【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
250/130/200/30

366回目:川内
367回目:多摩
368回目:島風
369回目:大井

はい。
 
 
 
 
 
Wiki情報だけど 1-5 の海域は
 
 ・5隻以上の艦隊、軽巡(雷巡は除く)三隻以上、戦艦一隻以上(航空戦艦は除く)のいずれかを一つでも満たす場合ボスに到達できない
 ・外回りからなら軽空母または航巡か水母が1隻のみでボス確定
 
内回りルート固定ができたら もう少し低コストで回れそうだけど ランダム濃厚っぽいね。
航戦が地味にコスト重い気がするんだけど、航戦外すと昼戦2順目が出来ないからボスで S勝利が取りにくいっていう。
 
結局、航戦・軽母・軽巡(or駆逐)x2 が安定なんですかね?
航戦は戦艦なので昼戦2順目ができるし 水上爆撃機が乗せられるから
1-5に関しては 「まさかの航空戦艦の時代か?」という日向さんのセリフまんまですわ。
 

 
ひとまず こんな感じの編成と装備です。
どうして搭載機数 少ないのに龍驤を使っているかって?  好きだから(キリッ
 
あきつ丸を育ててカ号を持ってこようかな。  あきつを育てる理由にもなるし。
 
ここまでソナーガン積みにする必要はなさそうですけどね。  あれば考えなくていいから楽だけど。
そいや、瑞雲(六三四空)が出たんだっけか。
航戦の遠征だっけ?  まず MO すら出てないボクには関係なかった。
その他にも新装備で対潜が付いているのがあるらしいけど 調べてないからよくわからんw
 
ボスS狙いでソナー持ってない人は 駆逐艦に下手に爆雷ガン積みよりは電探積んだ方がいいんじゃないかな?
単横にすれば そこそこダメージは入るし、怖いのはミスかと思う。  たぶん。
 
ただ、ヨ級フラグシップが硬いからなー。
提督レベルによって敵の強さや編成が変わるって言っていたけど既に wiki にそこそこ出てるね。
へー、提督レベル80より下だと 1マス目でフラグシップ出てこないんだ?  いいなー。
 
ヨフラ用に軽空母に彩雲を積んで T不利出ない様にするのってアリ?
提督レベルが低いプレイヤーは開幕魚雷を撃ってくるエリートが あまり出ないしアリかもね。
提督レベルが低いと対潜装備はあまりないだろうし。 提督レベルが低いとドロップが変わるとかあったら知らんけどw
提督レベルが高い場合は 道中開幕雷撃が怖いしスロットを1つ使うので微妙かね。
正直この辺は各提督の状況や好みってなるんだろうなー。
 
逆に道中撤退が嫌とかバケツ抑えたいなら軽空母にバルジを積んで ダメージ抑えるってのもナシではない?
バルジ強化きたし。  でも、今バルジ持ってるのってランカーだし、ランカーならそれなりの装備持ってるからナシか。
 
知ってる人も多いと思うけど、潜水艦相手に夜戦は行っちゃダメだからね?
百歩譲って相手の耐久残り1ならワンチャンあるくらいだと思う。  マジで。
 
 
 
 
 
分岐右の3マス目で銀背景だから一瞬 嫁が増えるかと期待したら
 
 
 

 
嫁だった。
イクちゃん可愛いよイクちゃん(*´ω`*)
って、違うんだよw  マジで母港キツイんだってww
130隻しか持っていられないのに 112隻がロックされているとかwww
 
どうしよう…  一番楽なのは ビットキャッシュを買ってくる方法だけど…
まぁ十分楽しませてもらっているし出してもいいんだけどさ……
 
 
 
先月のランキング 500位 までは大発がもらえるそうですね。
たぶん入っているはずなので、楽しみです( ̄w ̄*)
これで3つ目の大発になるので もういらないかなー。
ちとちよ甲のスロットが増えるか、大発の上限が変わったらワンチャン狙ってもいいけど まずないと思う。
 
とか言ってたら 15:00を超えたら貰えていたようです。
 

 

 
大発と九七式艦攻(九三一空)
大発3積み海上護衛遠征いってらっしゃい!ヽ(゚∀゚)ノ
九三一空 は対潜が+7 あるじゃないですかー!  空母に積んで 1-5 出撃はありかな?
 
そうなるとボクが持っている&これから手に入れられそうな装備では
 
航戦  カ号・カ号・晴嵐晴嵐
軽空母 九七式艦攻(九三一空)・カ号・三式指揮連絡機(対潜)・三式指揮連絡機(対潜)
 
という感じになるのかな?
よーし、あきつ丸を育ててこようっと!
Lv.19 のあきつ丸の方からやっていきましょう。
久しぶりのレベリングだーヽ(゚∀゚)ノ
 
 
 
 
 
5-4-1  レベリング楽すぎワロタw
旗艦S勝利 1回で 756 も入るのに、Lv.1〜Lv.25 に必要な経験値たったの 30000ww
潜水艦も戦艦もローテできるだけ揃ってるしノンストップレベリングで たった 40回で改装できるwwww
延々出撃すれば 2時間もかからないwwwww  楽すぎワロタwwwwwwwワロタ…
B勝利でも 630入る=48回だもんなー。
 
そんなわけで、Lv.19 まで育てていたあきつ丸の方が 改装できましたので装備が変更です。
 

 
たぶん明日……は ちょっと用事があるから微妙だけど、
明後日には龍驤ちゃんの装備がスツーカから カ号と三式指揮連絡機(対潜)に変わる予定(予定は未定
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
笑神様、ごきげんよう鬼灯の冷徹キルラキル
 
――――――――――――――――――――――――――――――