【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
250/130/200/30

249回目:大井
250回目:球磨
251回目:摩耶
252回目:球磨

はい。
 
 
 
メンテ前にどうにか南西クエまで終わった。
 
 
 
 
 
メンテ明け前の公式ツイッター

ケッコンカッコカリしたら 即Lv.100 → 最大Lv.150 まで。
ケッコンカッコカリしたら 耐久が強化され、運が+3(運は稀にボーナス上昇があり)
また燃費向上で燃料・弾薬ともに補給時の消費量が 15%軽減。
専用母港ボイスの追加や演出もある。
アイテム屋さんで【書類一式&指輪】の購入可能。

 
 
 
 
 
メンテが終わってイン。
 

 
まずは今日から 16日まで?の間にインしたら貰えるらしいチョコ。
アイテムとして貰えて開封するとボーキが増えるとか?  たぶん一生開けないで終わる。
 
 
 

さて、本日のアプデのメインのケッコンカッコカリをしましょう。
 

 

 

 

 
と、クエストをクリアすると
 

 
書類一式&指輪 を貰えました。
改装画面の Lv.99 クリックして書類にサインをして結婚。
 
動画が流れて結婚セリフを言われました。
イクちゃんが可愛すぎて辛い。  この手を絶対に離さない
 
 
 

 
指輪が付きました。
 

 
ステはこんな感じ。
耐久 +4、運+6 でした。
 
 
 

 
ここにも指輪。
 

 
わかりにくいだろうけど、母港のキャラクターの右側から桜の花が舞います。
母港のセリフは……  イクちゃんにゴリゴリされたの(*´ω`*)
 

 
図鑑にも指輪。
 

 
図鑑のボイスの隣に動画を見るマスが出来ました。
図鑑のカード左上のリングをクリックすれば 動画時のボイスだけ聞けます。
 
こんな感じですかね?
 
 
 
 
 

 

人の動画で結構ボイスは聞けた。

那智かわいい。 大鳳ふつう。 はっちゃんかわいい。 別府かわいい。
大和超かわいい。 長門泣ける。 陸奥かわいい。 北上かわいい。 大井さん惚れそう。
金剛超超かわいい。 比叡シスコン。 榛名王道かわいい。 霧島回りくどかわいい。
飛鷹すごくかわいい。 隼鷹キス。 千歳それだけ? 千代田やっぱシスコン。
瑞鶴とってもかわいい。 赤城まじめ。 加賀さんかわいい。

大井と瑞鶴は結婚ボイスのためだけに Lv.99 にしてもいいかもと思えるくらいには可愛かった。
ただ、課金してまでとは言わない。  間宮みたいに今後のクエストやイベントで配ったり…しないよねー(´・∀・`)
 
 
 
 
 
ケッコンカッコカリについての考え(とても主観が入ってます

 ○ メリット
最大レベルの上昇によりステータス上限の引き上げ
Lv.100時 耐久が強化され、運が+3(運は稀にボーナス上昇があり)
燃費向上で燃料・弾薬ともに補給時の消費量が 15% 軽減。
専用母港ボイスの追加や演出もあり。
 
 × デメリット
2隻目以降は課金(700円)
 
 ? 疑問と思考
Lv.99 以上のステータスが必要なステージは今後現れるのか?
 → 不明。新マップやイベント時は楽かと。
燃費軽減したと言っても既に Lv.99。これ以上に使う(育てる)のか?
 → 各提督のやる気次第。ランカーにはありがたいか。
費用対効果はどうか?
 → 価値は十分にあるかと。あとはリアルマネーと相談。

 
結局のところ、2隻目以降 700円という所をどう捉えるかですよねー。
 
現状 ボクはケッコンカッコカリには課金する予定はありません(ぉ
 
上にも書いたけど、リアルマネーに余裕があるならやった方がいいでしょうね。
ボクも収入があったら何も考えずに重婚していたと思いますし。
 
ただ、ランキングを狙うわけでもなく 難しいステージがあるわけでもない現状で
ニートが 700円 課金してまで やる必要性を今のボクは見出せなかった。  ただそれだけ。
 
今後ステージが追加されて どうしようもないくらいに難しかったらやっても……いやそれでも微妙か?
最終ステータスがすごい事になっていたら考えてもいいんじゃないかな。  もしくはボクが働き始めたら。それはないか←
鬼みたいに難しいイベントが来た時の備えとしても重婚しておいて損はないと思いますよ?
ただ、そこまでのイベントは今の運営の方針からしたら ないと思いたい。
 
 
 
結論:ニートのボクはお金がないのでやらないけど、お金があるならやる価値はあると思いますよ!
 
 
 
 
 
明日からどうしましょうかね?
 
メンテ前までは重婚用のキャラの育成をしようと思っていたのですが、
今のところ それをやったところで先立つ物がないw
 
大人しくイクちゃんのカンスト(Lv.150)でも目指しますかね?(´・∀・`)
今なら、どこのサーバーの誰よりも早くイクちゃんのカンスト目指せそうじゃね?w
一定レベル以上になったら更に追加ボイスがあったりしたら やる気 出るんだけどなー。
 
まぁマッタリとやりますわ。
Lv.150 までの必要経験値もわかりませんしw
 
 
 
というわけでレベリング開始。
Lv.100 から Lv.101 になった時に次のレベルまでの経験値の表記が消えた(カンスト時みたいになった
 

 
次に戦闘で勝ったら
 

 
……………は?(必要経験値が少なくね?
 

 
どうやらレベルが上がる毎に消えるっぽい。
しかし、これ……  パッと見は必要経験値が少ないっぽいぞ。  パッと見だけはな!
 
 
 
今わかっているのは、

100→101 10000
101→102 1000
102→103 2000
103→104 3000
104→105 4000
105→106 5000

この後も 1000ずつ増えるのか?
となると最終的には……
 

 
Lv.150 までに必要な経験値は こんな感じになるんですかね?  ※ 憶測+素人仕事なので違う可能性あり
 
既に 100万の経験値という絆で結ばれているボクとイクちゃんですが
更に 100万以上の経験値を溜める旅に出ろって事ですね、わかりました。
 
 
 
 
 
最後に強くなったイクちゃんを見てくれ。
 

 
Lv.100の時よりも 回避 +1、索敵 +1 と地味にステータスが上がっております。
雷装が上がっているように見えるのは 装備が変わっているから。
 
 
 
 
 
最後と書いておきながらなんだけど、小さな事に気づいたので貼っておく。
 

 
わかるかな?
ケッコンカッコカリした艦娘の名前の所が薄いピンク(桜色?)になっていました。  いや、それだけ。
 
―――――――――― 今日の視聴番組 ――――――――――
 
アメトーク銀の匙弱虫ペダルディーふらぐ(x6回分)、
ごきげんようハマトラ(x2回分)、ノラガミ、笑神様
 
――――――――――――――――――――――――――――――