【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



艦これ

 
夜中のツイッターでの会話。
 
あい提督「伊8ほしいよー 早く実装してよー」
ながい提督「はっちゃんドロップするようになったら本気出す」
あい提督「本気出しても瑞鳳でなくてE2禿げそう」
ながい提督「あれだけイベントでレア艦を拾っておいて禿げそうとか鼻で笑ってしまいますわ(´-∀-`)」
あい提督「今回のレアらしいレアといえば翔鶴、長門くらいな希ガス。潜水組は報告件数多いし」
ながい提督「試行回数の割には十分だろ…」
あい提督「ほぼ毎戦S勝利で 50〜60回くらいしてるんだが…」
ながい提督「うん、絶対に運がいいよね^^」
あい提督「えー」
ながい提督「よし、わかった。 じゃあ 同じ回数 ながいさんがやって検証してみようじゃないか
 
 
そんなわけで、ながいさん提督 イベント終了までに E-2周回を 60回やるそうです。
 
60回程度で 翔鶴と長門が出ているとか、、、
こんなの やる前から 誰がどう見ても あい提督の運が異常なだけだというのがわかりますが、
本人に言っても納得してもらえないので ボク自ら実践して証明してやろうじゃないですか!(`・ω・´)
 
 
 
E-2

1回目:E-2-1 S勝利→由良  E-2-SE S勝利→名取  ボス前 S勝利→妙高  ボス S勝利→利根
2回目:E-2-1 S勝利→利根  E-2-NE S勝利→なし  ボス S勝利→夕張
3回目:E-2-1 S勝利→多摩  E-2-NE S勝利→扶桑  ボス S勝利→伊58
4回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-SE S勝利→妙高  ボス前 S勝利→神通  ボス S勝利→加賀
5回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-NE S勝利→大潮  大破撤退
6回目:E-2-1 S勝利→最上  E-2-NE S勝利→響   ボス A勝利→比叡
7回目:E-2-1 S勝利→愛宕  E-2-SE S勝利→なし  ボス前 S勝利→利根  ボス S勝利→夕張(ボスS勝利5回目)
8回目:E-2-1 S勝利→なし  E-2-SE S勝利→摩耶  ボス前 S勝利→なし  ボス A勝利→妙高
9回目:E-2-1 S勝利→妙高  E-2-SE S勝利→暁   燃料マス

 
一応、ボスへ行った回数が 60回で「だいたいあってる」との事なので 楽だしそれで行こうと思いましたが、
翔鶴と長門が出た事に対して「運がいい」という所から話が始まっているわけで。。。
 
その2隻を出すならボスでS勝利を取らないと おそらく出ないと思うので、E-2 ボス S勝利 60回 で検証させてください。
 
そのため、下ルートへ行った場合は 道中 夜戦に突入するとボス戦で削りきれない時があるので
道中では無理に夜戦S勝利を取りに行かない場合もありますが、ご了承ください。
 
 
 
どうでもいいけど、夕張さん
 

 
待ってないのでお帰りください(^^
 
伊58 が1隻出たのは嬉しかったな(´▽`)
 
 
 
 
 
長波が Lv.30 になりました。
三式ソナーが1つ増えました。
長波が1隻減りました。
まだ2隻もいるんだよな……。