【 Diary of Passer "D" 】

Diary of Passer D




―― 今後の予定など ――.


.



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



--- CAUTION!! ---


当ブログは、どこにでもいる しがない人間の
目を瞑りたくなる現実を限りなく忠実に書き綴る『日記』です。


当ブログの本来の目的は他者に読ませるためのものではなく、
未来の自分が読み返すために書いている『日記』であるので、
時に青少年の教育に悪影響を与える恐れのある内容が含まれて
いる場合があります。十分に ご理解ご了承頂いた上でご覧ください。


各日記の最下部に「コメントを書く」という場所がありますので
そちらから、異論、反論、ご意見、ご感想をいただけますと
嬉しかったり、悲しかったり、一喜一憂すると思いますので
できればやさしく、時にやらしいコメントをお待ちしております。


私個人については何を書いてもらってもかまいませんが
他者を不快にする内容、またそれに等しい内容のコメントは
私の独断で勝手に削除させていただく場合がございます。



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆



今日の一文!!

 
艦これの事。
 
開発  提督 Lv.98、島風 Lv.75、10/10/10/20

1回目:零式水上偵察機
2回目:失敗
3回目:失敗
4回目:失敗

はい(・ω・)
 
 
 
建造  30/30/30/30

1回目:むらくも
2回目:文月
3回目:長良
4回目:木曾

はい(・ω・)
 
 
 
 
 
さりげなく昨日 寝る前にに スーパー北上さんが
ハイパー北上さんになりましたが、2隻目なので特にこれと言って写真とかはない。
 
 
 
 
 
 ――― ここからはメンテナンス後、―――
 
早めにメンテが終わって 10:40にはインできていましたので 早速イベントをやっていきます。
 
 
 
今回のイベントの流れとしては、

(人によっては最初から出てる?)デイリークエストの 敵艦隊主力を撃滅せよ! をクリア
 → 謎の潜水艦「イオナ」と接触せよ!(敵潜水艦2隻?撃破)クリアでイオナを手に入れて E-1へ
  → E-1のボス3回撃破でクリア
 
情報収集!ツンデレ重巡を探せ!(遠征を6回)をクリア
 → 霧の艦隊重巡「タカオ」と接触せよ!(ボス4回 A勝利以上?)クリアでタカオを手に入れて E-2へ
  → E-2のボス4回撃破でクリア
 
対霧の艦隊「演習」を実施せよ!(本日中に演習で4回以上勝利)クリア
 → 霧の艦隊大戦艦「ハルナ」と接触せよ!(空母6隻?撃破)クリアでハルナを手に入れて E-3へ
  → E-3のボス5回撃破でクリア

という感じです。
 
 
 
 
 

 
はい、クリアしました(・ω・)
 

 
念願の 伊401 もゲットしましたよー!
他の潜水艦達とは違ってスク水じゃないんだね。
 
 
 
 
 
ちょっとだけ順序を追って書くと……
 
 
 

 
まず前提クエをクリアしようと思っていたら クリスマス仕様の那珂ちゃんをゲット!
 
なぜ那珂ちゃんがシークレットだったのか……  それは那珂ちゃんがアイドルだからだよ!
 
笑顔で解体しておきました(´▽`)
 
 
 
 
 
エストを ちゃっちゃとクリアしていって
 

 
イオナをゲット。
 
この子の燃費が悪くて笑ったw
 

 
2メモリ(1戦)あたり 燃料・弾薬ともに 30ずつ消費とか \(^O^)/
 
 
 
 
 
そのイオナと潜水艦3隻を連れて E-1 へ。
特に何事もなく クリアして報酬ゲット。
 

 
試製晴嵐かー。
強いのだろうけど、この子を乗せられる子を ちゃんと育てていないから
イマイチこいつの使い勝手がわからない(´・∀・`)
 
 
 
 
 
その後も順調に進めて、
 

 
タカオをゲット。
こいつもイオナ以上に燃費が悪かった!\(^O^)/
でも、タカオビームが出るんだ!(やってない人にはまったくわからないだろうけどw
とにかく強かった!
 
