【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
マイクラ。
久しぶりにやって TTを作った物の沸き潰しをしていない事に気づき沸き潰しへ行ったが
どうしようもないくらいに沸き潰しの必要がある場所が多くて保留したところから。
 
もうこうなったら 天空TT にした方がいいんじゃね?
でも、今からまた同じ物を作るのダルいな…。
 
そういえば動画で見てから使ってみたいと思っていた MOD があるんだよね。
MOD 自体入れた事がないバニラプレイヤーでしたが、どうせいつかは入れようと思っていたのでこの機会に導入。
苦戦するかと思いきや 先人達の記録を参考にさせてもらったおかげで 思ったより すんなりと導入できました。感謝。
 
初めて入れた MOD は HariboteAirCraft(はりぼてエアクラフト)。
黒曜石3個、ダイヤ2個、金ブロック1個、コンパス1個 をクラフトする事によってできる羅針盤を使って、
連結してるブロックを前後上下左右へ自由に動かせる MOD。
今回コレを使って TT 丸ごと天空に移動できるか試してみた。
 
 
結果から言うと出来ました。
初めて使ったのでイマイチ要領を得ず、てこずりましたがw
 
羅針盤は回収できる物だと思っていたけど 実際はできなくてちょっと消費が激しかったり、
もしかしたら一発でいけたかもしれないけど 念のため2回に分けたりとかとか。
 
時間はかかったけど いい経験になりました。
あと、ネザーでのワープゲートも作って楽に行き来ができるようにしておきました。
 
 
ちなみに計測したら 6分間で 775アイテム。
単純計算で 1時間あたり 7750アイテムか。
試行時間が少ないから もう少し減るとしても 時給5000以上は堅いでしょう。  十分ですね。