【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
250/130/200/30

298回目:伊58
299回目:最上
300回目:阿武隈
301回目:高雄

久しぶりに潜水艦が来たなー。
ゴーヤかー。  悪くないけど遠征の事を考えたらイムヤの方が嬉しかったなー。
もし 今 イムヤが出たら 更にオリョクルローテ組みを増やすために使っちゃうんでしょうけど。
 
ウチのオリョクルローテは習うよりも慣れろ主義なので Lv.1 だろうがオリョクルへと連れて行きます。
大丈夫、近代化改修はMAXにして、甲標的を持たせるから!  ブラックじゃないから!!
大破したら撤退して入渠させるから!!!  入渠時間が長かったらバケツぶっかけるから!!!!
提督だって休んでる時間が短いんだから、潜水艦達も頑張ってもらうぜ、ひゃっはーヽ(゚∀。)ノ
 
そんなゴーヤさんを迎えて、ロック艦が 107隻になっていました。
ウチの母港は最大 130隻……  つらい。
 
 
 
 
 
アプデ内容は結構ありますが、
 
――――――――――――――――――――――――――――――
・装備が増えた
・任務や新海域が増えた
・一部のキャラの燃費の更新
 「金剛」型戦艦(改二)…燃料及び弾薬消費率down(上方修正)
 「大井改二」「北上改二」…弾薬消費率up(下方修正)
 阿賀野」型軽巡…弾薬消費率down(上方修正)
 阿賀野」型軽巡(改)…燃料及び弾薬消費率down(上方修正)
・一部のボイス追加
・ソナーと爆雷シナジー強化?
・新海域(5-4)でレア艦が出る(伊19や卯月も出る模様)
――――――――――――――――――――――――――――――
 
色々と増えているようだけど、個人的には龍驤ちゃんのボイス追加が嬉しいかな。
 → 聞きました。 暁ちゃん系の可愛さでした。
 
 
 
 
 
海域攻略は後でいいとして、イクちゃんのレベリング効率が上がるか確認してきますかね。
 
100回以上 行きましたが、潜水艦は 1マス目 真ん中ルート固定のようですね。
 
中1戦目 は 単縦。
中2戦目 が 夜戦。  単縦と複縦?
中→中→下の3戦目 は 輪形陣?
 
まぁこの辺は その内 Wiki で まとまるでしょう。
とか書いていたら既に Wiki に載ってたんで詳細はそちらで どぞー。
 
 
 
――――――――――――――――――――――――――――――
 ・5-4 経験値
S 旗艦 756 (MVP 1512) / 他 504(MVP 1008)
A 旗艦 630 (MVP 1260) / 他 420(MVP 840)
B 旗艦 630 (MVP 1260) / 他 420(MVP 840)
C 旗艦 504 (MVP 1008) / 他 336(MVP 672)
D 旗艦 441 (MVP 882)  / 他 294(MVP 588)
――――――――――――――――――――――――――――――
 
 
 
時給:45,234  37戦 29勝 8敗
バケツ:1610個→1595個(15個消費)
 
経験値 うめぇwww
B勝利 の旗艦MVP1戦 で オリョクル旗艦MVP2戦より多いとかwwwww
 
 
 
2戦で撤退するなら 随伴艦はオリョクル用の未改装潜水艦2でもイケそう?
 ※ あくまで潜水艦のレベリングと考えた場合で話しています
 
オリョクルなんていらなかったんや! 時代は東京クルーズ!
ただしバケツ使用量は増える模様。
 
バケツに余裕があるなら東京急行、余裕がなくマッタリレベリング&燃料稼ぎならオリョクルでレベリングかな。
あっ、でもデイリーはオリョクルが楽か。
うーん、、、  そうなるとオリョクルも別にいらなくはないな。
やっぱオリョクルもいるよ!(手の平返し
 
敵の回避が高い+軽巡フラグシップはソナー持ち。
バケツ使用量はどうかなー?
オリョクルも事故る可能性あるし この辺は運だけど、それでも やはり 5-4 の方が多いか。
 
反航戦以下だったら負け率高い。
潜水艦3隻だと 夜戦は2ダメージ以上受けたら負けを覚悟したほうがいいかも?
5-4-1は こちら被弾ダメ5、敵3隻撃破で B勝利
 
ボクは もうランキング入りを狙う気がないのでいいのですが、
現状のまま 修正が入らなければ 戦果稼ぎが荒れそうですね。
荒れるっていうか、5-4 まで開放している人達の稼ぎがベースアップするだけだけど。
現在ランキング争いに参加している上位で 5-2 で止めていた人がいたら厳しいってだけかな。
 
 
 
 
 
話は変わりまして家具について。 
今までクエストで2つだけ特注家具職人を手に入れていましたが、
少し勿体無い気がして何も購入していませんでしたが、今日ついに買っちゃった。
 

 
雛人形豪華四段飾り!
理由は潜水艦の人形が飾ってあるから!!
 
 
 
 
 
お?
ケッコンカッコカリ後のレベルアップした時に
次のレベルまでに必要な経験値が今までは見れなかったのが 見れるようになりましたね。
とてもいい修正だと思います。  Lv.150 までの必要経験値は出ているので少し遅い位だけど。
 
 
 
 
 
検証とか まったくしていないし、する気もないんだけどさ……
少し前から疲労度の溜まり方 変わった?
 
1-1 キラ付けやオリョクルでも 普段よりも早い段階で疲労がたまるっていうか、
前まで赤疲労なんてならなかった気がするんだけどなー……  気のせいならいいけど。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
エスジョ、さんま御殿SP
 
――――――――――――――――――――――――――――――