【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
燃料余ってきたし大型建造とかやってみる?
ボーキの遠征をあまり回してないから ボーキはそこまで余裕がないんだけど 大鳳 狙いで
 
4000/2000/5000/7000 20
 

 

 

 
3-2-1 でも出るわw
 
こんな感じで月に何回か大型建造をやって
「出ねー、出ねーw」  言ってるのが楽しいと思うの(´▽`)
ぶっちゃけ大鳳が出てしまったら もう 伊8 が出るまで頑張れる気がしない
 
 
 
 
 
アルペジオ艦がいる内に行った方がいいと噂されている 5-3 へ行ってみた。
 
お、おぅ…
 
これは なんつーか……  禿げるなw
 
 
 

 
そんなわけでクリアしました(ぉ
 
「ゲージ削りは潜水艦部隊が低コストでいい」とは言うけど、ボクはあまり好きじゃなかったです。
まずボスに行きづらい → 行っても魚雷が言う事を聞かない → ピキピキ(^ω^#)
 
なので ボクは タカオ・イオナ摩耶愛宕島風・夕立 で削って、
ハルナ・タカオ・イオナ・金剛改二・島風・夕立 で止めを刺しに行きました。
ハルナとタカオとイオナは このまま入渠も補給もせずにイベント終了を待つ可能性大。
 
やっぱり ある程度のルート固定ができて 安定してボス撃破できるなら そっちの方が気持ちは楽ですね。
資材に余裕がある内は特に。
 
ちなみに バケツ50個弱 と 燃料3200 ほど使いました。
朝に大型建造をやった事もあり 久しぶりに燃料が 20000を下回りましたが、
遠征さえ ちゃんと回していたら またすぐに上限まで行くでしょう。
 
 
 
 
 
艦隊決戦支援任務 を出すために前提として 敵母港空襲作戦 をやらないといけないんだよね…。
この遠征が 80時間なんだよね…  80時間って……w
丸々3日と8時間でしょ?  さすがにそんな長時間 遠征部隊の一つを取られるのは痛いよなー(´・ω・`)
 
しかも、それだけの痛手を負って得られる物が 決戦支援 って……  今のところ そこまで必要ないんだよね。
今後の新ステージやイベント次第では必要になるかもしれないけど。
数日でかける用事が出来たらやるくらいでいいかな?
 
 
 
 
 
どうでもいいけど、やっとストック最後の長波が Lv.30 になりました。
これでようやく牧場が閉鎖できます(´▽`)
ちなみに 手持ちの三式ソナーは 合計 5個になりました。  やったね。