【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
250/130/200/30

362回目:那智
363回目:伊168
364回目:摩耶
365回目:島風

もう本当にそろそろ母港がキツイので はっちゃん以外の潜水艦は自重していいんだぜ?  まぁ取っておくけどさ。
 
 
 
延々遠征だけを回っていた 夕雲が Lv.30 になったので改装。
特にこれと言って面白い装備を持ってきてくれるわけでもないですし、使う予定もないので もう放置かな。
 
 
 
 
 
えーっと……  【駆】【駆】【戦】であっていましたね。
遠征の潜水艦派遣作戦を数度達成で Z1 へのアプローチが可能になり、
Z1 にあった後で条件をクリアすると 通常建造で Z3、大型建造で ビスマルク が手に入るっぽいですね。
結局 今回は海外潜水艦の実装はないんですね。
 
( ´◔ ‸◔`)あーくだんね  ← 最近この顔文字が気に入ってる。
 
まぁ…  所詮、勝手に Uボート が来ると予想して盛り上がっていただけですからね。
勝手に期待して予想と違って落胆とかジコチューですよね。  ドキドキプリキュアですね。
まだこれからも海外艦の実装はあるだろうし、次以降のアプデで導入されると期待しよう。
 
今回の 1-5 で伊号潜水艦がドロップで入手できるらしいので ちょっと掘りに行くかもくらい。
 
 
 
 
 
 ―― ここからメンテ後、
 
新遠征が出たので潜水艦で遠征へ行かせました。
 
旗艦 Lv.99 にした人でも合計レベルが足りなくて(?)
失敗したという報告があったので ちょっと心配…(´・ω・`)
 

 
余裕なんですねwwwww
 

 
これで失敗するとか ありえないんですねwwwwwww
 

 
ほい。
思わず取ってしまったけど、母港圧迫つらたん…。
Z1 さんは当分使わないので遠征にでも行ってきてください。
 
 
 
ビスマルクが可愛かったので1回だけ大型建造。
 

 

 
はい。
建造運がないのは知っていましたから別にショックでもなんでもありません。  あと、もうやりません。
テンション上がっていたから忘れていたけど母港圧迫中だっつーの。
 
 
 
 
 
情報が出る前に自力で数回 1-5 へ行ってみたけどボスにたどり着けず。
情報が出てからでいいやと思ってヤメ。
 
人がやってる 5-5 を見ていたけど、なにこれ おにちく…
人のだから笑っていられたけど 自分じゃ絶対にやろうとは思わないし やったところでクリアできないね。
 
このままだとウィークリークエストの東方や北方みたいに 「あぁ、そんなのあったね…」 という空気になるのでは?
さすがにないとは思うけど、今後アレ基準で通常海域やイベント海域出されたら終わるレベルw  それくらいにヤバイ。
 
 
 
 
 
1-5 のおそらくルート固定情報が出たから行ってみた。
 
 
 

 
んで、クリアした。
わかりにくいかもしれないけど、夕立の左腕辺りに「特別戦果:75」と書かれていますよ。
その下には 勲章 というアイテムがある。
 

 
これが勲章。
そのまま使ったら資材になるらしいけど、集めると何かがあるみたいな公式ツイートもあったので保留。
 
 
 
周回は…どうなんでしょうね?
今ボクが知っている限り確実にボスへ行ける編成(航戦・軽母・軽巡・駆逐)はコストがあんまり安くないんですよね。
 
潜水艦が欲しい人で 闇雲に建造しているくらいなら 出撃してレベリングを兼ねるのもアリじゃないかな?
運悪いと たまにボスを削りきれないけどw
 
しかも事故るとドックが煙たくなる…
入渠時間も長いので バケツ使わない程度に1日数回 回すだけにしとこうかな。
デイリーの潜水艦狩りはここを利用するから最低1回は行くっショ!
 
低コスト編成が見つかって気が向いたら行くかも。
はっちゃんくらいしか欲しいのがいないけど。
はっちゃんもいたら色々と回しやすくて助かるけどいないならいないで そこまで困るほどではないっていうね。
 
 
 

 
そういえば拾うのは久しぶりだっけ?  つーか、お前朝の建造でも出てたよな。。。
さすがにイムヤだけで 10隻は……  いらんかな。
潜水艦だから取っておきたいけど ただでさえ母港いっぱいなのに
今後も海域&建造で出るイムヤさんを取っておくのは……  それでもひとまず保留。
 
 
 

 
銀背景だから一瞬 嫁が増えるかと期待したオレガイタ。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
アメトーク銀の匙弱虫ペダル東京レイヴンズ
ズヴィズダー、中二病、HxH、魔法戦争
 
――――――――――――――――――――――――――――――