に買います←
 
 
 
気づいたら 0:10。  寝ますかね。
 
艦これ
 
250/130/200/30

474回目:那珂
475回目:那珂
476回目:伊8
477回目:鳥海

 
はっちゃん 3隻目キター!
 

 
那珂ちゃんが2隻連続で来た時は これはネタになr… ないわー… と思ったけど、
伏線だったんですねー( ̄w ̄*)
 
476回で 3隻…
単純計算 1/158.6 という確率で 今のところ出ていますけど 当然そんな簡単なもんじゃないですよね。
 
変なのが実装されなければ まだ当分はこのレシピを回すと思います。
1000回ほど回して 1/200 くらいで落ち着いたらいい方じゃないの?
 
本当にデータ取るなら 一万回は最低でも回せって話になるし、
可能なら 一万回x7000人分くらいあれば ほぼほぼ信用してもいいよねって思うパチスロ脳です←
 
 
 
これによりイムヤとお別れする決意ができました。
 

 
本当は多少デコイとして使ってからお別れしたかった気もするけど、
まだ はっちゃんx2、イムヤ、ゴーヤ の4隻が Lv.1 のデコイ部隊として残っているし、
母港がツライし、何より下手に長くいると思い入れが強くなってしまうので お別れ...(゚ーÅ)
 
 
どうにか ロック艦 120隻まで減りました。
母港 150まで拡張してあるので 30隻は拾ってこれます。
これくらいは余裕があるとプレイが楽ですね。
 
 
 
32号対水上電探を手に入れた!
やはり開発は鳳翔さんを秘書艦だな!(オカルト
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
ジョジョノーゲームノーライフ、彼女がフラグをおられたら、
HxH、ドラゴンボール改ベイビーステップラブライブ
ダレトク、乃木どこ、トッキュウジャー、鎧武、プリキュア(x4回分)
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 
今日の一文!!
 
新番組消化。
 
ジョジョ:見ない理由がない
ノーゲームノーライフ:シロが可愛い。見ない理由がない。あと話も面白そう。
彼女がフラグをおられたら:脳コメを彷彿とさせる。小説の著者は竹井10日らしいし一応見よう。
ソウルイーターノット:ソウルイーターをちゃんと見てないからなー…保留気味に見る。
ドラゴンボール改:ブゥ編か…見るけどね。
ベイビーステップ:うーん…
ラブライブ:にこちゃん好きだけどボクはラブライバーじゃなかったわ。
 
 
 
がをられ はウチのHDDレコーダーの録画が 4番組被ったらしく最初の5分録画されていなかった(´・ω・`)
菜波・K・ブレードフィールドってキャラ名長いな…
ここまで長いなら声優の名前も長かったら面白かったのにね。  ブリドカットセーラ恵美みたいな。
ブリドカットセーラ恵美いいよブリドカットセーラ恵美
時々名前を言いたいだけな時もあるけど声優としても好きですよブリドカットセーラ恵美
夕張とか鈴谷とかかなり好きですよブリドカットセーラ恵美
みんなも覚えよう、ブリドカットセーラ恵美 ヽ(゚∀゚)ノ
 
それはおいといて、今期はノーゲームノーライフを楽しみに生きます(断言
 
 
 
♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