 
 
そんなタカオを連れて E-2 へ挑んだけど、ここが地味に辛かった気がする。。。
マヤの「カー↑ニバルだよっ!」ビームで撤退させられたりとかね。
 
 
 
 
 
なんとか E-2 をクリアしたら E-3 が開放されるんだけど、
その前に ハルナ を仲間にするためのクエストの前提クエを消化する。
 

 
演習で本日中に他の提督に4勝しないといけないとか……
 
この時間帯は みんなイベントに走っていたので イオナやタカオ がいる艦隊ばかり。
イオナに関しては高レベル対潜艦が対潜装備ガン積みでも 体力の三分の一も削れなかったらしい \(^O^)/
 
そんなわけで、ボクは虎視眈々とチャンスを狙っていました。
ずっと張り付いて、おそらくオリョクルへ行くと思われる編成になったら対戦艦隊で勝ちを取りに行き、
おそらく 2-2 戦果稼ぎへ行くと思われる編成になったらガチ編成で勝ちを取りに行き、
おそらく キラ付けをしているであろう編成になったら「アザーッス!」といいながら勝ちを取りに行き、
おそらく 次のクエストの空母を倒すためにオリョールへ行くと(ry
 

 
運よく 1時間ほどでクエストクリアできました!
 
これをクリアすると出てくるクエストをクリアして ハルナをゲット。
 

 
燃費の悪さがハンパない \(^O^)/
 
 
 
 
 
ハルナ・タカオ・雷巡x2・戦艦x2  という編成で E-3 へ出撃。
 

 
コンゴウさんが待ち構えていました。
道中で事故ったりはしましたが、基本的には すんなりとクリアできました。
 
 
あえていうなら、、、
 

 
ハルナさん、入渠費 高すぎー(´・∀・`)
鋼材 4桁弱 持っていくのやめてください〜。
 
 
 
 
 
こんな感じですかね(´▽`)
 
砲撃戦での全体攻撃や うるさすぎるコラボ艦娘の戦闘ボイスに戸惑いがあったけど、
割りと すんなりとクリアできた……かな?
 
戦闘よりもクエストが疲れたかも。
 
 
 
 
 
ちなみに使った資材ですが、

クリア前:燃料 26463、弾薬 26968、鋼材 44462、ボーキ 17395
クリア後:燃料 18038、弾薬 22327、鋼材 37803、ボーキ 18424
収支:燃料 -8425弾薬 -4641鋼材 -6659ボーキ +1029

バケツは 29個 減っていました。
「使用しました」ではなく「減っていました」と言ったのは遠征で いくつか増えているから。
 
正直、後半 数十分の入渠でも使っていたので
マッタリと何日かかけてやるつもりなら半分くらいで済んでいたでしょう。
しかし、プチイベントとはいえ あまり消費しなかったなー。
100くらいは持っていかれても しょうがないと思っていたのに。
 
 
 
 
 
 ・本日の収穫
 
 
 

 

 
鈴谷と夕張です(・ω・)
両方とも E-2 のボスでドロップしました。
 
特別に欲しかったわけではありませんが、
鈴谷は航巡クエ消化に使えるし、夕張はスロットが4つあるので対潜要因として育てようかな?
あと E-2 道中で舞風を拾ったけど即効で捨てたw  あいつ絶対にレア艦じゃねーしww
 
 
 
 
 
情報では、E-1 で 伊168、E-2 で 伊58、E-3 で 伊19 が出るらしい。
前2隻も出てくれるならいくらでも欲しいけど、狙うなら やっぱり 伊19でしょう!
 
イベント終了までに 是非とも 1隻は欲しいから
もうちょっと情報が出て 資材を貯まったら(年が開けてから?)頑張ろうと思います!(`・ω・´)
割りとガチで堀に行く気です( ̄w ̄*)
 
ところで 伊8 は まだかね?(←まだ持ってない人
 
 
 
 
 
 ・その他
 
伊401 は 2メモリ(1回の戦闘)あたり 燃料4、弾薬3。
 
今回のイベントでレア艦も増えて さすがにそろそろ最大保有可能艦娘数がキツイ \(^O^)/
近いうちに母港拡張するかも。  ……しないかも。
 
大型建造の開放したけど 今のところ やる気はないです。
4000/2000/5000/7000  開発資材 100個  大鳳:6時間40分  という情報が入ってきている。
 
5-2 は1回だけ行った。
千歳中破でボス → 鬼・ヲ級 → 夜戦A勝利 → 羽黒  はい(・ω・)